<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もうちょっとでち~

赤にゃん達、すくすく成長中です056.gif
もじょもじょと動きまわるようになって、もう可愛いのなんのって~(*^。^*)
  ↑ 婆ばか~んはサラっとスルーして下さいね~(笑)
a0062240_17545387.jpg

なので、お写真もブレはじめた・・・(^_^;)
a0062240_1802782.jpg

たま~に、動きが止まったりもします(笑) ↓
a0062240_17583512.jpg



のんびり屋さんなのか、まだお目目がパッチリしていない赤にゃん達。
今日はどうかな~?
赤にゃん 「もうちょっとでち~。」
a0062240_1822274.jpg

キミ、昨日よりコメメになってない?(-_-)
赤にゃん 「眠いからでちよ~。」
a0062240_1835718.jpg

あ、それは失礼しました。
お昼寝して下さいな。それも、キミのお仕事だものね(^。^)



おネムな赤にゃんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-31 18:09 | こねこ

お食事中でち♪

赤にゃんのお食事といえば・・・
a0062240_2045051.jpg

ママのおっぱいが一番!
赤にゃんミルクをあげようとすると、力いっぱい拒否られたりします・・・(-_-;)
一生懸命にチュパチュパしている姿も、実に可愛いものです053.gif
a0062240_2072410.jpg



ひとり、お腹がいっぱいになってきました。
a0062240_2093624.jpg

だんだんチュパチュパのペースがダウンして・・・
a0062240_2010553.jpg

あ。転がった(笑)
a0062240_20112049.jpg

こんなことまで、ついつい張り付いて眺めてしまうので、家事はサボリぎみ・・・(^_^;)
イカンなぁ~。と思いつつも、赤にゃんウォッチングはやめられません(爆)



赤にゃん達に大きく育て~♪の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-30 20:19 | こねこ

週末の『癒し』でち~?

子猫の寝顔&寝姿というものはいいですよね~053.gif
a0062240_2021025.jpg

みんな、ママのおっぱいを飲んで満足して爆睡しております(*^。^*)
見ているとつい、いぢくりまわしたくなってしまいます~! 
a0062240_2082196.jpg

1週間がんばった、お疲れの週末。
皆様の『癒し』のひと時にご賞味下さいませ(笑)
a0062240_20123424.jpg



     053.gifそしてこちらは、とっておきのひと品053.gif
a0062240_201876.jpg

癒しのお役に立ちましたでしょうか?004.gif



癒しの?イチゴ大福さん達に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-29 20:23 | こねこ

頭が・・・

サーヤ 「ママ、どうしたにゃ?」
a0062240_2050562.jpg

サーヤ 「ぼくにゃんに、話してみるにゃ。」
a0062240_2055324.jpg

サーヤ君、優しいね~053.gif
ママね~、実は頭が・・・・・




サーヤ 「悪いのきゃ?」
a0062240_20513061.jpg

    ・・・・・(-"-)
まあ、確かにそんなによくはないけど・・・(-_-)
どっちから起き上がっていいかわからなくなって、このまま固まってたキミよりはいいと思うよ(笑)
a0062240_2151387.jpg

サーヤ 「ぶふっ・・・負け惜しみってヤツにゃ?」
a0062240_2165817.jpg

・・・・・(-_-;)

昨日から偏頭痛に苦しんでおります007.gif




ママに追い打ちをかける非情なサーヤ君に愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-28 21:17 | らぐちゃんず

館のヌシさま スタンバイ完了?

赤ちゃんなら人間でもペロペロしてしまう程、赤ちゃんが大好きなきららさん。
当然、にゃんこの赤ちゃんは大好物(笑)
タワーのハウスに陣取って、既に中でネンネしている子や、近づいてくる子を片っ端からキャッチしては舐めまくります(^_^;)
我が家では子猫がいる時期限定で、きららさんを館のヌシさまと呼んでいます。
彼女は 「首がもげるんじゃないか?」 というくらい、ペロペロがすごい!
というわけで、可愛がりぶりがあまりにも激しい為、ママ(私)に監視されての育児参加が義務付けられております015.gif
きらら 「久々のお大福舐め放題にゃ♪早くこないかにゃ~?」
a0062240_1734726.jpg

