「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

感謝すべき存在?

いつも午後の日のある時間帯は、お猫さま達のお昼寝光景が広がっている我が家。
きらちゃんは大体ここが定位置。
a0062240_15362415.jpg

お隣には、シッポを抱えた(笑)ラクちゃんが寝ていることが多いです。
a0062240_15393910.jpg

何かを抱えて寝るのが好きなラクちゃんは、たまに、てっちーやハルちんのシッポを抱えていたりもします(笑)
なんでもいいのかしらね~?今度実験してみようかしら?emoticon-0136-giggle.gif
a0062240_15494872.jpg



リビングにはもうひとり、ハルちんがアチコチ放浪しながら寝ています(笑)
今日はこの位置でしたが、寝顔を撮るべく、カメラを構えたら起きちゃいました。
a0062240_1542568.jpg

起こしちゃった?ごめんね~、ハルちん。
         emoticon-0155-flower.gif ぽぉ~~~ emoticon-0155-flower.gif
a0062240_15433089.jpg

寝起きでもパッとスイッチの入る子は、現在、我が家には存在しません。
a0062240_15562518.jpg

寝起きに行動できるのは、誰かが吐いてるのに気付いて、
ガバッ!と飛び起きた時のママくらいでしょう(笑)
基本的に低血圧・低体温・貧血&頭痛もちの為か、寝起きにスパッと行動なんかできない人だったんですが・・・。
お猫様と暮らしてから、自分的にありえないことができるようになりました・・・これって、お猫様達に感謝すべき~?(^▽^;)




お昼寝お猫さま~ずに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-31 16:17 | みんにゃ

重心

先日、お友達と電話にて談笑中に上った話題なんですが・・・。
  『 サーヤ君の体重のほとんどは上半身? 説 』

サーヤ 「ぼくにゃんがどうかしたきゃ?」
a0062240_21344100.jpg

う~みゅ。やっぱり皆さんもそう思ってるのね・・・?emoticon-0136-giggle.gif
やっぱり、見た目上そうよね~(笑)

抱っこした場合の重心は、彼の場合、かなり上の方かと思われます(爆)
a0062240_21313414.jpg

サーヤ 「ぼくにゃん、脳みそが重いにゃよ~んv(=^・^=)」
a0062240_21415712.jpg





脳みそ満載(?) のサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-30 21:49 | らぐちゃんず

潜ることに意義がある?

我が家の元祖・かまくら娘。のこのお方 ↓ 少々不満気です。
りの 「・・・ベッドに入ってみたものの・・・何か物足りないですにゃ。」
a0062240_15255289.jpg

では、これでいかがでしょうか?
りの 「・・・・・ちょっと小さいですけど、まあまあですにゃ。」
a0062240_15271292.jpg

とりあえず、背中に何か乗ってればOKらしいです・・・(^_^;)
a0062240_1528875.jpg


りのちゃんは、何かに潜るのが大好き♪
ベッドに入っても、中敷きのクッションを掘り返して被ります。
毛布などがあれば、喜んで潜っていきます。
潜れれば、何でもいいらしい(?)りのあさんですemoticon-0136-giggle.gif




かまくら娘。の りのちゃんに愛の1ポチっをお願いします♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-29 15:45 | らぐちゃんず

全力なオトコ

常に全力なオトコ、ハルちん2歳。
遊ぶ時も一生懸命です。 ↓ 動きが速くてピントが中々合わない(^_^;)
a0062240_16534110.jpg

しかし、体力は無限のはずもなく、クールダウン中。
ハル 「はぁ~。お腹、ひんやりでしゅ~。」
a0062240_16542473.jpg

ねー、ハルちん。もうちょっと一緒に遊ばない?
ハル 「あ、遊びたいでしゅ・・・でもまだ動けないでしゅ・・・」
a0062240_16552520.jpg

これなんかどう? (フェイクやんまを振って見せたりして・・・w)
ハル 「あしょぶでしゅっ!!」
a0062240_16554595.jpg

常に全力なオトコ、ハルちん2歳。付き合いも全力でしてくれますemoticon-0136-giggle.gif
  *尚、この後はハルちんの動きが速過ぎてお写真は全滅でした(^_^;)


