<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

小顔に撮れる技?

サーヤ君、モデルさんをお願いしますね~♪
サーヤ 「あ?」
a0062240_16335372.jpg

「あ?」 って、キミ・・・・・まるっきりオヤジぢゃん(^_^;)
えーとですね~、モデルさんをお願いしたいんですけどぉ~。
サーヤ 「小顔に撮ってくれるならいいぢょ。」
a0062240_16385558.jpg

小顔ですか?・・・・・・・(^▽^;)どーやって撮る?


とりあえず、体の向きをかえてみて下さい。
サーヤ 「こうきゃ?」
a0062240_16493332.jpg

そうそう。そのままコロンして、見返り美人!
a0062240_165113.jpg

ほ~ら、小顔でしょ?emoticon-0133-wait.gif
てっちー 「・・・・・とーちゃん、騙されてにゃい?」
a0062240_16573517.jpg





小顔なサーヤ君と意外と鋭いてっちー君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


そういえば・・・昨日はパパ(人間)のお誕生日だったような?(^_^;)
パパ、ごめんね~。来年こそは当日中にきっと思い出すからね~。
お猫さまのお誕生日は憶えていられるんだけど・・・私って、もしかして鬼嫁?(爆)
[PR]
by maca-b | 2009-02-28 17:05 | らぐちゃんず

幸運を招く ぼくちゃん?

ん?この膨らみ具合・・・・・
もしかして、フクロウさん?
a0062240_16284047.jpg

       「違うよ~。ぼく、フクロウさんじゃないよ。」
a0062240_16301346.jpg

何とな~く、似てると思うんだけど~?(笑)
a0062240_16374196.jpg

「そうなの?じゃ、ぼくも飛べるようになるのかな?楽しみだな~♪」
a0062240_16555082.jpg



サーヤ 「・・・・・あいつ、フクロウだったのきゃ?どうりで・・・。」
a0062240_16435957.jpg

サーヤ君・・・(^_^;)
正確にはキミの息子さんなんですけど・・・emoticon-0136-giggle.gif




幸運を招く ラグフクロウさん(?)に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-02-27 17:07 | らぐちゃんず

初洗濯・・・その後

あら~?何か不機嫌そうね~? ←不機嫌に見えますが、実はゴロゴロ言ってます(笑)
     「だって・・・」
a0062240_1633642.jpg

     「ぼく、濡れネズミさんなんだもん。」
a0062240_1655885.jpg

先週ですが、初シャンプーしました♪
濡れネズミさんでもとっても可愛いわ~emoticon-0152-heart.gif ←婆ばか~んw
     「え?そうかな?」
a0062240_1685233.jpg

シャンプー中は思い出したように賑やかになったりしていましたが、
実に洗いやすい子でした~(^o^)/
ドライも嫌がらず、とっても楽ちん♪
なんだか、サーヤ君をシャンプーしているみたいな感じでした。
親子って、こういうところも似るのかしら~?(笑)


シャンプー後、何故かてっちー兄たんにペロペロペロペロと舐めまくられの日々(^▽^;)
綺麗になったコートは、1週間でヨレヨレ~(笑)
a0062240_16155799.jpg

可愛がられるのも、大変そうね~emoticon-0136-giggle.gif
     「そんなことないよ~♪」
a0062240_1617511.jpg

てっちー君、ありがとね。しかし、キミも成長したね~。
小さい子の面倒をみられるようになって、ママは感動していますよ~(笑)
「まーねー(=^・^=)v ぼくの弟だもん、当然にゃ。」
a0062240_1624824.jpg

弟の方が、モッコモコで立派に見えるのは気のせい・・・・・だよね?(^_^;)




次回お洗濯決定の兄とフワフワ弟に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-02-26 16:37 | こねこ

忘れてないきゃ?

サーヤ 「最近、思っていることがあるにゃ。」
a0062240_16361549.jpg

あら、何でしょう?
サーヤ 「ぼくにゃん、出番が少ないような気がするぢょ。」
a0062240_16374738.jpg

え?そ、そうかしら~?
サーヤ 「ぼくにゃんのこと、忘れてないきゃ?」
a0062240_16462030.jpg

やだな~、サーヤ君。
我が家の王子様だもの、忘れてなんかいませんよ~(^▽^;) ←怪
サーヤ 「ならいいけど・・・・・ホントきゃ?にゃんかアヤシイぢょ。」
a0062240_16505265.jpg





最近お暇だった(?)サーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-02-25 17:00 | らぐちゃんず

『たしなみ』ですにゃ。

久々登場、りのあさんです♪
a0062240_16283282.jpg

お毛毛が爆発状態になっておりますが、気にしないでね(笑)
りのちゃんは、いつでもどこでも何をしていても、ママ(私)のプリンセスでございます。
   ↑ 親ばか爆裂(笑)

りの 「うちのママ・・・・・ちょっとウザいかも、ですにゃ。」
a0062240_16344626.jpg

りのちゃんってば、ぶー顔してても可愛いわぁ~!emoticon-0111-blush.gif 
    ↑ 全く聞いちゃいない、激親ばか(笑)

りの 「・・・うちのママ、もしかしてアブナイ人ですにゃ?」
a0062240_16384565.jpg



りのちゃんは、どんなに気を抜いたお姿でも
a0062240_1643251.jpg

決して、直に床に転がったりは致しません。
a0062240_1644429.jpg

さすが我が家のプリンセス♪
りの 「妃殿下と呼ばれる者の『たしなみ』ですにゃ。」
a0062240_16501628.jpg

あにゃたも Let's TRY! クッション1つで妃殿下になれる・・・かも?




妃殿下・りのちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-02-24 17:06 | らぐちゃんず

ひと盛りセール?

