<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

慎重派にゃよ

さ~!みんにゃ~!お待たせっ♪(^。^)/
お取置きしていただいていたキャットタワーですよ~!
ハル 「新しいタワーでしゅね~?o(=^・^=)o
早く設置してくださいでしゅ♪」

a0062240_16433699.jpg

はいはい。待っててね~♪
(只今設置中…)
で~き~たっ!
a0062240_16503343.jpg

前のタワーと微妙に違いますが、ほぼ同じ型のタワー。
製造中止になってしまい、今回が最後の入荷と聞いたので、
2台購入しました♪
サーヤ君、どう?どう? 
サーヤ 「・・・・・・・・・・・。」
a0062240_1722915.jpg

ど~おぉ~? (喜ぶ姿が目に浮かぶ~♪)
サーヤ 「・・・・・・・・・・くさいにゃ。」
a0062240_1731460.jpg

え?・・・・・(^▽^;)
あ、新しいからね。仕方ないのよ。
ちゃんと除菌消臭剤をた~っぷり使ってからお部屋に入れたんだけど・・・。そんなにクサイかな~?
サーヤ 「・・・にゃんか、胡散臭いにゃ。」
a0062240_1783942.jpg

う・・・胡散臭い?( ̄▽ ̄;)ナニソレ?

サーヤ 「・・・ハルちん君、このタワーに乗ってみたまえ。」
   (キミの その疑り深い目ぇが 好っき~♪)
a0062240_16543855.jpg

ハル 「わぁ~い!一番乗りでしゅ♪最高でしゅー!!」
(無邪気で可愛いハルちん♪←親ばか~んw)
a0062240_17232533.jpg

サーヤ 「・・・うみゅみゅ。そのうち使ってあげてもいいぢょ。」
a0062240_17241085.jpg

サーヤ君が一番喜んで、真っ先に使ってくれると思ってたんだけど・・・ま、こんなもんさっ(ーー;)



意外と慎重派なサーヤ君に愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-30 18:04 | みんにゃ

フィットネスマシーンにゃよ?

んっ!?てっちー?キミ、なにしてるの?
a0062240_1893234.jpg

てっちー 「根性の腹筋にゃ・・・。チョット休憩。」
a0062240_18114359.jpg

なぜにソコで腹筋?
てっちー君、そこはママの骨盤矯正のお椅子なんだけど・・・続きはパパのお椅子でやってくれない?(^_^;)
てっちー 「このお椅子は角度がいいにゃよ。腹筋用のマシーンなんでしょ?さ、もうひとがんばりにゃ!」
a0062240_18174271.jpg

・・・・・・あの~、てっちー君?体が動いてませんよ?
てっちー 「・・・・・・・・・・。」
a0062240_1818161.jpg

てっちー君?もしも~し?
てっちー 「・・・・014.gif・・・ん~・・・寝てたにゃ。」
a0062240_18181793.jpg

キミはチビにゃんの時からそーだったよね~(^^;)
何かしてても、そのまま寝ちゃってたりするんだよね(爆)
     (グルーミング中に爆睡してたチビてっちー)
a0062240_18434550.jpg


ちゃんと横になってネンコして下さいね(笑)
てっちー 「うん。おやすみにゃさい。」
a0062240_1821958.jpg

あ、いや・・・そこでじゃなくて・・・(^▽^;)



眠りの国のてっちーに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-29 18:59 | らぐちゃんず

タレ込み

2008年4月28日、晴れ。
このようなタレ込みが、私宛に届いた。
信用できる確かな情報元から、数枚の写真と詳細な情報が記載されていた。
これが↓その写真である。
a0062240_20404450.jpg

う~む…どこかで見たことのある生物が2つ。
a0062240_2041179.jpg

情報によると、この『子だぬき』のような生物達は猫トイレを
利用しているらしい。
  最近思うこと、トイレ砂の消費量がハンパなーい(笑)
  バイオスっていうお水の消費量もハンパなーい(爆)

a0062240_20411512.jpg

そういうことは、私は関知しないので、全て情報提供者に任せるっ!(笑)
そして、このすこぶる寝相のよろしくない方の子だぬきに関しての情報だが・・・。
a0062240_20412599.jpg

ふーたんはうん○のあと、カキカキに熱中して自分で踏んづけるのを気をつけてくださーい。
そしてそのアンヨをグルーミングしないのも気をつけてくださーい(爆)
昨夜、ふーたんが枕の隣で寝てたのですが、朝方お尻を顔にくっつけてきました・・・。
く、くちゃいですよ~ふーたん!舐めてってことですかい!!

