<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

またコレにゃ・・・?

チックン顔も満足に撮れずに帰ってきたワクチン接種。
でも、コレだけは外せにゃい~♪(^。^)♪
ラク 「・・・今年もまたコレにゃ?パパ!この前傾姿勢、苦しいにゃよ(怒)」
a0062240_14574025.jpg

あの~。捕らわれの宇宙人ぢゃなくて、ジャンプ競技中に見えますが・・・?(^▽^;)

笑って見ていた副院長先生・・・。
「そこだと、お顔が暗く写っちゃうでしょ?この辺がいいですよ(^_^)」
ラク 「・・・・・にゃんで先生までが・・・?」
a0062240_1512648.jpg

ラク 「こんな姿なのに、お外から丸見えにゃ。」
a0062240_155777.jpg

ラク 「・・・ねー、ママ。ラクちゃんは、悪しき伝統は滅ぶべきだと思うにゃよ。」
a0062240_157536.jpg

あら。猫さんなのに、難しいこと言うのね。ラクちゃんは賢いわね~053.gif

ラク 「ラクちゃんの汗じっとり肉球パワーで終わらせてみせるにゃ!きてるにゃ、きてるにゃ、肉球パワ~!」
a0062240_159043.jpg

何もきてないわよ~(^。^)
来年も『捕らわれの宇宙人』よろしくね♪ (意図的にKYなママw)
病院の先生方&スタッフの皆様、いつもご協力いただいてありがとうございまーす!

余談ですが、ラクちゃんを持ち上げて支えてくれていた副院長先生。
降ろして一言 「いやー、重いっ!腕がプルプルしそうだったよー。」
相手が人間の女性だったら、今頃・・・(爆)←バチアタリ発言028.gif



今年も宇宙人なラクちゃんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-30 15:35 | らぐちゃんず

謎の美女?

この方にとって、あまり好きになれない(?)この時期がやって参りました~(^。^)/
謎の美人にゃん 「あたちだと判らないようにしてにゃ!」
a0062240_15381748.jpg

大丈夫。ほら、ピントが合う前に終わっちゃったから(^_^;)
a0062240_15394776.jpg

謎の美人にゃん 「ホントにゃ?よかったにゃ。」
a0062240_15413117.jpg

あ、お顔出ちゃったよ。まっ、いいか~(笑)
今回も言われました。
先生 「全然、感じてないですよね~(笑)」



謎の美女は誰!?(爆)
ワクチン接種をがんばった、美人にゃんwに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-29 16:00 | らぐちゃんず

里帰り?

結婚してとか、独立してひとり暮らしとか、実家を離れて暮らす方は多いと思います。
皆さ~ん、里帰りされてますか~?
私は、ほとんどしていません(^_^;)
同じ市内、車で20~30分。
家庭菜園で採れた野菜をちょこちょこ持ってきてくれる母。
というわけで、里帰りしなくても顔を合わせているので、実家まで出かけないんですよね~。私は元々デブショウだし~。これじゃイカンな~(笑)
ハル 「確かにイケナイでしゅね~。ママ、メタボでしゅか?」
a0062240_2248202.jpg

ハルちん、ママのは『出不精』ですから~!
いや、確かに多少おデブかもしれないけど・・・(^▽^;)


私は、我が家から新しい家族の元へお輿入れした子猫達のお写真が届くことを、密かに『里帰り』と呼んでおります(^_^)
今回、里帰りしてくれたのは東海の星(?)リョーマ君♪
a0062240_22535665.jpg

もっふり具合がいいわ~(#^.^#)新聞も読めるようになったのね~。←(ウソw)
a0062240_22541030.jpg


お婿入り前のリョーマ君のお写真です。
懐かし~!チビっちゃくて可愛いー016.gif←婆ばか~んw
こちらは、ワクチン接種で病院に行ったときのリョー君。
病院でもポーズは忘れにゃい、トップモデルでした(笑)
a0062240_238302.jpg