あれ?ハルちんがいないっ!!
パパ(人間)、ハルちん知らない!?
パパ 「あそこで 『ひと盛り500円セール』 やってるよ(^。^)」
ハル 「ぼくに何かご用でしゅか~?」
a0062240_1545192.jpg

ハルちん・・・・・確かに『ひと盛り』かも(^_^;)
でもパパ、500円というのは、どーなのよ?(-"-)


ねー、ハルちん。そのベッド狭くない?はみ出してるし~(笑)
a0062240_1585262.jpg

ハル 「これで、どうでしゅか?ちゃんと入ったでしゅよ♪」
a0062240_1511511.jpg

こちらのベッド、30㎝×24㎝(内寸はもう少し小さいです)のチビ猫用サイズです。
こんなところで寝て、大丈夫なんでしょうかね~?
人間だったら、体中バリバリに固まっちゃって、かなり辛そうですよね~。

そういう私も、毎日(私のベッドで)お休みになられているお猫さま達の隙間に体を捩じ込んで、奇妙な体勢で寝ているので、毎朝体中が痛いです(笑)
一緒に寝てもらえるだけ、ありがたいと思わなくてはいけないのですが・・・・・(-_-)
この痛さも、お猫様にお仕えする「シモベの幸せ」というものなのでしょうか~?(笑)

ここ数日は腰痛が特にひどくて、立っていても座っていても、ちょっと辛いんですよね~。
単に『トシ』・・・のせいだっりして?(^_^;)




コンパクトなハルちんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-02-23 15:45 | あかしまくん

こてつ君とあずきちゃん

同じ日にお写真をいただきました~♪
こてつ君ママ&あずきちゃんママ、いつもありがとぉ~っ!(*^。^*)/

なにやら、ムクムクとお育ちになられているこてつ君です♪
a0062240_15462539.jpg

手足がぶっとく、大きくなってきたそうです。
後脚はウサギちゃんのよう…だとか。きっとピョンピョン跳ね回ってるのね~w
と思っていたら、意外とどんくちゃいらしいです(^_^;)
タワーに登り損ねてコケるのは当たり前、その辺でアチコチぶつかっているそうで、
ママさんは「おバカになっちゃったらどうしよう?」と心配されておいでだとか・・・emoticon-0136-giggle.gif
やっぱり、あのパパの息子だからなのでしょうか~?(^▽^;)


一方、こちらは運動神経の良いあずきちゃんです♪
a0062240_1611886.jpg

おっとりお兄ちゃん'sが ドン引き 遠慮する中、お嫁入り道具に持たせたおもちゃで、毎日カッ飛んでおいでとか・・・(^_^;)
これって ↓ 遊び疲れて撃沈中?(笑) それにしても、りのママにそっくりなお顔~emoticon-0136-giggle.gif
a0062240_164040.jpg

先日、お兄ちゃんのワクチンに付き添ってあげてw 病院デビューを果たされたあずきさん。
『元気いっぱい(ジタバタして)で先生からも、太鼓判を頂いてきたそうです。
一体、どんな太鼓判だったんでしょうか? とは聞けない・・・・・(^▽^;)
正確なことは、聞いてはイケナイような気がする実家ママなのであった~(爆)




パパ似君とママ似ちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-02-21 16:25 | 巣立った子にゃん達

新種発見?

昨夜、発見してしまいました・・・・・。
この ↓ 生物は一体? 怪獣さんの一種とか?emoticon-0136-giggle.gif
a0062240_1347492.jpg

ハル 「怪獣さんって言われたでしゅ・・・ぼく、実家に帰るでしゅ(=T・T=)」
a0062240_13483866.jpg

あっ!ウソウソ!可愛いハルちんだよね! ←親ばかw
お願い!実家に帰らないで~\(^▽^;)
ハル 「お家にいてあげるでしゅ。」
a0062240_13514775.jpg


などという会話を想像しながら写真を撮っている今日この頃・・・
アブナイ人になりつつあるママ (私)なのであった・・・っていうか、完全にアブナイ人?(笑)




表情の貴公子(?)ハルちんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-02-18 14:08 | あかしまくん

お蔵出し?

アップする機会がなかった、お蔵入り寸前のダウちー君のお写真でございます。
モッタイナイ(?)ので、公開しま~す♪
って、いきなりピンボケからですが・・・(^_^;)
a0062240_12181627.jpg

モッフリ具合が堪らにゃい~♪
a0062240_12211397.jpg

もっふりアップ♪ か、かばえ~と思う・・・・・emoticon-0111-blush.gif
a0062240_12214733.jpg

ただ、アップにしただけなんですけどね・・・。婆ばか~ん炸裂中です(笑)


ダウちー君、足の角度がサーヤパパそっくりですemoticon-0136-giggle.gif
ダウちー 「これも遺伝にゃ?」
a0062240_12225324.jpg

お顔の角度が変わっても、足は色っぽく花魁座り?
a0062240_12233099.jpg

ダウちー 「ペロ葉でありんす~。」
a0062240_12241734.jpg


暖かかった土日から、一気に冬に戻りましたね~。
寒いです。寒いついでに、おやぢギャグをおひとつ♪
お蔵入り画像に OH! クラ~ッ! ときた・・・・・・書かなきゃよかったか?(-_-;)



花魁・ペロ葉さんによっ!太夫!の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-02-17 13:28 | こねこ

決まりました

里親さまを募集させていただいておりましたダウちー君ですが、
ご縁があり、優しいパパ&ママの元へお婿入りすることが決まりました。
a0062240_13115783.jpg

たくさんのお問い合わせ、ありがとうございました<(_ _)>




ダウちー君に幸せにね~!の1ポチっをお願いしま~すm(__)m
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-02-17 13:17 | こねこ