どうやら、寝相の悪い子だぬきはふーたんというらしい。
しかも、おちり(お尻)がくちゃいという特典付き(爆)
おちりには、ブツが付いている可能性もある。
チェックを怠ってはいけない。
おちりもアンヨも、どんなに暴れようとも、きちんとフキフキすることをお勧めする。
情報提供者よ、健闘を祈るっ!(^。^)/
せめて、こちらの子だぬきは普通に育って欲しい…と願うのみである。
a0062240_20413856.jpg


ん?まだ写真付き情報が…。
・・・・・こ、これは・・・!
a0062240_20415287.jpg

これが有名な(?)、モカっ腹というヤツか・・・?
a0062240_204228.jpg

やはり、お笑いへの道を突き進んでいるようだ・・・。
血筋故、仕方のないことなのかも知れない。
a0062240_20421072.jpg

尚、情報提供者については守秘義務があり、
話すことはできない。非常に残念である・・・(笑)



関ジャニor吉本(?)への道を歩きは~じめた♪ふーたん&モカたんに幸せあれ!の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-28 21:24 | 巣立った子にゃん達

大切ににゃ

ラク 「みなさん、こんばんにゃ。ラクちゃんにゃ♪今日の主役はあ・た・ち♪」
a0062240_17424572.jpg

ここ2~3日で撮影したお写真ですが、ボツ予定となっていたものです。
ラク 「えっ!?みんなボツなのにゃ?ラクちゃんのも!?」
a0062240_17331941.jpg

はい。↑バックも貧乏くさいし~(笑)
ラク 「なんでにゃ~?ラクちゃん、可愛いにゃよ~。」
a0062240_1733484.jpg

そうなのよね~、可愛く撮れてるのもあるのよね~。
(出たっ!親ばか~んw)
せっかく撮ったお写真だし、とりあえず、公開させていただきま~す(^。^)/

サーヤ 「ハルちん、ぼくにゃんが影になってるにゃよ。」
a0062240_17342240.jpg

こちらのサーヤ君も同じようなポーズがあったのよね~。
a0062240_17343720.jpg


ラク 「ねー、ママ?」
a0062240_17352682.jpg

なあに?ラクちゃん?
ラク 「ラクちゃんのボツ写真、多くにゃい?」
a0062240_17353891.jpg

い!?いや~、そんなことあるわけないこともないかもしれない…(滝汗)
ラク 「ラクちゃんは主演女優にゃよ。大切にしなくちゃいけないのにゃ!」
a0062240_17345382.jpg

はい、すみません・・・(^_^;)



主演女優のラクちゃん姫に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-27 18:55 | らぐちゃんず

増築したにゃよ

え~、この度、サーヤ君邸が増築されました~(^。^)/
昨日アップしたお写真の中にもございました、屋上部分でございます。サーヤ君、いかがですか?
サーヤ 「う~みゅ…。」
a0062240_19271628.jpg

サーヤ 「・・・・・・・イマイチ?」
a0062240_19285721.jpg

・・・なんでよ~?(ーー;)
サーヤ君の為に作ったのよ~!ママに失礼ぢゃん!
ね~?ラクちゃん?
ラク 「・・・・・・・・・・。」
a0062240_19312451.jpg

ラクちゃん?
ラク 「・・・ママ。これ、貧乏クサイにゃよ。」
a0062240_19375667.jpg

サーヤ 「でしょ?下手っピだし、貧乏っちーにゃよ。」
a0062240_1956610.jpg

Σ( ̄▽ ̄;)ひどい…。
だったら、わざわざチッコの為にケージに登らないで下さい。
降りられないくせに~!サーヤ君、聞いてる?
サーヤ 「壁さんが、ぼくにゃんを呼んでいるにゃ…。」
a0062240_19492840.jpg

   呼んでません。
まあ、チッコは健康な成年男子の証だから、
「ジョッ!」ってするのは構わないんですけどね~。
できたら、ケージの上じゃない所でお願いしますね(^_^;)



たまに『チッコ たれぞー』になるサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-26 20:14 | みんにゃ

登れるのだ~!

サーヤ君は、実は『猫』だったようです(笑)
今まで登れなかった、高い方のケージの上に登れるようになりました。5年もかけて。(爆)
サーヤ 「フッ。どうにゃ?」
a0062240_1657763.jpg

サーヤ 「ぼくにゃんってば、すごいにゃよ♪ぶふっv」
a0062240_16592092.jpg

ねえ、サーヤ君。
その場所って、この間までチビにゃん達がスイスイ登って遊んでたよ。
サーヤ 「うちょ(嘘)?・・・聞かなかったことにするにゃ。」
a0062240_1733270.jpg

はいはい(^_^;)
サーヤ君、すごいねー。カッコイイねー。(棒読み)
ぢゃ、ママはお仕事があるから後でね。
サーヤ 「あ!ちょ、ちょっと!」
a0062240_1782182.jpg

