<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

あたちもにゃ?

3日連続の雨057.gifでしたね~。
今日はお写真が撮れなかったので、ボツにするにはちょっと惜しいかな~?と思ったお写真をアップしま~す♪

     ♪♪♪ 曲がる少年 ♪♪♪
ちょっと気取ってポーズをとっていても
a0062240_19335334.jpg

『おたま』を見せたら、曲がりました(笑)
a0062240_19345310.jpg

そんなに不思議なものかな~?
ママは「曲がるてっちー」の方が不思議だと思います(^▽^;)
逆方向にお首を傾げている写真が、心霊写真だったため、ボツになりました。
惜しかった・・・(笑)


     ♪♪♪ 見ちゃイヤンでしゅ~ ♪♪♪
ハルちんは可愛いんですが・・・(←親ばか~んw)
a0062240_19475571.jpg

バックにいろんなモノが写っちゃってますので、ボツ~。


     ♪♪♪ 主役はぼくにゃん ♪♪♪
サーヤ君のお写真は数が多いので、いつもボツ行きがたくさん・・・(^_^;)
a0062240_20192959.jpg

a0062240_20205719.jpg

a0062240_20214550.jpg

みんな似たようなポーズばかりで、使えませんでした~(笑)


ラク 「もしかして・・・ラクちゃん、またボツだったにゃ?」
a0062240_20503568.jpg

あ・・・いえ、決してそんなことは・・・(^▽^;)



たまにはボツでもいいぢゃないか~♪の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-31 21:06 | みんにゃ

秘密の☆☆

怪しげなタイトルですが、決して怪しくはありません(笑)
時はGWのとある土曜日まで遡ります。
TVで放映していた映画『秘密の花園』をボへ~っと見ていた時、キャットショーの会場で注文してきた商品が届きました(^。^)

品物その1 夏用のキャリーカバー
a0062240_20285623.jpg

品物その2 Lサイズのハンモック
a0062240_20291663.jpg

品物その3 椅子用のカバー
a0062240_20295026.jpg



そして、品物その4・・・
てっちー 「アレって・・・パパは知ってるにゃ?・・・でもって、誰が使うにゃ?」
ハル 「・・・パパは知らないでしゅよ。ママは見せないでロフトに隠してたでしゅ。誰のなんでしゅか?」
a0062240_2031432.jpg

ふふふ004.gif秘密よん♪
サーヤ 「ん?ぼくにゃんの出番きゃ?使ってやってもいいぢょ。ぶふふっ♪」
a0062240_20325594.jpg

キミのは、ちゃんとしまってあります。大体、キミのイメージカラーじゃないでしょ?

秘密の品物 ケージカバー
a0062240_20302540.jpg

ショーに出ていた子達はひとりに一つ、それぞれに似合うと思うものを揃えてあるのですが・・・つい、買っちゃった~(^。^)/
でも、現役のハルちんは、このカバーのイメージじゃないよね~。
ハルちん用のカバーもあるし~。
ま、いっかー?(笑)
ちなみに、サーヤ君のカバーはピンクのレースです。
サーヤ君ってば、すんごく似合うんだな~、ぴ・ん・きゅっ♪(爆)



密かにショー好き(?)なサーヤ君に愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

え~と、パパに業務連絡。
今日のブログは見なかったことにしてね~(^v^)/
[PR]
by maca-b | 2008-05-30 21:26 | らぐちゃんず

お誕生日にはうるおいを?

    067.gif HAPPY BIRTHDAY  てっちー君 067.gif
a0062240_19181836.jpg


本日、5月29日はてっちー君、2歳のお誕生日です♪
早いな~。トシのせいかな~?(^_^;)
てっちー君、今年は雨のお誕生日になったね~。
てっちー 「お肌もしっとりうるおっていいにゃよ~♪」
a0062240_2032296.jpg

キミ、突然てち子ちゃんになってないか?Σ( ̄▽ ̄;) 


小さい頃は時々お腹をこわしたりして心配もしましたが、今では健康で(頑丈で? 笑)我が家で一番大きな甘えん坊さんに育ってくれました♪
たまぁ~にジャイアンになることもありますが、それはそれで愛おしいと思う今日この頃です(笑) ←激甘親ばか~んw

