<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

赤にゃん達の仮名が決まりました♪

5月2日に産まれた、豆大福三姉妹ちゃん達 ↓
a0062240_4302822.jpg

本当はずっと前に仮名は決まっていたんですが、お写真が撮れずに
発表が延び延びになっていました。
やっと一人ずつのお写真が撮れましたので、発表させていただきま~す(^O^)/



転(ころ)ガールな 長女ちゃん
仮名    -しずく-
愛称   くーたん

くー 「あたち、くーたんでち♪」
a0062240_4315476.jpg

くまちゃんのぬいぐるみみたいに むぎゅっ035.gifとしたくなる女の子です。
大きな猫さん達を見て、ひたすらママ(私)の元へ逃げてきたお嬢さん。
ちょっぴりヘタレさんの片鱗が・・・・・?(^_^;)
人間は誰でもだーい好きで、人見知りしたことないのにね~(笑)
微妙に天然の香りがする・・・037.gif




アスリート系(?)な 次女ちゃん
仮名   めい
愛称   めいちゃん ←そのまんま~(笑)

めい 「あたちは、めいちゃんでち♪」
a0062240_4423827.jpg

黙々とトレーニングに励んでいる女の子。趣味は筋トレ?(笑)
この子も人間激LOVEっ子053.gif
人を見たら、ダッシュで駆け寄ってきてくれ、既に 『お膝猫&抱っこ猫』 になりつつある♪
3にゃんの中では一番小柄ですが、姉妹で一番の『大食漢』!037.gif
姉妹で一番 激甘えん坊で、おとなしいお嬢さんです(#^.^#)




セクちーニャールな 三女ちゃん
仮名   千尋 -ちひろ-
愛称   ちろちゃん

ちろ 「あたちが、ちろちゃんでちにゃ♪」

a0062240_434517.jpg

特技は喰っちゃ寝?(笑)
とにかくママのおっぱいをよく飲んで、飲んだらよく眠る。むっちむちBodyな女の子です。
遊んでいる後姿は、まるで 『まるまるコロコロのマルチーズの子犬』 のようで、めっちゃ可愛いです~053.gif
 ↑ 婆ばか炸裂中につき、ここはサラッとスルーがお約束(#^.^#)
彼女は、どうやら衛星回線で生活している模様・・・タイムラグの発生率高し(^_^;)

もうすぐ離乳期に入ります。
これからの赤にゃん達の成長が、とっても楽しみ~053.gif
a0062240_7552455.jpg

  

040.gif子猫達の目色が、本来の色とは全く違う色になっております。040.gif
本日の画像は、我が家に到着したばかりのデジカメの 「プレミアムオート」 という機能で撮影しました。
全く何の設定もしておりませんでしたので、真っ赤なお写真になってしまい、
PCにて加工しております。
その点は、ご容赦下さいませm(__)m


これから、デジカメの微調整を頑張ります066.gif
ど~れ、取扱説明書を箱から出すかな・・・・・026.gif




   056.gif 本日のおまけ 056.gif

試し撮りショット 01  いつも(?)ちょび~っとあいているサーヤ君のお口010.gif
a0062240_710551.jpg


試し撮りショット 02  曲が~るてっちー003.gif
a0062240_7155930.jpg






そろそろ「チビにゃん」に昇格の赤にゃん’sに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2012-05-31 08:16 | こねこ

伝説を創ったオトコ達 と 本日の赤にゃん’s

2011年3月11日、東日本大震災。
私の住んでいる地域の震度は6強。
この日、我が家に 『伝説のキャリーケース』 が誕生した。
これは切羽詰まったオトコ達の挑戦の軌跡である・・・・・。
(BGMはやっぱりアレ?004.gif

その日、我が家の面々は午後の優雅な(?)ひと時を過ごしていた。
そして、その時が訪れた!
自分専用のケージを持っている子はケージの中へダッシュ!
自分のケージがない子はテーブルの下に1にゃんが避難。
a0062240_2056389.jpg

キャリーの中に、逃げ込んだ子が1にゃん。
a0062240_2101751.jpg

ラクちゃんのケージで産まれ育ったこの子は、ママの元へ!
 てっちー 「ドォーン!グラグラって、怖かったんだもん。」
a0062240_2115944.jpg

しかし・・・
ママのラクちゃんは、イキナリ息子にパンチを繰り出して追い返したのだった!!
   げげげっ!\(◎o◎)/! 


 ラク  「オトコだったら千尋の谷を這い上がるにゃよ。」

a0062240_21205897.jpg

・・・・・ラクちゃん・・・あなたは『猫』だったんぢゃ・・・?(^▽^;)


茫然としていたてっちーであったが、揺れは大きなまま続いている・・・
あちこちで物が落ちてすごい音がしている中、ハッ!と我に返って周りを見渡し、
避難先を発見して猛ダッシュ!