きららさん、舐め放題はまだムリですから~!
おちりのお世話だけにしといて下さいね~(^_^;)
キミ達、これから強く生きるんだよ~。
赤にゃん 「まずいでち。ヌシさまに見つかる前に逃げるでち~。」
a0062240_1711985.jpg




話題は変わりますが、先日、ぶーママさんとお話ししていて『お猫さまのツメの色』が話題に上りました。
我が家には、ラグちゃん4にゃんとアメショのきらちゃん、そしてサイベリアンのハルちんがいます。
ラグちゃんずとハルちんは同じ半透明の白っぽい色のおツメです。
どこまで切ったらよいか、とっても判断しやすいおツメで助かってます(^。^)
で、きらちゃんはというと・・・・
 こちら ↓ きらら嬢のおツメの色はこんな色~。
a0062240_1673093.jpg

若いころはもう少し黒かったのですが、今はこんな感じです。
  ついでに ↓ きら肉球053.gif
a0062240_15572061.jpg

でもって、おまけにお鼻ちゃん(^。^)
a0062240_16124823.jpg

これらとタワーのハウスを合わせると、ヌシさまになる・・・と。(笑)

きらら 「みにゃさんのおツメは何色にゃ?」
a0062240_16295726.jpg

気になっているのが、ロシアンブルーさんとアメショさんのカラー別のおツメの色。
どんな色なんでしょうね~?


ぶーママさんちへはこちらからどうぞ~(^o^)/
056.gif綺麗なお花さんと可愛い子猫さん達に会えますよ053.gif




赤にゃん大好きなヌシさまに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-26 18:07 | あねさん

♪こんにちはっ 赤にゃんっ♪

生後1週間の赤にゃんです♪
   一生懸命移動中 ↓
a0062240_15363497.jpg

ねー、赤にゃんちゃん。
そろそろ、このブログをご覧下さっている皆様にご挨拶してみましょ~(^o^)/
赤にゃん 「ご挨拶でちか?・・・はじゅかちーでち~!」
a0062240_1542623.jpg

あら、隠れちゃった(笑)
はいはい、お顔をちゃんと出して下さいね~。
赤にゃん 「こんにちはでち。産まれて1週間の赤ちゃんでち。みなしゃん、よろちくでち。」
a0062240_15455013.jpg

はい、大変よくできました♪
それにしても・・・美味しそうなイチゴ大福ちゃん037.gif

赤にゃんもママにゃんも元気に過ごしています053.gif
お目目はまだ明きませんが、体重は産まれた時の2倍以上になりした。
このままスクスク育って下さいね~056.gif




ご挨拶のできたお利口ちゃん(←婆ばか~んw)に愛の1ポチっ
をお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-25 15:58 | こねこ

赤にゃんミルクも~

ハルちん、ダラ食い中・・・(-_-)
ラク 「ハルちん、おやつ?ここに並んでると食べられるにゃ?」
a0062240_20484810.jpg

ハルちんやりのちゃんは出された時に食べ切らず、何回かに分けて食べているので、きっちりお食事を摂る子達からすれば 『おやつ』 に見えるらしい・・・(笑)
今日はラクちゃんが後ろに並んで「まだにゃ?ハルちん、まだにゃ?」状態でした(^_^;)
サーヤ 「あ~あ、また譲っちゃったにゃ。」
a0062240_20574354.jpg

え?あらま~。
ラク 「ん♪おいちーにゃ!ハルちんのおやつは、いつもカリカリにゃね~。」
a0062240_20593715.jpg

ラクちゃん、それはハルちんのゴハンなんだけどぉ~。
美味しかった?
ラク 「うん♪でも・・・ちょっと物足りないにゃ。ラクちゃん、赤ちゃん用のミルク飲みたいにゃ~053.gif
a0062240_214797.jpg

最近、オトナ猫さん達のブームになりつつある赤にゃんミルク。
肝心の赤にゃんは、あまりお好みではないご様子です。
まあ、毎回そうなんですけどね・・・(-_-;)




近頃、とっても食欲旺盛なラクちゃんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-23 21:21 | みんにゃ

これはお手伝いでしゅよ

赤ちゃんが大好きなハルちん、2歳。
a0062240_2228111.jpg

ハルちん、今度こそ立派な保育士さんになれるか!?(笑)
新たな試練の時がやって参りました!

