<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オトコなら耐えるにゃ

ご紹介致します。
こちら ↓ りのあ妃殿下お気に入りのベッドさんです。
a0062240_18281239.jpg

可愛らしくて、優しい感じがりのちゃんによく似合っていて、ママも気に入ってます(^_^)
大きさも 『りのちゃんには微妙に小さめ?』 って感じがいいらしいです♪
ハル 「あのベッド、小さくてりのちゃん以外使えないんでしゅよね~。」
a0062240_18331381.jpg

う~ん・・・ま、4㎏くらいの子までって、書いてあったからね。
ウチの子達には、確かに小さいかな~(^_^;)


でも・・・・・・emoticon-0103-cool.gif
a0062240_18394250.jpg

こうすれば、ハルちんも使えるでしょ?
ハル 「・・・・・・・・。」
a0062240_18401447.jpg

ハルちん、使い心地はどう?
ハル 「・・・ビミョ~でしゅ。」
a0062240_18411579.jpg

ハル 「ぼく、これはベッドの使い方として、正しいとは思えないんでしゅけど~?」
a0062240_18442361.jpg

ハル 「それに・・・どーしていつもぼくはこんな役なんでしゅか~?(=T・T=)」
a0062240_18501194.jpg

何をされてもなすがままだから~emoticon-0136-giggle.gif



サーヤ 「ハルちん、耐えるにゃ。オトコなら耐えなくちゃならない時があるにゃよ。」
a0062240_18462675.jpg

    ↑ ベッドを乗っけられて、サッサと逃げ出したヒト・・・(-_-)





性格の良さが災いしている(?)のハルちんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-30 19:02 | あかしまくん

グラビア系 樽ドル?

ラクちゃん、今日のモデルさんをお願いしま~す♪
ラク 「いいにゃよ~ん♪」
a0062240_18571992.jpg

じゃ、ポーズをとって下さいね(^_^)
ラク 「この辺でいいにゃ?」
a0062240_18592158.jpg

はいはい。どんなお写真がいいかな~?
ラク 「今日はね・・・グラビア系セクシー・ショットにゃよ。どうにゃ?」
a0062240_1981830.jpg

・・・た・・・・・樽ドル?(^▽^;)




グラビア系アイドル(?)のラクちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-29 19:17 | らぐちゃんず

やっこちゃん

世間ではゴールデンウィークですね~。
連休中に旅行される方も多いんでしょうね~。
私のような、日がな一日お猫様とくっ付いていたいという『お猫様依存症患者』には
連休もあまり関係ありませんが・・・(笑)
気持ちだけはウキウキだったりします♪
ですが・・・
サーヤ 「うちのママ、今、体調不良でこ~んな顔してそこら辺に転がってるにゃよ。」
a0062240_13403332.jpg

サーヤ君、後は任せた。
サーヤ 「とりあえず、ぼくにゃんのイケメン・ショットを公開するにゃ。」
a0062240_13421312.jpg

サーヤ君、ステキ~emoticon-0111-blush.gif←親ばか~んはサラッとスルーしといて下さいね~(笑)
a0062240_1341291.jpg

サーヤ 「あ、このアップの3枚は同じお写真ではないぢょ。」
a0062240_13411891.jpg

サーヤ 「ほら、微妙に表情と角度が違うにゃよ。」
a0062240_13413359.jpg

サーヤ 「ご満足いただけたきゃ?では、握手会をはじめるにゃ。さ、並んで並んで。」
a0062240_1339522.jpg



で、タイトルの『やっこちゃん』ですが・・・。
私は何故か連休やお正月やお盆などのお休みがある時、それと楽しみにしていたイベントがある時に、必ずといっていいほど体調を崩してしまいます(ToT)
日頃の行いは、そんなに悪くないと思うんだけどな~(-_-;)微妙に怪しい?(笑)
私のような人を、秋田ではこういうそうです。
  『奴 祭りに腹病んだ』
ちなみに、うちのパパは秋田県出身です。
同居している義父母も、当然ながら生粋の秋田県人。
時々、私にはよく分からない秋田語が飛び交います・・・(^_^;)
嫁たる者、完璧に秋田語をマスターしなければならないかしら~?
バイリンガル目指して、がんばろうと思います。福島語と秋田語の(-_-)




