<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

捕らわれの宇宙人・再び

    第2回 チビにゃんチックン祭り(“祭り”なのか?)
           開催致しまーす(^。^)/

昨日の午前中にワクチン接種に行って参りました。
いつものように、待合室。
ちゃ-君 「あにゃ?ここって確か…病院ってとこにゃ?」
ここちゃん 「・・・ここに来たってことは、チックンですにゃ?」
モカたん 「ねーねー、ぼく、ちゃんと写ってるにゃ?」
a0062240_172784.jpg

モカたん、超ご機嫌♪
…よくわかっていないようです(^_^;)
そして、お写真を何枚撮っても、どうしても3にゃんしか写らない…。
もしかして「あにょ方を忘れてきてしまったのではないか?」と心配になり、確認してみました。
          お~ぷ~ん!
a0062240_17373044.jpg

いた。いずこかと、交信中だったようです。
よかった~。体だけでも、ちゃんといてくれて(爆)

健康診断も終わったし~、
さ、チックン、いってみましょー!
ちゃ-君 「うちょ!?ぼくからにゃ?」
a0062240_17455928.jpg

はい、問答無用。
            んぎょっ!
a0062240_17535125.jpg

あら、早い。
ぢゃ、ちゃっちゃっと恒例のお写真を撮っちゃいましょう♪
ちゃー君 「あ~、またコレにゃ?カッコよくとってにゃ。ポイントはシッポにゃよ。ふみっ!」
a0062240_186274.jpg

パパ(人間)、その支え方って…ちょっと手を抜きすぎなんぢゃない…?(^_^;)

は~い、ちゃー君、終了でーす!
ちゃ-君 「変顔だったら、載せちゃダメにゃよ!ぼく、王子顔が自慢なんだからね。」
a0062240_1895516.jpg

はいはい。(一応、お返事だけねw)


午後からは、しゅん君のお婿入りでした。
元気に巣立っていきました。
幸せにね~!

そして…。フフフ004.gif
ごえマム。さんご夫妻が遊びにいらしてくださいました♪
ごえマム。さんちには、いぶし銀のような(笑)渋いオトコ、ごえもん君と、我が家で生まれた、ラク娘のあんじゅさん&りの息子のしんえもん君がおります。
ごえマム。さんちへはココをポチッとな~♪



がんばったちゃー君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



058.gif只今、ラクちゃんの娘・ミルキーちゃんの子供達も
『チックン顔&捕らわれの宇宙人姿』を絶賛公開中(笑)

ミルキーちゃんちへはココをポチっとね♪
[PR]
by maca-b | 2008-03-31 19:08 | こねこ

空気の読めるオトコ

あら?どうしたの?
しゅん君 「・・・ママ。ぼく、シッポがゾクゾクするにょ。にゃんだか、イヤな空気~。」
a0062240_1882359.jpg

         正解っ!
      キミは、さっきから狙われてます(笑)




   しゅん君、明日お婿入りです。
a0062240_18175595.jpg

      キミが一生元気で幸せでありますように。
          いつも祈っているからね。



可愛いお膝猫・しゅん君に幸せにね~!の1ポチっ
お願いします<(_ _)>
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-03-29 18:29 | こねこ

お誕生日でアレを更新しといてにゃ

     067.gifHAPPY BIRTHDAY  サーヤ君067.gif
a0062240_19422117.jpg

(撮影:福田豊文氏 こちら↑のお写真の著作権は福田氏にあります。 転載、お持ち帰りは厳禁です。)

本日、3月27日はサーヤ君5歳のお誕生日です(^o^)/
5歳かぁ~。なんか信じられない…(笑)
サーヤ君をお迎えに行った日は、季節外れの台風でした。
台風に向かってお迎えに行き、台風と共に帰ってきたのを思い出します。
『嵐を呼ぶ男』に育つのか…?と思いきや、
不思議ちゃんの、どえりゃ~おっとり君でした(爆)
サーヤ君、お誕生日おめでとう♪
サーヤ 「え~と…ぼくにゃんはいくつになったにゃ?」
a0062240_19463667.jpg