そう、お察しの通り・・・
   6.5kgの この子 ↓ 
a0062240_2155358.jpg

       と 
   7.5kgの この子 ↓
a0062240_2165222.jpg

ひとつのキャリーに入っていた。
伝説の達成された瞬間であった。

そして伝説となったそのキャリーは、りのちゃんのお嫁入り道具だった。
そう、子猫が入ってきたキャリー・・・そして女の子用・・・
当然のことながら 『Sサイズ』である。

いや~、Sサイズキャリー(4~5kgまで)に計14kg!
隣にもう一つ、Mサイズキャリー(5~7kgまで)が置いてあったというのに・・・
なぜ?(^_^;)
しかしながら、猫さんって、何事もやってやれない事はないんですね~005.gif

この出来事を、数人のお友達に話したところ 
「なんで写真撮らなかったのー!見たかった~!」 と言われました(笑)
震度6強じゃ写真は無理っしょー!(^▽^;)
どんな最新の手ぶれ補正も、たぶん効かなかったと思うよ~(爆)

しかしあの2にゃん、どんな態勢であの小さなキャリーに収まっていたのか?
私も見たかった!(笑)


  056.gif 本日の豆大福三姉妹 056.gif

外は雨・・・
雨の日の猫さんは、オトナも子猫もよく寝ていますよね001.gif
a0062240_21394262.jpg

「赤にゃんでもちゃ~んと猫にゃんでちよ。」
a0062240_2143196.jpg


 

余談ですが・・・
揺れが治まった後、てっちーの下にいたハルちんはヨレヨレボロボロになって這い出てきました(^_^;)





伝説のオトコ達&お獅子な母(?)037.gif愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2012-05-29 21:51 | あるたーず

転ガールとセクちーニャール

本日の赤にゃんシリーズ(?)第2弾で~す(^O^)/
転ガールな長女ちゃん♪
本日も絶好調で転がっております037.gif
a0062240_23105418.jpg

それにしても、すんごいお顔ですね~(^_^;)
それ、おいちいでちゅか~? ←赤にゃんにはつい赤ちゃん言葉になってしまう(笑)
「絶品スィーツでち~♪」
a0062240_2314027.jpg

後でママにも食べさせてね053.gif

「んにょにょ!?」
a0062240_2317355.jpg

何っ!?何を見たのっ!?
「ナイチョでち。」
a0062240_2321070.jpg

知・・・知りたい!


こちらは ↓ セクちーニャールな三女ちゃん。
ネンネしていませんでしたが、やっぱり寝転んでます(^_^;)
「今日はセクちーニャールはお休みでち。」
a0062240_2325542.jpg

あら、そうなの?005.gif
ぢゃあ、白豆大福は~?004.gif
「今日は予定があるので、それもお休みでち。」
a0062240_2328580.jpg

予定?
赤にゃんに何の予定が・・・?039.gif

「ナイチョでちけど、予行演習だけ見せてあげるでち。」
a0062240_23353169.jpg


まっ、まさかっ!?(^▽^;)


「近日中に実行予定でち。みなしゃん、乞うご期待でち~♪」
a0062240_23371263.jpg

豆大福三姉妹の脱走計画やいかに!?



がんばってる066.gif(?)セクちーニャール&マイペース転ガールに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2012-05-28 23:55 | こねこ

本日の赤にゃん’s と 謎の赤にゃんPart2

一昨日チラッと登場した謎の赤にゃんPart2でございます016.gif
あの赤にゃんがちょっびっと成長した姿がこちら ↓
a0062240_20391398.jpg
 
この子は、シール・・・・・あ!またしても時間切れだわっ!残念っ!004.gif 
 ↑ いつまでひっぱる気だ?(笑)

「また次回お会いしましょうでち~。」
a0062240_2045291.jpg



では、本日のゆいちゃんBaby’sこと 『豆大福三姉妹』 です053.gif

次女ちゃんと三女ちゃんです(*^_^*)
 (ううぅ・・・・・可愛い010.gif) ←私の心の声なので、どんなに婆ばかでも気にしないでね(笑)
a0062240_2122756.jpg

日に日に大きくなる赤にゃん達・・・結構動きが早くなってきました。
ほんとに子猫の成長は早いな~056.gif
でもって、今日は中々お写真が撮れず、苦労しました~(ToT)
みぃ~んなボケボケ~のアレアレ~の白トビ~ので、携帯での撮影は限界のようです008.gif
画像、暗いしメッチャ荒れてますが見てやって下さいませ~。

本日は次女ちゃんDayってことで~(^O^)/
普段だったらボツ写真なんですが、可愛かったので~♪ ←婆ばか炸裂中(笑)
a0062240_21144634.jpg

姉妹で一番の大食漢(笑)
補助的にミルクをあげているので、胸元にお弁当が・・・(^_^;)
 「これはママの分でちよ♪」
a0062240_218267.jpg

なんて親孝行な娘さんなんざましょ037.gif




豆大福三姉妹と謎の赤にゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2012-05-27 21:43 | こねこ

・・・まだきゃ?