こちらは家で撮ったものですが、妙に乙女っぽく見えませんか~?(^_^;)
a0062240_2315078.jpg

リョー君に「可愛いポーズ、お願いね~♪」と言うと、このお顔の角度が多かったような気がする~(笑)



時間を現在に戻してw
こじろうお兄ちゃんと2ショット。
リョー君、大きくなりましたね~053.gif
お婿入りした時は、お兄ちゃんよりずっと小さかったのにね~。
a0062240_22542375.jpg

ママさん&ばあやさん(ママさんの妹さん)、こんなに大きな天然君に育てて下さってありがとうございま~す(笑)
リョー君また里帰りしてね~♪楽しみにしていますね~(^。^)/



大きく育ったリョー君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


リョー君とこじろう兄たん&みやこちゃんのブログはこちらで~す058.gif
[PR]
by maca-b | 2008-06-27 23:49 | 巣立った子にゃん達

似たもの親子?

サーヤ 「ほげ~。」
a0062240_16593469.jpg

サーヤ君、寛いでるね~(笑)ママと遊ぼうか?コレなんかどう?
サーヤ 「んにゅ?・・・遊ぶにゃ。」
a0062240_16595552.jpg

サーヤ 「さ、準備できたぢょ♪」
a0062240_171641.jpg

ねえサーヤ君。これから、猫じゃらしで遊ぶんだよね?
何故に寝転ぶ?普通は起きるものなのでは・・・?(^_^;)
サーヤ 「これでいいのにゃ。じゃらしは動かしちゃダメにゃよ。」
a0062240_172322.jpg

サーヤ君、『動かない猫じゃらし』って楽しいものなの~?


てっちー 「じーーーーーっ」
a0062240_1733213.jpg

ん?てっちー君も遊ぶ?
てっちー 「うん!あしょぶ~♪準備するから、ちょっと待っててにゃ。」
a0062240_1741853.jpg

てっちー 「準備OKにゃ!」
a0062240_174542.jpg

てっちー君。キミも寝転ぶんかい?(^▽^;)
てっちー 「えいっ!とうっ!」
a0062240_17105767.jpg

・・・・・・Σ( ̄▽ ̄;) 今、スカッて・・・
てっちー 「・・・あんまり動かさないでにゃ。」
a0062240_1759191.jpg

う~む・・・(-_-;)

てっちー 「ねえ、ママ。ゆっくり10㎝くらいなら動かしてもいいにゃよ♪」
a0062240_1712511.jpg

・・・やっぱり親子って似てるものなのね~。


************** ☆☆☆ *****************

昨日深夜まで、スト状態にあった我が家のPCくん。
何かを認識させようとすると、何故か不具合が生じる。
「認めたくない!」という頑固者なのかも知れない・・・(ーー;)困るよ~。
いつPCが不調になるかわかりませんので、
メールしたのに返事がない!という時は迷わずお電話下さいませ030.gif
よろしくお願いしま~す!
************** ☆☆☆ *****************



不思議の国在住の親子に愛の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-26 18:13 | らぐちゃんず

りのあ先生のお作法教室

りのちゃんは、結構お作法にうるさいお方です(笑)
子猫達にもトイレ・ツメとぎはもちろんのこと、他にも『にゃんこのご挨拶(スリスリ)』など、しっかり教え込む教育ママな一面も・・・。
子育て上手なりのちゃんのおかげで、私はいつも子猫達と遊ぶだけでいいので、とっても楽ちーん(^^♪
あ、話が逸れてしまいました。お作法教室の方へ修正。

りのあ先生、本日のお教室では何を?
りの 「ねこキックについて授業をしますにゃ。皆さん、このようなキャットニップかマタタビ入りのキッカーをひとつ、ご用意下さいにゃ。」
a0062240_1428652.jpg

ねこキック~!?
先生、猫さんなら誰でもできるんぢゃ・・・?(^_^;)
りの 「違いますにゃ。ねこキックにも伝統のお作法というものがありますにゃ。」
a0062240_14393528.jpg