普段はおっとりとラグドールな暮らしをしているハルちんですが、
おもちゃを見ると急にサイベリアンに戻ります(笑)
ラグちゃん達とハルちんとでは、スピードといい、ジャンプ力といい、動きが全く違います。
サイベリアンの運動能力、恐るべしっ?
遅れながら目で追っているだけのサーヤ君とはケタが違うと思う~(笑)
a0062240_17131274.jpg

サーヤ 「失礼にゃよ!ちゃんと爆走族(ハルちん)から避難しながら、見てるんだぢょ!」
a0062240_17105822.jpg





元気なハルちんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-28 17:30 | あかしまくん

お誕生日だぢょ♪

     emoticon-0166-cake.gif HAPPY BIRTHDAY  サーヤ君 emoticon-0166-cake.gif
a0062240_12382767.jpg

本日、3月27日はサーヤ君6歳のお誕生日で~す(^o^)/
6歳かぁ~。サーヤ君を見ていると、なんか信じられないなぁemoticon-0136-giggle.gif
確か、去年も同じことを思っていたような・・・・・(笑)



サーヤ 「ママ。昨日と同じようなお写真になってるぢょ?いいのきゃ?」
a0062240_12401785.jpg

・・・・・わかってます~(^_^;)
でも、サーヤ君はいつも同じ場所で、同じポーズのお写真しか撮れないんだもの~!
たまには動いていただけませんかね~?d(^▽^;)
サーヤ 「ぅ・・・・・動く?」
a0062240_1257071.jpg

サーヤ 「・・・足の角度、動かしたにゃ。ポーズもバッチリ!どうにゃ?」
a0062240_12374815.jpg

・・・・・・・・あんまり変わらないと思う(^_^;)
なにはともあれ、サーヤ君、元気に1年を過ごしてくれてありがとう(*^。^*)
まったり癒し系、超天然素材のサーヤ君(笑)
次のお誕生日も、その次のお誕生日もず~っと、みんなで一緒に楽しく迎えようねemoticon-0152-heart.gif
サーヤ 「おっけ~にゃ~♪」
a0062240_1313321.jpg





不思議王国の癒し系王子に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-27 13:29 | らぐちゃんず

アレ、何とかならないのきゃ?

我が家のemoticon-0171-star.gif 看板スター サーヤ君♪ emoticon-0171-star.gif (親ばか炸裂中w) 
a0062240_1632469.jpg

いつもとっても可愛い、ママの大事な王子さまです (親ばか爆裂中w)
a0062240_1695077.jpg

サーヤ君、今日もステキよ~(*^。^*)  ← 親ばか~んはサラッとスルーしておいて下さいね~w
サーヤ 「そう?ぼくにゃん、主役だからにゃ♪ どうにゃ?イケてるきゃ?」
a0062240_16122149.jpg

もちろん!イケてるわよ~emoticon-0111-blush.gif ← おバカですみません(笑)
サーヤ 「でもね、ママ。ずっと気になってることがあるにゃよ。」
a0062240_1619506.jpg

ママも気付いてるけど、何かな~?(^_^;)
a0062240_1627383.jpg

サーヤ 「毎回出てくるアレ、何とかならないのきゃ?」   ↓  アレ  ↑
a0062240_160639.jpg

てっちー 「ぼく、モデルさんのアルバイトにきたんだけど・・・スタジオ、間違ってた?」
a0062240_1639189.jpg

モデルさんの募集はしておりませんが・・・?(^_^;)




サーヤ王子&謎のバイト君・てっちーに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-26 16:51 | らぐちゃんず

紳士にゃよ

ラク 「あ! 
a0062240_1652457.jpg

     ↑ ↓ ラクちゃん、座り方がおサルっぽくないですか?(^_^;)
ラク 「ママ!どうしてサーヤ君だけおやつにゃ?」
a0062240_1663148.jpg

サーヤ君は居残り給食中です。おやつじゃありません。
お邪魔っ子しないようにね emoticon-0133-wait.gif
って、ラクちゃん、聞いてる~?
ラク 「サーヤ君、それ、おいちい?」
a0062240_1692795.jpg

ぅお~い!ラクちゃ~ん!聞いてますかぁ~?
ラク 「う~ん、ここからは入れないにゃ。」
a0062240_16101811.jpg

ラックちゃーん・・・・・
ラク 「あ!開いたにゃ♪ サーヤ君、ラクちゃんにも頂戴にゃ~emoticon-0152-heart.gif
a0062240_1695136.jpg

結局、いつもこうなる・・・・・(^_^;)


サーヤ君、後で持ってきてあげるから、ちょっと待っててね。
いつも悪いわね~\(^▽^;)
サーヤ 「いいにゃよ。ぼくにゃんは紳士だから、レディーファーストするにゃ。」
a0062240_16244443.jpg

サーヤ 「で、ママ。ご飯はまだきゃ?」
a0062240_1815938.jpg

ぇ?今、後でって言ったばかりなんですけど・・・(^_^;)




ジェントルマンなサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-25 18:09 | らぐちゃんず

立て籠もり犯24時?