「・・・・・ママ。おかしくないきゃ?」
a0062240_16365971.jpg

   どわっ!\(◎o◎)/!

・・・サーヤ君・・・イキナリそんなお顔で登場しなくても・・・・・(^_^;)
で、何かな?何がおかしいのかな?

 サーヤ  「ちょっと前にブログを再開してるのに、未だにぼくにゃんの出番が1回もないなんて絶対変だぢょ。出番はまだきゃ?」  
a0062240_16432918.jpg

・・・それはね・・・・・・・・・・・・・・ 039.gif
真打ちもヒーローも最後にカッコよく登場するものだからよ 034.gif
  サーヤ  「・・・にゃるほど~。」
a0062240_16504481.jpg

納得できた?001.gif
 サーヤ  「そういうことなら、仕方にゃいにゃ056.gif
a0062240_16523511.jpg

サーヤ君をだまくらかすのは簡単v 004.gif037.gif031.gif




我が家のヒーロー(?)、超天然 純真なサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2012-05-26 17:32 | らぐちゃんず

女王 vs プリンセス? と 謎の赤にゃん

突然ですが、携帯の中にこ~んな赤にゃん画像がありました(*^_^*)♪
a0062240_17444643.jpg

まだ赤にゃんなのに、猫背矯正中?037.gif
a0062240_17452067.jpg

う~ん・・・やっぱり美味しそう(笑)  ぉぃ!
こちらの赤にゃんの正体は・・・・・あ、時間切れだわ004.gif ←何の?(笑)




さて、本日のメインに参りま~す(^^)/

こちら ↓ 『アイライン王朝』  初代女王 ラクちパトラさまでございます。
a0062240_174548100.jpg

女王陛下は最近、プリンセスの甘えたさん攻撃超ウザいらしいです。
朝ごはんをお召し上がりになられると、ソッコーで執務室(ラクちゃん用のケージ)にお籠りになられてしまいす・・・(^_^;)
そのお気持ち、よ~く解ります。
甘えたさんモードのりんちゃんは、それはもうメッチャ可愛いんですけどね~053.gif
ただ、ものすご~くしつこいのよね・・・(-_-;)

そういえば・・・
ラクちパトラさま、そろそろ御譲位をお考えになられる時期でございますね~。
ラク  「マジにゃ!?」
a0062240_1746248.jpg

ラク  「・・・小娘にはまだまだ負けられないニャ・・・・・。」 
a0062240_1747712.jpg

   ↑ キャットショーに行っていた頃、女王陛下は一緒に並んでいる若い女の子達に
『アイラインバリバリの眼力プレッシャー』を掛け続けた小娘キラーだった・・・(^_^;)
  ↑ これも何年前の話だ~?(笑)

ラク  「・・・そうにゃ!・・・女王の座、譲ってあげてもいいにゃよ。
ただし!あと20年院政を布くにゃ。」

a0062240_17475782.jpg

院政って…(^_^;)
りんちゃんが真の女王になれるのは、20年後だそうですよ。
りん  「女王陛下…往生際が悪いにゃよ。」
a0062240_1748452.jpg

     無事に戴冠式は迎えられるのか・・・?(^▽^;)




女王陛下とプリンセス親子&謎の赤にゃん(?)に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2012-05-25 17:54 | こねこ

チビにゃんプリンセス と 現役赤にゃん

2011年8月22日に誕生されたプリンセス・りんちゃん。
a0062240_15174466.jpg

こ~んなに 
a0062240_15111469.jpg

愛らしかった お小さかったのに、
a0062240_15144637.jpg

ずいぶんと大きくなられました。
りん  「ママ、りんちゃんにおやつを持ってくるにゃ。」    
a0062240_15234313.jpg

…特に態度がっ(-"-)