今日もイケメンなサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-28 15:20 | らぐちゃんず

副社長

あら、ラクちゃん、そこにいたの?
またパパに「社長ちゃん」って呼ばれちゃうわよ~(^m^)
a0062240_14152683.jpg

てっちー 「え?ぼくのこと?ぼくもココ、大好きなの。」
a0062240_14193068.jpg

あれま。てっちー君だった。←思いっきり、わざとらしい(笑)
でも、てっちー君はいつもその下のドカンの中にいるよね?
てっちー 「だって、ラクちゃんママに『そこ貸して』って言えないんだもん。」
a0062240_14221111.jpg

そ、そーなんだ~?KYなプチ・ジャイアンのくせに~w(^▽^;)
今日はラクちゃんママがお猫様ルームに出張中だから、使いたい放題?
てっちー 「うん♪」
a0062240_14263854.jpg

てっちー 「ラクちゃんママが社長ちゃんだから、ぼくのことは、副社長ちゃんって呼んでね。ちょっと偉くなった気分♪えへっ(=^・^=)v」
a0062240_1430436.jpg




ちなみに、てっちーの下に見えている穴の中が『副社長室』でございます(笑)
a0062240_14342384.jpg





偉くなった気分のてっちー君によっ!副社長!の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-27 14:42 | らぐちゃんず

神通力?

今日はお昼頃まで雨がザーっemoticon-0156-rain.gifと降っていました。
ね~、ラクちゃん。昨日からずっと雨で、鳥さんも来ないし、つまんないでしょ?
お洗濯もできないしな~。困っちゃうね。
ラク 「ママ、困るにゃ?」
a0062240_1472760.jpg

うん。寒いの嫌いだしね~。
ラク 「う~ん・・・。」
a0062240_14134576.jpg

ラク 「ラクちゃんに任せるにゃ!」
a0062240_14153232.jpg

あら、お天気emoticon-0157-sun.gifにしてくれるの?
ラク 「うん。」
a0062240_14164227.jpg

ラク 「では、お空さん、晴~れ~る~にゃ~!emoticon-0157-sun.gif
a0062240_14185198.jpg



なんということでしょう!emoticon-0104-surprised.gif
さっと雨があがり、急に青空が広がったではありませんか!
a0062240_14314186.jpg

ラクちゃん、すごいわっ!ありがとうemoticon-0152-heart.gif
ラク 「どういたしまして。ラクちゃんの神通力は『嵐を呼ぶオトコ』には負けないにゃよv」
a0062240_14223575.jpg

サーヤ 「クッ!ラクちゃんに負けたにゃ。」
a0062240_14253036.jpg






晴れ娘(?)ラクちゃんに愛の1ポチっをお願いします♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-26 14:35 | らぐちゃんず

いつも何度でも

  ♪ 呼んでいる~ ♪  (千と千尋の神隠し 主題歌)
ワケではないのですが・・・・・
お写真を撮っていると、いつもここにいる てっちー君(笑)
てっちー 「ぼく?」
a0062240_142415.jpg

1日に何度でも、ここに現れる てっちー君emoticon-0136-giggle.gif
てっちー 「ん~?なぁに?」
a0062240_14183594.jpg

いつも何度でも てっちー君?
てっちー 「♪ララランランラランラーーーランランララン♪  (千と千尋の神隠し 主題歌)  
a0062240_14212157.jpg

てっちー君のいる場所は、明り取りの為にガラスがはめてあります。
このブログでも、ガラス越しのてっちーのアップ度が高いような気がします~(笑)


てっちー 「ぼくとてっちーの神隠し、ガラス越しに絶賛上映中。よろしくね♪」
a0062240_14142090.jpg




ガラス越しのてっちー君に今日も曲がってるね~wの1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-25 15:12 | らぐちゃんず

金曜午後のホラーショー?

り・・・りのあさん?
あの~、もしかして、お昼寝中ですか~?(^_^;)
りの 「・・・・・・zzzzz」emoticon-0113-sleepy.gif
a0062240_1364259.jpg

きらら 「りのちゃん、またお目目あけて寝てるにゃ?怖いお顔にゃね~。」
a0062240_131131.jpg

きららさん・・・・・・・・(^▽^;)
そう言っている生首状態のあにゃたも、微妙に怖いかもしれませんよ?emoticon-0136-giggle.gif
ママ的には生首きらちゃんも、めっちゃ可愛いと思ってるけどね~♪ 
     ↑ 出たっ!親ばか~ん(笑)
きらら 「・・・・・・・・。」
a0062240_13162444.jpg





サーヤ 「アレ、お姉ちゃんだったのきゃ?つぶれたお饅頭かと思ったぢょ。」
a0062240_13245458.jpg

サーヤくん、きらちゃんに聞こえてると思うよ(^_^;)
ママは聞かなかったことにしますから、あとは自力で切り抜けて下さいね~emoticon-0128-hi.gif