はあ・・・お作法ですか?
りの 「皆さん、キッカーはご用意できましたにゃ?用意の整った方は、ご自宅のパパかママをおひとつ、準備してお待ち下さいにゃ。」
a0062240_14433114.jpg

おひとつ・・・って、先生?なんか違ってませんか~?
りの 「うるさい助手(ママ)は放っておいて・・・皆さん、これより授業開始ですにゃ。しっかりお勉強して下さいにゃ。」
a0062240_14482592.jpg


りのあ先生のねこキックお手本をご覧下さい。
りの 「まず、キッカーを介添人(パパorママ)に持たせますにゃ。次は、クンクンしながら場所の確認。この時、優しくカキカキしながら優雅にクンクンするのがポイントですにゃ。介添人からキッカーを受け取ったら、端っこを齧り付くようにしながら、蹴るべしっ!ですにゃ。」

りの 「皆さん、できましたにゃ?ここからは、時折、ウニウニラリラリ~が入りますにゃ。全体のバランスとタイミングを考えながら蹴りましょう。この時、キッカーが落ちても構いませんにゃ。そのために用意した介添人を使いましょう。もう少しですにゃ。がんばりましょう。」

りの 「ここからは応用編ですにゃ。例えば、介添人がお願い053.gifママも蹴って~016.gifなどと言い出し、ねこキック中に不測の事態が起こることも想定しなければいけませんにゃ。そんな時も慌てず行動するのが、もっとも大事なお作法ですにゃ。何も考えず、ひたすら蹴ってあげましょう。多少の流血は気にしてはいけませんのにゃ。」
先生、ママは気にします!
流血というのは、あまりよろしくないのでは・・・?(-_-;)

りの 「皆さん、しっかり燃え尽きましたにゃ?ここからは、灰のように真っ白になってボーっとすることが大切ですにゃ。」
a0062240_15404835.jpg

りの 「以上が、ねこキックのお作法ですにゃ。皆さん、今夜はきちんと復習しておいて下さいにゃね。」
a0062240_1533116.jpg





恐ろしい 素晴しい講義をされた、りのあ先生に愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-24 15:43 | らぐちゃんず

冬そな?

久々、美少年ショット(?)が撮れました~(^。^)/
  親ばか~んはサラッとスルーして下さいね~(笑)
a0062240_17483981.jpg

ハルちん、首周りがスッキリしすぎ・・・(^_^;)
でも、夏だし~。可愛いし~。ま、いっか~(笑)

ハル 「えてるでしゅよ。だから、OKってことで♪」
a0062240_17514269.jpg

はいはい。冬の毛吹きを楽しみにしてますよ~(^^♪
でもって、また一緒に東京旅行に行こうね053.gif
てっちー 「また~?ハルちんばっかり・・・。ぼくにも期待して欲しいにょ。」
a0062240_1755148.jpg

・・・キミもキャットショーに行くかい?(爆)



冬に備えてスッキリ~なおふたりに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-22 18:15 | あるたーず

お洗濯日和

今日はスッキリ晴れて、お洗濯日和でした♪
お猫さま達のベッドや敷物、ハンモックなんかも洗ってしまえ~!とちょっとがんばってみちゃいました(^。^)v
サーヤ 「珍しくママが働いてるにゃ。明日は雨だにゃ。」
a0062240_19183435.jpg

これこれ、サーヤ君・・・(^_^;)

あ!ラクちゃん、そのベッドも洗いたい!それは手洗いだから、急がないと!
ラク 「ムリにゃ。」
a0062240_19474814.jpg

どうして~?
ハル 「もう干す場所がなくなったでしゅよ。」
a0062240_19432470.jpg

あ・・・・・ホントだ

ラク 「ところで、ママ。パパとママの洗濯物はどこに干すにゃ?」
a0062240_19493585.jpg

・・・・・(^▽^;)どうしよう・・・?



お洗濯の際も、事前にチェックが必要。(どこぞのCM? 笑)
ヌケ作なママにがんばれ!の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-21 20:12 | みんにゃ

ステージパパ?