今日も彼女は自らの心の平穏を守るため、立て籠もり続ける。
りの 「キレキレ(きれいに)しますにゃ~♪」
a0062240_17511235.jpg

あの~、りのあさん。
そろそろ出ていただけませんかねー?そのハンモック、お掃除したいんですけど~。
りの 「イヤですにゃ。」
a0062240_17545799.jpg

毛だらけじゃないですか~。お願いしますよ~(^_^;)
リポーター 「ぬん♪ こちら現場のサーヤにゃ。現在も清掃班の決死の交渉が続いてるにゃ。立て籠もり犯は中々しぶといようだぢょ。交渉成立なるか?以上、現場からお伝えしたにゃ。」
a0062240_17593434.jpg

り~の~あ~さ~ん。
りの 「んもー、しつこいですにゃ。仕方ないですにゃね~。」
a0062240_17574022.jpg

あ、出て頂けます?ささ、こちらにどーぞ(/^o^)/
りの 「もうちょっとしたら、出てあげてもいいですにゃ。」
a0062240_1881616.jpg

今日も彼女は自らの心の平穏を守るため、立て籠もり続ける・・・・・Endless(ToT)




立て籠もり犯 りのちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-24 18:22 | らぐちゃんず

サーヤ君的常識?

昨日は強風に、時々大粒の雨が混じって荒れた天候でした。
今日はスッキリ晴れて、お猫様たちもまったりのんびり日向ぼっこされておられます。
まあ、この方 ↓ は普段からお天気などに左右されることはありませんが・・・(笑)
a0062240_15172079.jpg

サーヤ 「ぼくにゃんは、お天気を気にするような、そんな小さいオトコじゃないにゃよ。」
a0062240_1522960.jpg

確かに、そうかも知れない・・・emoticon-0136-giggle.gif


う~ん・・・・・・・・。
a0062240_15184774.jpg

ねー、サーヤ君。
a0062240_152527.jpg

サーヤ 「ん?なんにゃ?」
a0062240_1526125.jpg

顔の大きさと『器の大きさ』とか『懐の深さ』って、比例するものなのかな?
サーヤ 「・・・・・・・・☆%*×△#ЖД
a0062240_1513298.jpg

あれ?ちょっと難しいこと聞いちゃった?
サーヤ 「うんにゃ!ママ、そんなことも知らないのきゃ?常識だぢょ。」
a0062240_15313935.jpg

ぇ・・・・・常識?(^▽^;)



器の大きい(?) サーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-23 15:54 | らぐちゃんず

お誕生日なのにゃ♪

   emoticon-0166-cake.gif HAPPY BIRTHDAY ラクちゃん emoticon-0166-cake.gif
a0062240_1535655.jpg

本日、3月22日はラクちゃんのお誕生日です♪
ラクちゃん、144歳になりました~(^o^)/  ↓ 140年前の証拠写真? 
a0062240_15364129.jpg

もちろんウソです(笑)
 ↑ の写真は 『幕末写真ジェネレーター』 にて、作成させていただきました。
いかがでしょう?幕末~明治のお写真に見えますか~?
『幕末写真ジェネレーター』へはこちらをポチっとな♪
原本はこちら ↓ のお写真です。
a0062240_1544324.jpg

どんなにヘッポコなカメラマンでも、現代の写真はやっぱり綺麗ですね(笑)

ラク 「ラクちゃんは今日で4歳にゃよ。」
a0062240_16402415.jpg

甘えん坊な子猫のまま、4歳になった感じのラクちゃん。
これからも元気で、ママの可愛いお嬢ちゃんでいて下さいね~emoticon-0152-heart.gif
ラク 「任せるにゃ♪」
a0062240_16412283.jpg





本日お誕生日のラクちゃんにおめでと~!の1ポチっをお願いします♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-22 16:53 | らぐちゃんず