主演女優さん達に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-24 13:42 | みんにゃ

油断大敵にゃ

ラク 「誰も見てないにゃいにゃ?」
a0062240_2134245.jpg

ラク 「よし、今のうちにゃ。」
a0062240_21352340.jpg

ラク 「ふぁ~あ
a0062240_21372614.jpg


うっひっひっひ~ emoticon-0136-giggle.gif
ラク 「あ!見てたにゃ?」
a0062240_2140576.jpg

ラ~ク~ちゃん♪ 可愛いお顔、GETしちゃった~(^。^)v ←親ばか炸裂中(笑)
ありがとね~emoticon-0109-kiss.gif



ラク 「またネタを提供しちゃったにゃ。も~油断できないにゃね~。」
a0062240_21434819.jpg





パパラッチされたラクちゃんにもっと油断しましょう!の1ポチっをお願いします♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-23 21:48 | らぐちゃんず

ラ☆ドールってどんな猫?

今日はいいお天気でしたね~emoticon-0157-sun.gif
私の住んでいる東北南部でも、薄着で過ごせました♪
そんないいお天気の中、サーヤ君&りのちゃんの健康診断に行って参りましたっ!
ふたりとも、移動中も診察中もお利口さんなので、ママはいつも楽ちんです(*^。^*)
ね?サーヤ君♪
サーヤ 「・・・・・・・・。」
a0062240_19484466.jpg

サーヤ君?・・・もしかして、落ち込んでる?
サーヤ 「・・・・・ラ☆ドールって言われたにゃ。しかも、ずいぶん小さいねー!って・・・。
a0062240_19591251.jpg

あ~、あのおばちゃ少し年季の入ったお姉さんのこと?(^_^;)
気にしない!気にしない!


病院で、ちょっと(?)濃いキャラのAさんという女性に出会いました。
サーヤ君を見て 『なんていう猫?』と声をかけていらっしゃいました。

私   「ラグドールです。」
Aさん 「ラ?なに?」
私   「ラ・グ・ドー・ルという猫種です。」
Aさん 「ラ?ラドールっていうの?」
私の発音が、そんなに悪かったのか?
ラブドールって・・・なんかアヤシ気なお人形さんみたいではないか・・・(-"-)
ご本人曰く「ずーっと昔、ラグドールのブリードをしていた」そうです(-_-;)マジでっ!?


それにしても、サーヤ君を見て 
   ずいぶん小さいわねー!』 
   『これはまた、色が薄いこと~!なんてカラーなの?』

と言ったブリーダーさんには初めてお会いしました(笑)


サーヤ君、キミはママの大事な王子様です。
誰が何と言おうと、世界一カッコイイ王子様なのよ!←親ばか炸裂中(笑)
サーヤ 「・・・少し復活したぢょ。」
a0062240_20363368.jpg



サーヤ 「次回は、てっちー、父に代わってリベンジしてくるにゃよ。小さい、なんて言わせるでないぞ~!」
a0062240_20432250.jpg

サーヤ 「後は任せたぢょ!」
てっちー 「とーちゃん、1㎏くらいしか差はないよ?でもって、ぼくの方が色が薄いんだけど・・・?」
a0062240_20464140.jpg






 ↓ 親ばか~んについては、気にしないで下さいね~(笑)
イケメンなサーヤ王子に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-22 21:05 | らぐちゃんず

ご褒美は・・・?

19日の記事で、直角に折れ曲がっていたサーヤ君のおヒゲ・・・。
サーヤ 「コレのこときゃ?」
a0062240_15361345.jpg

そうそう、ソレ。
サーヤ 「もうナイぢょ。」
a0062240_15465768.jpg

ホントだ~。完全に独立したみたいです。
もう数日はもつかと思ってたんですがね~(笑)
で、サーヤ君。そのおヒゲさんはどこ?ママのコレクションに入れとかなくっちゃ~♪
サーヤ 「また、ママの変な趣味きゃ?アレは行方不明にゃよ。」
a0062240_1545557.jpg

サーヤ 「自力で探してくれたまえ。ぶふっ♪」
a0062240_15474026.jpg

てっちー 「はーい!ぼく、手伝ってあげるー♪ご褒美はカリカリ5粒ねー!♪(=^・^=)♪」
a0062240_15492372.jpg

てっちー・・・たったそれだけでいいの?(^_^;)



欲のない(?)てっちー君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-21 16:09 | らぐちゃんず