5歳ですよ~。生まれてから5年です(^。^)
サーヤ 「5歳きゃ。う~ん・・・何かあったようにゃ・・・?」
a0062240_19542268.jpg

後でゆっくり思い出してね(笑)
ラク 「サーヤ君、5歳にゃ?更新忘れてにゃい?」
サーヤ 「あ!そうにゃ!思い出したぢょ!」
a0062240_20103466.jpg

はい?更新?それって一体…?
サーヤ 「ママ!ぼくにゃんのパスポート、通常時間5年で更新にゃよ。ちゃんと更新しといてにゃ。」
a0062240_20213275.jpg

パスポートって、何…?
サーヤ 「不思議王国のパスポートにゃよ。更新方法は実家ママに聞いてにゃ。」
a0062240_2026797.jpg

まぢで…?(^▽^;)


チビにゃんを代表して、もっち君改めモカたんからちゅー♪のプレゼントだって~。サーヤ君、よかったね(^_^)
モカ 「パパ、おめでとうにゃ~♪」
サーヤ「ありがとうにゃ~♪」
a0062240_19585446.jpg

おや、キミも一言?
まもりん改め、フラン君。ふーたんと呼んでね♪
ふーたん 「パパ、おめでとなのにゃ。ところで、お誕生日っておいしいものなにょ?」
a0062240_20792.jpg

ふーたん、お誕生日は食べられませんから~(^_^;)



不思議の国の王子さまにお祝いの1ポチっ
お願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-03-27 20:52 | らぐちゃんず

急募・・・?

最近のチビにゃん達の食欲は、実に素晴らしいものがございます(笑)
さっさと自分のご飯を平らげ、オトナにゃんずのご飯へ
『集団強奪』という名の特攻をかけてしまうので、ママ(私)は考えた。作戦名 『時間差ごはん』 (^。^)/
ちょっと待たせてしまうので可哀想ですが、オトナにゃんずがある程度食べてからチビにゃんご飯を出す計画。
その為、チビにゃん達は一時ケージで待機…のはずでしたが~(^_^;)

チビにゃん達が『くれくれ合唱団』を結成。
心配して、サーヤ君まで「んなぁ~!」と抗議。
手強いっ!しかし、オトナにゃんずのご飯を守る為、
ママはがんばった(笑)
合唱はすぐに、ソロパートに入りました。
題して 『まっちゃ (独唱)』

♪ごはん~ ごはん~ すぐ食べたいにゃ~♪
(森山○太朗さん さくら(独唱)のメロディーで~♪)
a0062240_1543303.jpg

ちゃー君…お願い、やめてくれ~(^_^;)
りのちゃんママ、途中でご飯をやめてケージの前へ。
りの 「ママ。この作戦、失敗だと思いますにゃ。」
a0062240_15484927.jpg

ママもそう思う…(^_^;)

 と言う訳で…  緊急募集(笑)
   作戦 その2  『SP』

SPさん 募集します。任務&条件は2つ。
◆オトナにゃんずのご飯を横取りせずに守れる人
◆チビにゃん姫・ここちゃんのご飯を、男子チームの襲撃から守ってくれる人

どちらも命がけの危険な任務です。
危険を厭わず、チビにゃん達の誘惑にも負けずにがんばれる
根性のある方を希望します。
なお、こちらの任務はボランティアとなっておりますので、
ご了承下さいませ。(爆)


チビにゃんの襲撃に耐え、お食事をするオトナにゃんずに
愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-03-24 16:23 | こねこ

お誕生日にゃ

   067.gifHAPPY BIRTHDAY ラクちゃん067.gif
a0062240_20432365.jpg

(撮影:福田豊文氏 こちら↑のお写真の著作権は福田氏にあります。 転載、お持ち帰りは厳禁です。)