さあ!てっちー君、2歳の抱負をお願いします(^。^)/
てっちー 「う~んと・・・え~と・・・」
a0062240_1943042.jpg

てっちー 「オトコは愛嬌にゃ!」
a0062240_1940832.jpg

・・・・・なるほど(-_-;)
あ! ↑↓ のお写真は『使い回し』ぢゃありません(笑)
声を掛けたり、おもちゃを見せたり、チリトリを見せたりしてもお首を傾げますが、
てっちー渾身の可愛いポーズらしいです。
「可愛くね♪」とお願いすると、いつもこのポーズです(爆)

てっちー君、これからも元気で、ず~っとママの赤ちゃんでいてね。
てっちー 「うん。いいにゃよ♪」
a0062240_19555194.jpg



当たり前なんですが・・・(^_^;)
てっちー君と一緒に生まれた女の子達も今日で2歳です。
    南国へ嫁いだ お姉ちゃんのミルキーちゃん
    雪国へ嫁いだ 妹のあんじゅちゃん

      067.gif お誕生日、おめでとう! 067.gif
いつまでも、元気で可愛い奥さまでいて下さいね。だんにゃ様たちによろしく~(^。^)/

 

お誕生日のてっちー君にお祝いの1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



058.gifてっちー君のお姉ちゃん・ミルキーちゃんに子猫が生まれております。
   056.gif只今、里親さま募集中です。ココをポチッとお願いしま~す♪

058.gifあんじゅちゃんのお家はこちらから♪
[PR]
by maca-b | 2008-05-29 20:32 | らぐちゃんず

ニャンコのはずですにゃ

りのちゃんの『スッキリサッパリ・サマーコート姿』を撮影していたら、珍しい3ショットが撮れました~(^。^)/
a0062240_14591349.jpg

手前より、てっちー君、ハルちん、りのちゃん。
体重の順に並んでおります。重い方から・・・(笑)
りのちゃんは3にゃんの中で一番小柄で、コートもなくなっていますので、奥にいるとやけに小さく見えまする~(^▽^;)
本来、我が家で一番毛吹きがいいりのちゃんですが、産後はいつも一番サッパリした姿になります。コートのあるなしで、見た目にとっても差のある子です。
りのちゃん、前の方がよかったかな?
りの 「りのちゃんは一番奥でもいいですにゃよ。」
a0062240_1513151.jpg

りの 「でも、りのちゃんだけちょっと暗いんじゃないかと思いますにゃ。」

a0062240_15183334.jpg

ごめんね~、りのちゃん。カメラがね~。
なんちって~。本当はデジカメを使いこなせないママが悪いんだけどさ~(笑)

以前、何度か言われたことがあるのですが・・・
りのちゃんって、人間っぽい顔してます?
a0062240_152521.jpg

a0062240_1527589.jpg

a0062240_15272841.jpg

いかがでしょうか?おネムの時のお写真ばかりですが・・・(笑)


りの 「りのちゃんはにゃんこのはずですにゃ・・・。」
a0062240_15282552.jpg




衣替えが済んだ(?)りのちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-28 16:43 | らぐちゃんず

アイライン王朝の秘宝

サーヤ 「ママが、サーヤ君053.gif何か面白いことをしてくれない?と不気味な笑みを浮かべてにじり寄ってくるにゃ。ウザイにゃよ。」
a0062240_18423175.jpg

だって~、昨日からみんなおとなしくて、ネタがないんだもの~。
サーヤ君、何か提供して~016.gifキミなら何かできるでしょ?
サーヤ 「うちの場合、ネタはひねり出すものにあらず。その辺に転がってるにゃよ。ママがニブちんなだけにゃね。」
a0062240_18492299.jpg

・・・・・すみません(^_^;)
で、サーヤ先生。ネタの方は~?
サーヤ 「仕方ないにゃね~。今回だけにゃよ。・・・これ、誰かわかるきゃ?」
a0062240_18522421.jpg

アイライン王朝・初代女王のラクちパトラさま。
サーヤ 「アイライン王朝には秘宝があるにゃよ・・・知りたいきゃ?」
a0062240_18552313.jpg

     是非っ!
先生~、もったい振らずに早く教えて下さいよ~004.gif
サーヤ 「みんにゃにはナイショだぢょ?・・・・・・・実はにゃ、あのアイラインを保つための秘宝にゃよ。助手君、説明したまえ。」
a0062240_18575238.jpg


