「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

息子達よ、がんばるのにゃ。

てっちー君、オハヨ~♪
よくお昼寝できたかな?(^。^)
てっちー 「うん。ぼく、お水飲んでくるにゃ。」
a0062240_15234251.jpg

寝起きで、ボ~っとしたままお水を飲み始めたてっちー君に
弟分のハルちんから指導が…(笑)
ハル 「てっちー兄たん、カキカキしなきゃダメでしゅよー!
こうやって~、カキカキでしゅ!」

てっちー 「…パパからの遺伝の技にゃ?こうきゃ?」

ハル 「パパ、これでいいんでしゅよね?」



サーヤ 「う~みゅ。でも、まだまだにゃ。
息子達よ、がんばって修行に励むのにゃ。」

a0062240_15272499.jpg




サーヤパパのお水飲みカキカキ(9月29日参照)、
完璧マスターを目指す息子達にがんばれ~!1ポチっ
お願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-10-31 15:51 | あるたーず

愛のなせる技?

りの 「お手入れ♪お手入れ♪ランランラン♪」
a0062240_18374584.jpg

りのちゃんはキレイ好きね~(^_^)
サーヤ君がお部屋に入りたいんだって。いいかな?
りの 「どうぞですにゃ。」
a0062240_1838594.jpg

りの 「カキカキ~ですにゃ。」
サーヤ 「………。」
(サーヤ君なりに、何か考えているようですw)
a0062240_18342293.jpg

サーヤ 「りのちゃん、一緒に遊ぼーにゃ♪」
a0062240_18595719.jpg
      
りの 「…お断りしますにゃ。」
りのちゃん、そんなキッパリと…(^_^;)
サーヤ 「フラれちゃったにゃ…(=T・T=)」
a0062240_18345676.jpg

サーヤ君、りのちゃんが大好きだもんね~。
また今度遊んでもらおうね(^_^)
サーヤ 「ぼくにゃん、待ってるにゃ。」
a0062240_18354721.jpg

…そ、そう?(^_^;)
りのちゃん、サーヤ君が待ってるって。
少し一緒に遊んできたら~?
a0062240_1836896.jpg

りの 「りのちゃんは今からお昼寝ですにゃ。
サーヤ君、また今度ですにゃ。」

a0062240_18362355.jpg

サーヤ 「ぼく、待ってるにゃよ。りのちゃん、早くおっきしないかにゃ~。」
a0062240_19552648.jpg

サーヤ君、辛抱強い子になったね~(笑)
愛があればこそよね。
その愛、ママにももっと向けて下さい(爆)



りのちゃん待ちのサーヤ君にいじらし~。の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-10-30 20:04 | らぐちゃんず

どうでもいいにゃ?

きらら 「捻挫にゃ。」
a0062240_1614258.jpg

てっちー 「あんよピョコピョコの痛いやつにゃ?」
a0062240_1752062.jpg

ハル 「大丈夫でしゅか~?」
a0062240_16142927.jpg

軽いから大丈夫よ~(^_^)
一昨日の夜遅くのことでした。
寝室へ向かって歩いていた私の足元に、いきなりスリスリしてきたきららさん。
きらら 「…甘えん坊したかったのにゃ。」
a0062240_1615245.jpg

踏みそうになり、根性で避けましたよー!
で、左足首を軽く捻りーの、ついた左手首もグッキリーの、
ついでにおでこをドアに打ち付けーの…
そうです。捻挫したのは、私です(笑)
きらちゃんには全く怪我はありませんでした♪
結構大きな音がして、床でピクピクしている私の元に
駆けつけてきてくれたパパ(人間)!
大丈夫か!?怪我はないか!?
怖かったね~、きらちゃん。
お~ヨシヨシ(抱っこしてナデナデ)

………ぉぃ\(ーー;)私は?
きらちゃん、何とか言ってやって。
きらら 「ねーパパ。ママはどうでもいいにゃ?」
a0062240_16152144.jpg




猫飼いの夫など…所詮こんなものなのかも知れない(笑)
きらちゃんに無事でよかったね~!の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-10-29 17:09

りのちゃんばっかり~

ラクちゃん&てっちー親子です。
ラク 「…ナデナデしてもらってるにゃ。」
てっちー 「もらってるにゃ。」
a0062240_0522948.jpg

ふたりが見つめる先には、ママにスリスリと甘えん坊しているりのあさん(^_^) ↓↓↓
a0062240_0535898.jpg

りのちゃんを抱っこしてみた♪
ラク 「あ!りのちゃん、抱っこしたにゃ!」
てっちー 「したにゃ!」
a0062240_0525439.jpg

甘えん坊に満足したりのちゃんを降ろした途端…
「んなぁ~!んっなぁ~!」
てっちー君からお声がかかりました(^_^;)
はいはい、いつものアレですね。
a0062240_0544850.jpg

てっちー 「ママ。ぼく、モミモミするから見てて~。後でナデナデもしてね~。」



てっちー 「ぼくも満足したにゃ♪」
a0062240_056917.jpg

ラク 「じゃ、次はラクちゃんにゃ。ママ、見ててにゃ♪」
a0062240_0564759.jpg

この親子、『モミモミ』したくなると必ずママを呼びにきます。
ママがどこで何をしていようと、容赦なくお呼びになられます。
ご一緒せずにいると、抗議されます。
これがまた可愛いんだな~(#^.^#)
( ↑ 親ばか爆裂中www)



『モミモミ』の後は、『ナデナデ』がお約束。
甘えん坊親子に愛の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ところで、この『モミモミ』の行動、
皆さんは何て呼んでますか?
『ふみふみ』とか、いろいろありますよね~。
我が家は、『モミモミ』。
ラクちゃんだけは『よいちょよいちょ』です(笑)
[PR]
by maca-b | 2007-10-28 02:20 | らぐちゃんず

○○○ナイト?