さて、現役の赤にゃん達は…
今日も元気にお仕事ちう053.gif
a0062240_16133917.jpg

a0062240_16142761.jpg

3にゃん並ぶと大きさが…^^;
ライラックちゃん…産まれも姉妹の中で一番大きかったんですが、
ひとりだけ異様なスピードで育ってます(笑)
お姉ちゃんふたりは 「ほぼ標準的な仔猫の大きさ」 だと思います。
次女ちゃんは少し小柄かもしれませんが 特別小さいわけではありませんし、
長女ちゃんは我が家で産まれた女の子達の同じ時期の平均体重より
少し重いくらいです。
私的には、大きくても小さくても元気いっぱい健康に育ってくれれば
それだけで嬉しいんですどね~(^_^)

撃沈寸前の長女ちゃん♪ ↓ 
a0062240_17135545.jpg





♪ おまけのチビりんちゃん ♪

a0062240_15543014.jpg

りんちゅわ~ん、可愛かったわ~012.gif
  ↑  親ばか炸裂中037.gif 過去形になってますが…(笑)




チビにゃんプリンセスと現役赤にゃん’sに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2012-05-24 17:23 | こねこ

白い子赤にゃんのお約束ショット?

ゆいちゃんBaby’sの三女ちゃん、絶好調?037.gif
a0062240_23144764.jpg


「あたちのこと、いつ見ても寝てる子と思ってるでちょ?たまには起きてるでちよ。」
a0062240_231636100.jpg

うん、ごくたまにはね(笑)
あ!そうそう!
あにゃたが主役の時はアレを載せないとね~(^O^)/

「よいちょ!これでセクちーニャールでち♪」
a0062240_23171375.jpg

・・・・・お大福ショットぢゃなくて、そっち?(^▽^;)




セクシー赤にゃんモデル(笑)に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2012-05-23 11:00 | こねこ

アスリート系赤にゃん?

ゆいちゃんBaby’sの次女ちゃん、真っ白三女ちゃんとお昼寝ちう?
あ、起しちゃった?
「・・・・・そろそろ・・・」
a0062240_21351977.jpg

「・・・トレーニングの時間でち。」
a0062240_21362075.jpg

・・・・・・また?(^▽^;)
このお嬢さん、アスリート系(?)のようです(笑)

猫は寝子ともいうくらいよく寝ますが、仔猫はた~くさん寝てます。
それも仔猫の大事なお仕事 ♪
ま、赤にゃんですからね~。
ママのおっぱいをお腹いっぱい飲んだ後は、することないしね~(笑)

というわけで、他の仔猫さん達が全力で『おネンネ』というお仕事をこなす中、
ひとり黙々とお産箱外周を3,000㎜障害のトレーニングに励む次女ちゃん。

「よいちょ!この子、妹のくせに大きくて乗り越えにくいでち。」
a0062240_21465053.jpg


「・・・さっき、また妹に踏まれたでち。」
a0062240_21491653.jpg






アスリートな(?)赤にゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 
[PR]
by maca-b | 2012-05-22 22:26 | こねこ

転がーる赤にゃん と 熟成中のお大福

仔猫の成長とは早いもので、みんな プ~ルプル&ゆ~らゆら しながら歩き出すようになりした ♪

長女ちゃんはいつもこんな風に ↓ コロンコロン転がって移動しています。
a0062240_1772687.jpg

「歩く」というよりも、転ガールなお嬢さん(^_^;)
「その方が早いんでち。」
a0062240_17103062.jpg

 ↑ 長女ちゃん手前の発芽した糸は見なかったことに…(笑)


「うんしょっと!もうひと転がりでち。」
a0062240_1640224.jpg
 
え~と、お嬢さん・・・そろそろ歩いてみない?

「あ…コロンする前に電池切れで…ち。」
a0062240_17333323.jpg

・・・・・すごいお顔だ・・・(^◇^;)


そして…
只今 熟成中の白豆大福ちゃん ↓
a0062240_16551848.jpg

赤にゃんのお仕事はいっぱいママのおっぱいを飲んで、いっぱい寝ること。
実に優秀な仔猫であ~る 034.gif


もうひとつ~♪
美味しそうな「赤にゃんおちり餅」に挟まれた茶豆大福ちゃん ↓
a0062240_17483721.jpg

味見、可です。
おひとついかがですか~?(笑)




056.gif ちょこっと質問 056.gif

家出中のデジカメさんの代わりに、
「取り敢えずコンデジを買っちゃおう!」 と思っております。
『猫さんを撮るなら、コレ!』 というデジカメがあったら、
是非おススメの機種を教えて下さいませ040.gif
仔猫の撮影用に特化されたコンデジなんてあったら最高です!(笑)
よろしくお願いしま~す<(_ _)>



転ガールとお大福赤にゃん達に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ 
[PR]
by maca-b | 2012-05-21 18:05 | こねこ