本日、3月22日はラクちゃん3歳のお誕生日です♪
とっても可愛い姫様に育って下さいました(^。^)
(親ばか~んw)
a0062240_20513861.jpg

ラクちゃん、ありがとうね♪
ラク 「いいにゃよ。」
a0062240_20515653.jpg

でさ~、お誕生日のパーティーなんだけど…
ラク 「また今年もサーヤ君と一緒にゃ?」
サーヤ 「・・・・・お誕生パーティーってなんにゃ?」
a0062240_20582129.jpg

キミは、時間軸がちょっと違うからね…(^_^;)
気にしなくていいのよ~(笑)

アイライン王朝・初代女王のラクちゃん。
くっきりアイラインをキープし続けてね(笑)
そして、いつまでも元気で愛らしい、我が家の甘えん坊娘でいて下さいね~(^。^)/
ラク 「任しといてにゃ♪」
a0062240_20521454.jpg




お誕生日のラクちゃんに愛の1ポチっをお願いします♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-03-22 21:36 | らぐちゃんず

NEWチビにゃん盛り

前回の『チビにゃん盛り』 ↓
a0062240_17463587.jpg

から3週間。
チビにゃん盛りの新しい形態が発表されました。
     こちら ↓ トリプル盛りです(^。^)
a0062240_15561715.jpg

さすがに、もう5にゃん一緒は苦しくなったようです(笑)
ぽかぽかとお日さまの光を浴びて、光合成中?
a0062240_15585619.jpg


あと2にゃんは…
いました!ドカンの中。
a0062240_162114.jpg

ちゃー君 「・・・んにょ?こちらは、ダブルですにゃ。ぢゃ、おやすみにゃ~。」
a0062240_1632384.jpg

子にゃん達の寝姿って、天使のようだわ~♪
(婆ばか~んw)
a0062240_16102482.jpg

そして、起きてると白いおサルのようで大変可愛らしゅうございます(爆)



ダブル派の方もトリプル派の方も、
天使営業中のチビにゃん達に愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-03-17 16:26 | こねこ

仮設の衛星アンテナ?

トイレのお掃除をしていたら、ガサッっと音がしました。
階段収納の上に、こんなものが生えていた…(笑)
a0062240_20445374.jpg

なんとな~く想像はついたのですが、覗いてみました。
まもりん 「・・・ぼく、コケたわけぢゃないですにゃ。それより、どう?魅惑のおちり(お尻)♪」
a0062240_2050325.jpg

やっぱりコケたのね…(^_^;)
眠そうにボ~っと歩いてたから、大丈夫かな~?とは思ってたんだけど…(笑)
まもりん 「・・・・・・・・(ぼ~~~)・・・。」
a0062240_20593525.jpg

ポーズはモデルさんのようですが、意識の半分以上は睡魔に飲み込まれています(笑)
あれ?まもりん、お耳の後ろから出てるのは、もしや?
a0062240_20574180.jpg

そのお毛毛がもうちょっと長くなると、『衛星アンテナ』になるんじゃない?
a0062240_2152731.jpg

まもりん 「・・・・・ん~あきゃ~ぅ」
a0062240_21103131.jpg

ママとお話しするより、おネムが先ね…(^_^;)
まもりん。パパも来たし、そのままネンネしちゃえば?
サーヤ 「息子よ、寝るぢょ。準備はいいきゃ?」
まもりん 「うん。パパ、おやすみにゃさ~い。」
a0062240_21145393.jpg



こちらの親子、実によく寝ます。
a0062240_21173391.jpg

こんなところも、似るんでしょうかね~(笑)
a0062240_21182169.jpg





感度がよくなるかもしれない?まもりんに愛の1ポチっ
お願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-03-15 21:28 | こねこ

軟らかもっちんと修行

寝起きのもっち君です。
運動前のストレッチでしょうか…?
a0062240_20444513.jpg

ぼ~っとしながら、グルーミングしております。
a0062240_20482224.jpg

どういう体勢?
ねー、もっち君。あちこち攣ったりしないの?
a0062240_20485025.jpg

もっち君 「ぼく、一応にゃんこだもん。多分、攣らないと思うにょ。…ぢゃ、おやすみですにゃ。」
a0062240_20495431.jpg

そういえば、もっち君も『にゃんこ』だったんだよね~(笑)
って、また寝るんですか~?(^_^;)