てっちー君♪ 今日も可愛くお願いしまーす(^。^)/
てっちー 「は~い♪ これでいい?」
a0062240_17314814.jpg

やっぱり曲がるのね(笑)
てっちー 「そうかにゃ?」
a0062240_17363053.jpg

てっちー 「でもホラ、真直ぐもできるにゃよv」
a0062240_17405960.jpg

最近、甘えん坊さん度がググっと増して、てっちーが可愛くて仕方ないママです。
自分でも『親ばか~(ーー;)』とドン引きしそうになっております(笑)
やわらか~いムクムクボディで、ママにピトッとくっついて、イビキかいてるてっちーの寝顔を見てると、「もー堪らん!」って感じです。ヤバイ人になりつつある・・・?(^_^;)

ねー、てっちー君。
キミのチャームポイントは何だと思う~?
てっちー 「ん~と・・・」
a0062240_1759460.jpg

サーヤ 「ぼくにゃんの息子なところって言うにゃよ。」
a0062240_18123914.jpg

ステージパパ?それとも・・・囁き会見?(^▽^;)




ステージパパ(?)のサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-20 18:42 | らぐちゃんず

ちょこっと一句

東北地方も梅雨入りだそうです。
被災地に二次災害が出なければいいのですが・・・。
こちらも、夕方からポツリポツリと降りはじめました。

サーヤ君、雨だよ。
サーヤ 「そうきゃ。それぢゃ、寝なくちゃにゃ。」
a0062240_2212275.jpg

え?いや、ムリに寝なくても・・・。
サーヤ 「ぼくにゃんちは、雨の日は寝る決まりがあるにゃ。」
a0062240_2243194.jpg

そ、そうですか・・・(^_^;)

ハルちん、雨の日は寝るんだって~。
ハル 「うちの掟なんでしゅよ。」
a0062240_21594960.jpg

そうなの?
ハル 「ぼくは、ここでネンコでしゅ。」
a0062240_22135422.jpg

みんな寝ちゃうの~?
サーヤ君、寝ちゃう前に何かやって下さい。お願いしま~す(^。^)/
サーヤ 「う~にゅ・・・それぢゃ、ちょこっと一句。雨の日も 腹が出る出る 赤しま君」
a0062240_22155653.jpg

ハル 「あの・・・コメントは控えさせてもらっていいでしゅか?」
a0062240_2218597.jpg

・・・うん(^_^;)



本日は頭痛がヒドイ・・・。どなたか、頭を交換して下さ~い!(ムリっ:笑)
一句、ひねってくれたサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-19 22:54 | みんにゃ

ぼく、いい子にゃん♪

昨日から『おぢさん』になった、ちゃー君ことまっちゃ君で~す(^。^)/
a0062240_15565950.jpg

だいぶ前にお写真をいただいておりましたが、アップが遅くなってしまいました(汗っ)
美少年ぶりは健在!(婆ばか~んはお許しを~w)
ふたりのお兄ワンとも仲良しさんのようで、安心しました。
長兄のアルフ君とラブラブ?053.gif
a0062240_1623245.jpg

人間のお兄さんと次兄ワンのレクス君に遊んでもらってるところ ↓
a0062240_1661622.jpg

ちゃー君、キミもいつか「わん」と鳴く日が来るかもしれないね~(笑)

ちゃー君 「ぼく、にゃんこであることも、忘れてにゃいよ。ニャシシ♪」
a0062240_1612199.jpg

  Σ( ̄▽ ̄;)カ・・・カーテンにおツメがっ!
去年リニューアルしたカーテン・・・ママさん、泣かないでね~(^▽^;)

最近はお兄ワン君と組んでのイタズラも楽しんでいるそうで・・・
ちゃー君、あんまり悪さしにゃいで下さいね~!
ちゃー君 「大丈夫!ぼく、いつもいい子だもん♪」
a0062240_16573238.jpg




いつもいい子だもん!と主張するちゃー君にホントかにゃ~?の1ポチっ
お願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-18 17:17 | 巣立った子にゃん達