てっちー 「はい、先生。アレのことでしょ?」
a0062240_193353.jpg

アレ?アレとは!?てっちー助手君、ママにも教えて下さい!
今夜は、ささみトッピングを2倍にてご提供!
てっちー 「ラッキー♪秘宝はね、特注のシャチ☆タにゃよ。インクはもちろんウォータープルーフ。サッと一押しでくっきりアイライン♪毎朝忙しい女性の味方にゃよ。」
a0062240_19105954.jpg

は?・・・特注のシャ☆ハタ?
・・・ラクちパトラさま、まじッスか?( ̄▽ ̄;)
ラクちパトラさま 「それは秘密にゃ。」
a0062240_1913369.jpg




アイライン王朝の秘宝にひと目見てみたい!の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-27 19:39 | らぐちゃんず

精進するにゃよ

本日の主役は・・・
サーヤ 「やっぱ、ぼくにゃんでしょ♪」
a0062240_19453088.jpg

あ・・・いえ・・・その~、今日は久々に・・・。
ハルちん、お願いできるかにゃ?
a0062240_19575252.jpg

ハル 「はいでしゅ!ぼく、がんばるでしゅよ~♪」
a0062240_19593993.jpg

お?ハルちん、キリッとしてカッコイイね~(#^.^#)←親ばか~んw
ハル 「この前、ラクちゃん達がココで撮ってたでしゅ。ぼくもこのタワーで撮って下さいでしゅ♪」
a0062240_2045462.jpg

はいはい♪
じゃぁ、寛ぎのポーズをお願いしますね~(^。^)/
ハル 「はいでしゅ!」
a0062240_2093680.jpg

・・・・・・・ハルちん。ソレ、寛いでるの?(^▽^;)
a0062240_20241870.jpg

ハル 「・・・・・・・・・・・・・」
a0062240_20114746.jpg

ハル 「ぼく、変でしゅか?ショボンでしゅ~。」
a0062240_20131029.jpg

何と言うか~、そのぉ~・・・そのあんよが・・(^_^;)
ハル 「ママ~、これならどうでしゅか~?」
a0062240_2018065.jpg

・・・・・そんなに縮めなくても~(笑)
a0062240_20212173.jpg


ハル 「寛ぎのポーズって、難しいんでしゅね?」
a0062240_20274545.jpg



サーヤ 「う~みゅ。ハルちんも精進するにゃよ。」
a0062240_20304989.jpg




ワケあって(笑)
シャンプー延期中のモサモサ~なハルちんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-26 20:47 | あかしまくん

やればできるにゃよv

タワーにはヒラリと飛び乗れないサーヤ君ですが、やる時はやるんです!
サーヤ 「ぼくにゃんってば、かっくいい~♪」


おお~!\( ̄▽ ̄;)/
サーヤ君、すごい!そんなことができたんだ~!?
サーヤ 「ん~♪うまうま~053.gif ・・・ママ、失礼にゃよ。」
a0062240_19334291.jpg

そりゃぁ、普通の猫さんなら当たり前かも知れないけど、サーヤ君が跳んだんだもん!
クララが立ったくらいの驚きが~(笑)

サーヤ 「ぶっふっふ♪こ~んなこともできるんだぢょ~!」

サーヤ君、最近『猫』っぽくなってきたね~(感涙)

サーヤ 「ま~にゃ~。ぼくにゃん、やればできるにゃよ(=^・^=)v」
a0062240_1940816.jpg




今日はカッコよかった(?)サーヤ君に愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-24 19:47 | らぐちゃんず

舞台裏にゃ?

ラクちゃ~ん♪モデルさんをお願いしま~す(^。^)/
ラク 「うん(=^・^=)キレイに撮ってにゃ~♪」
a0062240_15391670.jpg

ラク 「ラクちゃん、可愛いにゃ?」
a0062240_15401993.jpg

もちろん、可愛いわよ~(#^.^#) ←激親ばか~ん(笑)
はい、終了!ラクちゃん、ありがとうね~。

次は~、サーヤ君!いってみよー!
サーヤ 「ぼくにゃん、カッコイイきゃ?」
a0062240_15424481.jpg

うん、いい男ね~♪ ←やっぱり親ばか炸裂(笑)
サーヤ 「やっぱし~?ぼく、イケメンv」
a0062240_15432439.jpg

と、すましているサーヤ君ですが・・・ ↓窓ガラスに注目~!!
てっちー 「ねー、ママ。パパの運動神経って・・・どうなのにゃ?」
ラク 「ダッサダサ(死語?)にゃ。てっちーもあんまり変わらにゃいけどにゃ・・・。」
a0062240_15445129.jpg

タワーに登るサーヤ君の姿が・・・(^_^;)


舞台裏のサーヤ君の努力に愛の1ポチっ
お願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-23 16:17 | らぐちゃんず

がんばれ!亀ちゃん!