サーヤ 「ママ!ちょっと待つにゃ!」
a0062240_1784952.jpg

なんでしょう?
サーヤ 「抱っこにゃ。」
a0062240_1792461.jpg

     ・・・・・(ーー;)
登れるようにはなったが、降りられないサーヤ君。
サーヤ君、降りられないんだから、登るのヤメたら~?
サーヤ 「そっ、それはっ!バラしちゃダメにゃよ~!」
a0062240_1795770.jpg

サーヤ君がケージに登る度に「降ろして~!」
毎回呼ばれているママなのであった・・・(^▽^;)



猫?のサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-25 17:40 | らぐちゃんず

誰に似たのかな?

先日お嫁入りした、ここちゃんのお写真をいただきました♪
ママさんとお話しする度に「お写真が撮れない~!」とおっしゃっておいででした。
ふっふっふっふ・・・今だから言える真実(笑)
ぢつは、私もここちゃんのお写真はなかなか撮れませんでした。彼女は動きが早いんです(^_^;)
いい表情!と狙うとピントが合った時には、もうそこにはいなかったりして~(爆)
パパさん&ママさん、がんばって下さったんだな~と思います。


まずは、子猫写真のお約束、天使の寝顔~♪
・・・・って、誰に似た?その寝相…(^_^;)
a0062240_19421827.jpg

ここちゃん 「あたち、可愛いですにゃよ♪」
a0062240_19442260.jpg

ここちゃん 「どう?ぷりちー?」 
a0062240_19454586.jpg

うん♪ぷりちーよ~(#^.^#)←婆バカですみませんw

こちら ↓ ここちゃん専用フィットネスクラブ(笑)
広い廊下で毎日ダッシュ!なアスリート娘になっているそうです(^▽^;)
a0062240_1946346.jpg

運動のあとは、お休みタイム♪
a0062240_19462952.jpg

我が家にいた頃は、おとなしくて、イタズラもしないお利口さんだったここちゃん。
あにゃた、いつの間にかお転婆娘になってない?(苦笑)
ここちゃん 「このはとポッポさんの時計が、とっても気になりますにゃ。」
a0062240_19484456.jpg

鳩時計におイタして、パパに注意された時の画像がこちら↓
ここちゃん、微妙に膨らんでます(笑)
a0062240_19472554.jpg


ちょっぴり、セクシーここちゃん?
a0062240_19465576.jpg

ここちゃん 「これ、おいしいのかしら?あんぐっ!」
a0062240_19475512.jpg

     げっ! \( ̄▽ ̄;)/
・・・・・駒子さん。あにゃた、一体誰に似たの?(^_^;)


看板娘を目指して修行中の駒子さんに
がんばれ~!の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-24 20:37 | 巣立った子にゃん達

カーテンの謎

我が家のカーテンは、何故か捩れている(笑)
ラク 「いつもこんな風に、捩れてるにゃ。」
a0062240_21493886.jpg

別に、ママの根性が捩れているからではない!
断じて違うっ!←かえって怪しい(爆)
ラク 「う~みゅ。ママの根性云々は、信じても信じなくてもいいにゃよ。」
ラクちゃんのイケズ~(ToT)
それよりママは、いつも上がっている、ラクちゃんのそのお手手が気になるんだけど…?(笑)
ラク 「・・・・・・・・・これは秘密にゃ。」
a0062240_21521626.jpg



ラク 「あ~っ!はじまったにゃよ!ネジネジの原因にゃ!」
a0062240_2158235.jpg

あ、ホントだ。
サーヤ 「ゴ~ロゴロゴロ♪ぶふっ♪ぶふっ♪」
a0062240_2204577.jpg

何が楽しいのかよくわかりませんが、サーヤ君が喜んでスリスリしているので、我が家のカーテンは抱きつき易い様に常にネジネジ状態にしてあります(^_^;)
お顔(アゴの下)の脂がついてしまうので、洗っても洗っても薄汚れた茶色になってしまうのがちょっと悲しい…。
しかも、この脂はめっちゃ落ちにくいっ!
微妙に残るのよ~!(泣)
サーヤ君、カーテンスリスリには何か意味があるの?
サーヤ 「・・・オトコの浪漫ってヤツにゃ。」
a0062240_2291436.jpg

・・・・・・カーテンの汚れが気になるんですけど(ーー;)
できたら…
サーヤ 「スリスリしちゃ、ダメにゃ?」
a0062240_221262.jpg

うっ!・・・可愛いから許す。(←激親ばか~んw)



カーテンスリスリが『オトコの浪漫』と言い切るサーヤ君に
愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-23 22:25 | らぐちゃんず