そこへ…
あら、ここちゃんもネンネにきたの?
ここちゃん 「ママ、あたち、花嫁修業しますにゃ。真剣にやってるから、お邪魔っ子しにゃいでね。」
a0062240_20574974.jpg

は…はい。了解しました。
     真剣な花嫁修業 ↓
a0062240_20555221.jpg

そういう修行なら、ママも真剣に取り組みたいわ~(爆)
姉弟くっついてのおやすみタイム。
どんな夢を見ているのでしょうね~?(^。^)
a0062240_2056319.jpg




チビにゃんずの夢に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-03-14 21:12 | こねこ

本日の…

もっち君とちゃー君以外、みんな爆睡のお時間…
あの方がやって来た!ターゲットは…
きらら 「んふ♪おいしそうにゃ。あっちもおいしそうだけど…やっぱりこっちにゃね♪」
a0062240_20204549.jpg

というわけで、第一の犠牲者決定。
もっち君 「うわ~!すごいにゃ~!今度はこっちにゃー!」
ここちゃん 「・・・・・・?」
 ↓ 自分の身になにが起こっていたのかわからないほど、爆睡していたここちゃん(笑)
a0062240_20242175.jpg

そのまま寝続けるあたり、あにゃたは大物になれるかもしれない…(^_^;)
a0062240_20164957.jpg

しかし、コートは確実にボリュームダウンしております(笑)
     昨日のふんわりここちゃん ↓
a0062240_2040574.jpg



もっち君 「ママ~!しゅん君、首がもげそーにゃよ。」
画像がブレブレになるほど、お首がガクガクいってるし~!
a0062240_2032824.jpg

ねー、きらちゃん。
みんなが可愛いのはわかるけど、もう少しソフトにお願いしますね~(^_^;)
きらら 「考えとくにゃ。」
a0062240_2036666.jpg


この後、きらちゃんは『館』(タワーのハウス)にお篭りになり、かれこれ2時間出ておいでになりません。
次の獲物待ち…?(笑)


        ♪お気に入りショット♪
昨日の撮影でピントが甘いんですが、気に入っているので載せてみました(^_^)
a0062240_2048121.jpg




ヌシ様なきらちゃんと本日の犠牲者達に愛の1ポチっをお願いします♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-03-13 20:58 | あねさん

集合写真・・・なのか?

仮名・福ちゃんの新しいお名前が決まりました。
     命名  春(しゅん)君   愛称 しゅん
a0062240_21332914.jpg

ご家族の皆さんが家族会議を開いて、名づけて下さったそうです。
しゅん君、いいお名前を頂いてよかったね♪
ご家族の皆様、どうぞよろしくお願い致します。


本日、集合写真にチャレンジしてみました~(^。^)/
まずは、男の子チーム♪
a0062240_21571422.jpg

ま、まもりん…どっちを向いている?(^_^;)
とにかく!なんとか、まもりんに並んでもらって…
って、もっち君がいない!
でもって、ここちゃん…いつの間に?(笑)
a0062240_21595100.jpg

もー、仕方がない!
とりあえず、5にゃんが写っているお写真をっ!
あれ?ここちゃん、お耳がはみ出しちゃった!
a0062240_21485627.jpg

もう1枚ね~!
ありゃ、しゅん君。ペロッと出ちゃった。
ま、可愛いからいいか~♪
a0062240_21515247.jpg

やっぱり集合写真は助手が必要だわ~(笑)
一応、5にゃんのお写真でした~。



ええ。わかっております…。
まもりんですね?
彼はタイムラグが発生してしまいましたの~(ToT)
まもりん 「ん?にゃに?集合写真撮るんですにゃ?」
a0062240_2263159.jpg

今日はもう終わりました~(^_^;)




頭数として(?)参加してくれたラクちゃんと、
毎日が衛星回線のまもりんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-03-12 22:22 | こねこ