ハル 「早く赤ちゃんのお世話をさせて欲しいでしゅ。」
a0062240_22311079.jpg

ん~~~、もうちょっと大きくなるまで待ってね。
とりあえず、コレでもどうぞ。 残り物だけど・・・(^_^;)
ハル「そ、それ大好きでしゅ~053.gif
a0062240_22333134.jpg

ハルちん、赤ちゃんみたいね~037.gif
a0062240_22383029.jpg

ハル 「これはお手伝いでしゅ!ねえ、ママ?・・・もう終わりでしゅか?ぼく、もっとお手伝いできましゅよ?」
ハルちん、お顔に滴のお弁当が付いてますよ(^_^;)
a0062240_2240769.jpg




ぢゃ、お手伝いしていただこうかな~?(笑)

ハルちん、次のお手伝いはもしかして離乳食?(^_^;)

あ、サーヤ君もどう?
キミのお子ちゃまの残り物だけど(笑)
サーヤ 「いらにゃい。・・・でも、ちょっとだけなら手伝ってやってもいいぢょ?」
a0062240_22554428.jpg





お手伝いをがんばるハルちんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-22 22:58 | あかしまくん

芸術は犯罪だー!?

全国のふーたん&モカたんファンの皆様、お待たせ致しました~(^o^)/
超天然 雅な京男(?)になっているかも知れない(笑)
おふたりにゃん&お兄ちゃんの登場です♪

お盆中に、こんなに可愛いお写真をいただきました!
a0062240_20375315.jpg

ふーたん、相変わらず丸い 可愛いわ~037.gif ←婆ばか~んw
a0062240_20402668.jpg

新聞は潜って遊ぶもの!と思っているモカたん。
いずれキミも黒くなってくるからね。
そしたら、ちょっと潜って遊んでもわからなくなります。それまでの辛抱よ~(笑)


ふたりとも、大きくなりましたね~056.gif シミジミ~
どのくらい大きくなったかというと・・・
a0062240_20501273.jpg

先住さんの兄たんとふーたんです。
お婿入りした時はふたり合わせてやっと兄たんと一緒の体重だったんですが、ふーたんは兄たんと同じになったそうです。
モカたんはふーたんよりちょっと重いそうですので、ふたりとも当社比約2倍!(笑)


そんなふたりが兄弟で励んでいるものは・・・
a0062240_20552770.jpg

   襖アート・・・?
しかも、兄たんを誘ってるし・・・・・
a0062240_216247.jpg

        ・・・・・・(^▽^;)
ママさん、笑って見てていいの?そのうちお家を破壊されちゃうかもよ~?
その時は予定通り、宝くじを当てて猫御殿を造っておくんなまし(爆)

パパさん&ママさん、いつも可愛いお写真をありがとうございます!
障子→襖に続く、次回の猫アートも楽しみにしておりま~す(^。^)/ ←オニ?(爆)


そうそう、やっぱりこのおふたりにゃんには、コレ014.gifがないと・・・053.gif
a0062240_21142576.jpg

a0062240_21145562.jpg

a0062240_21152486.jpg

a0062240_21154215.jpg

天使の寝顔をお楽しみいただけましたでしょうか?(笑)




天然系のふーたん&モカたんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-21 21:24 | 巣立った子にゃん達

おいちいにゃ?

え~と、そこのキミ?
それは『ママのぱいぱい』ぢゃないと思うよ?
a0062240_20314748.jpg

赤にゃん 「チュパチュパ♪おいちいでち~053.gif
a0062240_2035139.jpg



ラク 「・・・・・どれどれ?ホントにおいちいにゃ?」
a0062240_20373829.jpg

ラクちゃん、どう? ソレ、美味しいの?
ラク 「おいちいにゃよ。とってもデリ~シャスにゃ。」
a0062240_20403661.jpg

ラク 「ん~・・・・・」
a0062240_20434221.jpg

ナニ?どうしたの?
ラク 「この香ばしい匂いも、トレビア~ンにゃ。」
a0062240_20423793.jpg

・・・・・ママにもちょっと貸して~! ←アブナイ?(笑)



ラクちゃんの肉球さんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-20 20:53 | らぐちゃんず