笑撃の歌撃団w

皆様、お待たせ致しました~!(笑)
ふーたん&モカたんのママさんからたくさんのお写真を送っていただきました♪

まずは、セクシー(?)モカたん(笑)
a0062240_21323926.jpg

プリティー・ふーたん♪
a0062240_2133523.jpg

ふーたん 「んふふ♪ぢつはね、ぼく、こ~んなところにいるにょだ~(=^・^=)v」
a0062240_21333097.jpg

ベッド2段重ね…(^_^;)
ふーたん、偉そうです。まだお婿入りしたばかりなのに(笑)
モカたん 「ふーたん、それって態度デカくにゃい?」
ふーたん 「モカたん、天真爛漫って言ってにゃ♪」
   にゃんか違ってると思うんですけど…?(^_^;)
a0062240_21335757.jpg

こちらの坊ちゃんず、着いたその日に見事なまでの食べっぷりを披露して、『ごはん、おかわり~!』だったそうです(笑)
ベテランの猫飼いさんであるママも、ビックリ~?(爆)

ママのお友達さんにナデナデしていただいて、ご満悦のモカたん。お婿入りの翌日のひとコマ♪
a0062240_21342582.jpg

ロフトタワーの穴から見える坊ちゃんず♪
ベッド大好きな坊ちゃんず。お家にはたくさんのベッドが用意されていました。
よりどりみどりのこの状態は、まさにパラダイス~?
a0062240_21345550.jpg

つぶれて寝ているふーたん、パパそっくり…(^▽^;)
モカたん、キリッと美少年?(婆ばか炸裂中w)
a0062240_21351763.jpg

どっちがお兄ちゃんかわかりませんね~。
(一番大きかったけど、モカたんは末っ子です)
a0062240_21354250.jpg


そして…やっぱりやってくれた(^_^;)
先住さんの兄たんが優しいのをいいことに、元気に楽しく
       『ごはん強奪』 

兄たん 「弟達よ…そ、それは兄のぢゃー!(=T・T=)」
a0062240_21362267.jpg

というわけで、ご飯時は隔離と相成ったそうですが、
チビにゃん合唱団が結成され、ママさんはナマ歌を聞かされるハメに…。ママさん、がんばって下さいね~(^。^)/
ナマ歌は結構堪えますよ~(笑)

最後に、私的にツボのお写真♪
モカたん 「んもっ」
a0062240_21361139.jpg

好きだわ~、こういうお顔♪



ふーたん&モカたんの『ナマ歌』に耐えるママさんに
がんばれ~!の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-22 22:31 | 巣立った子にゃん達

その後のちゃー君♪

4月12日にお婿入りしたちゃー君のママさんが、撮影に成功して送って下さったお写真です!
確かに、子猫のお写真を撮るのは難しいんですよね~。
動き回って、走り回って、ピントが合わなくって…。
結局、背景の写真とか、白い物体らしきものがビヨーンと写っている心霊写真とかの方が多い~(笑)
それにしても、ウチで生まれた子達…どれだけ子ザルしてるんざましょ?(^_^;)

お輿入れ2日目。
「まだ表情が硬いような気がします」とのコメントでした。
ママさんは、まだ本領を発揮した子猫がどんなものなのかを知らない…(謎笑)
ちゃー君 「苦しゅうない。近こう寄れ。」
a0062240_2019358.jpg


ちゃー君のお家には、コーギーのお兄ちゃんが2ワンおられます。次兄ワンのレクス君がそばで見ていても爆睡~(笑)
a0062240_2021437.jpg

うちにいる時からハンモックや猫ベッドが好きで、よくオトナにゃんずのベッドを横取りして寝ていました(笑)
最近はハンモックでヘソ天寝を披露するまでになったとか。
すっかり馴染んでいるようで、安心しました♪

ちゃー君、ベッドの使い方が微妙に違うような気もしますが…?(^_^;)
ちゃー君 「気にしにゃいで。これ、楽しいんだよ♪」
a0062240_20211836.jpg

ちゃー君は、下についた時にベッドがひっくり返った位置になるように、ケージの棚からベッドの縁を咥え背中からダイブしているとか…\( ̄▽ ̄;)/
ちゃー君、ママさんが心配していますので、ホドホドにお願いしますね~!
子猫って、いろいろやらかしてくれるので、毎日がスリルとサスペンスかもしれませんね(笑)

それにしても、ちゃー君ってば賢いっ!天才ぢゃない?
婆ばか爆裂中につきスルー下さいませw)
ママさん、次回の『ちゃー君速報』を楽しみにお待ちしておりま~す(^。^)/



元気なちゃー君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-21 21:13 | 巣立った子にゃん達