いつもではないんですが・・・。最近、すご~く早いんです。
ラク 「にゃにが~?」
a0062240_16393575.jpg

うん、タイトルにあった『亀ちゃん』が。
てっちー 「のくせに、早いにゃ?」
a0062240_16464076.jpg

そうなのよ~。
いざ!という時に「え~!?なんでぇ~!?」ってことも度々・・・。
どうしてだろう?と思っていたら、昨夜原因がわかりました!
てっちー 「ママ、よかったにゃ。亀のくせに早いにゃんて、ありえないもんにゃ。」
a0062240_16524958.jpg

・・・・・てっちー君、何か勘違いしてるぞぉ~(^▽^;)
ママが言ってるのは『デジカメ』の電池のことなんだけど・・・?

ケースに入れて置いておいたのですが、勝手にスイッチが入ったり切れたりしてました。
人も、猫さんも触ってないのに・・・。
う~む、修理しないとなぁ。でも修理の間、お写真が撮れない・・・。
いっそ、最新のカメラを買う?コンデジかデジイチか?
りのちゃ~ん、どうしよ~?
りの 「りのちゃん、わからないですにゃ。」
a0062240_1794521.jpg

そうよね~。りのちゃん、聞かれても困るよね~。
決心がつかないので、亀ちゃん、もうしばらくがんばってくれ~!


てっちー 「・・・デジカメのこときゃ?なるほどにゃ・・・。だから、ぼく可愛いのに、こんな変な写真が撮れるわけだ~。」
a0062240_171336100.jpg

てっちー君、このピントの合わないお写真は亀ちゃんの優しさだと思うよ・・・。
(本当はママの腕がないだけなんだけどさ・・・(^_^;)



勘違いのてっちー君に愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-22 17:47 | らぐちゃんず

なかよち親子

今日の東北南部はお天気もよく、風も心地よかったのですが、皆様の地域はいかがでしたでしょうか?
午後から睡魔に襲われて、フラフラと寝室に入ったら・・・
あらラクちゃん、親子でお昼寝中?
ラク 「・・・・・・・(んぼぉ~)。」
a0062240_18295769.jpg

ラク 「・・・寝起きは撮っちゃダメにゃよ。あたち、女優にゃんだから。それより、ママも一緒にネンコするにゃ。」
a0062240_18242523.jpg

昨日はサーヤ君、今日はラクちゃんからのお誘い?(笑)
ラク 「ほら、ママもネンコするにゃよ。むちこ(息子)が起きちゃうにゃ。」
a0062240_1835859.jpg

ラク 「てっちー、ネンコのペロペロにゃよ~♪」
a0062240_18352289.jpg

ラクちゃん、ママのお仕事?偉いね~(^_^)
ラク 「ペ~ロペロ♪ザ~リザリ♪」
a0062240_18353864.jpg

意外に思われるかも知れませんが、ラクちゃんは結構お世話好き053.gif
ラク 「ママもペロペロしにゃいと、眠れにゃい?ラクちゃんがペロペロしてあげる?」
a0062240_18425068.jpg

あ、ありがと・・・(^_^;)←ラクちゃんのペロペロは結構痛い(笑)
ママはいいですから、ペロペロはてっちー君にしてあげてね。
ラク 「・・・・・てっちーは面積が大きいから、大変にゃ。今日は終わりにゃ。」
a0062240_184676.jpg

もう終わりですか?(笑)
ラク 「ラクちゃんのベッドを貸してあげるから、ママも早くネンコするにゃよ。みんにゃでなかよち親子するにゃ♪」
てっちー 「・・・・・・・・・するにゃ。」
a0062240_18471438.jpg

こちらの親子、毎日人間用ベッドの下半分を占領しておやすみになられております。
上の方には、ハルちんが抱っこしにくる・・・。
とっても嬉しいのだが、たまにでいいから手足を真っ直ぐ伸ばして眠りたい。
・・・贅沢?(-_-;)



いつも一緒のなかよち親子に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-21 19:18 | らぐちゃんず