今日は朝から雨だったせいか、お外は暖か~。
でも、おうちの中は少し肌寒く感じます。
こういう日の名物が…お、出来てる出来てる♪
こちら、サヤモナイト(^。^)/ ↓
a0062240_17172780.jpg

直径約35cm。中々の丸まり具合♪
a0062240_17174515.jpg

で、私の足元には…げっ!\( ̄▽ ̄;)/
い…いつの間に伸びた?
ハル 「ぼくもナイトでしゅ~(=^・^=)♪」
a0062240_1718392.jpg

ハルちん、違ぁうっ!
ハル 「え?違うんでしゅか?」
a0062240_17182467.jpg

サーヤ君をよ~く見て~。
サーヤ 「ぶふふっ(=^・^=)v」
ハル 「ホントでしゅ~。ちょっと間違えたでしゅ。」
a0062240_171842100.jpg

ちょっと…?(^_^;)
では、キミたちにより完璧なモノをお見せしましょう!
ハル 「はいでしゅ♪」
a0062240_17185970.jpg

これです ↓ きにゃモナイト、直径約25cm。
ママが触ってしまったのでちょっと緩んじゃいましたが、
素晴らしい巻きでしょ?
a0062240_17191735.jpg

ポイントはお顔までしっかり収納すること、かにゃ?(笑)
a0062240_17193556.jpg

てっちー 「ふ~~ん。ぼくは寒くないから、まだいいや。」
a0062240_1831011.jpg





てちモナイトが見られるのはいつ頃でしょう?
にゃんモナイト達に愛の1ポチをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-10-26 18:14 | みんにゃ

修行中?

ハル 「う~んでしゅ。」
ハルちん、何悩んでるの?
a0062240_1294298.jpg

ハル 「サーヤパパのお水飲みカキカキ(9月29日参照)
ぼくもできるはずでしゅ!ぼくもサーヤパパの息子でしゅ!」

え…?ハルちん、ビミョ~に違うんだけど…(^_^;)
確かに、サーヤ君の愛情いっぱいに育ったもんね~(笑)
a0062240_1331221.jpg

サーヤ 「ハルちんも息子にゃ。いつもキレイキレイしてあげてるにゃ。」
a0062240_1383648.jpg

ハル 「ママ、ぼく修行するでしゅ!」
パパ(人間)が編み出した修行方法、その1。
お水ボウルの底を指でクルクル。



パパ(人間)がやると、5回に1回くらいはサーヤ君のようなカキカキができるんですが、ママ(私)がやっても気になるだけのようで上手くできませんでした~(ToT)
ママ(私)も修行します(笑)




目指す?サーヤパパ?
修行中のハルちんにがんばれ~!の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-10-25 01:58 | あかしまくん

門外不出の○○○ちゃま?

てっちー君は我が家で生まれ育った
a0062240_20322587.jpg

門外不出のおやぢお坊ちゃまです…(^_^;)
a0062240_20324458.jpg

いつも赤ちゃん気分で、みんな(特に私とサーヤ君)に甘えているラクちゃんも、あまりにも可愛い?てっちーの寝姿に気分はすっかりママモード(笑)
ラク 「可愛いむちこ(息子)~♪あ!誘拐されると困るから、
むちこは写しちゃダメにゃ~。」





てっちー 「今、ラクちゃんママがいたような…?」
a0062240_20331655.jpg

てっちー 「にゃんか、ぼくボロボロになってるような…?」
a0062240_20334320.jpg

てっちー 「でも、ぼくはお坊ちゃまだからボロボロでも許されるにゃ。」
a0062240_2034166.jpg

自分で言う…?(^_^;)



お坊ちゃまな?てっちー君に
ダイエットしましょうね!の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-10-23 21:20 | らぐちゃんず

ざ ぐれーと えすけーぷ

サーヤ君、ラクちゃん、お水の交換が終わったら遊んであげるから待っててね~♪(^。^)
サーヤ 「早く終わってナデナデにゃ♪」
a0062240_1991060.jpg

ラク 「………退屈にゃ。」
a0062240_1993239.jpg

はーい、終わったよ~!何して遊ぶ?
サーヤ 「………ママ。あのヒト、挙動不審にゃよ。」
a0062240_1910335.jpg

え?
ラク 「……にゃししし♪」
a0062240_19132985.jpg

ラク 「誰も見てないにゃ♪」
a0062240_19134957.jpg

ラク 「♪にゃにゃっ にゃっにゃーにゃにゃっにゃっ♪」
(映画『大脱走のマーチ』を思い出してしまったw)
a0062240_19142226.jpg




ラクちゃん大尉、脱走成功(笑)



次は『ぷりずん ぶれいく』か?
ラクちゃん大尉の快進撃にぶらぼ~!の1ポチっ
お願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-10-22 19:38 | らぐちゃんず

本日のお坊ちゃま♪

本日のお坊ちゃまは、1ヶ月半ぶりのリョーマ君で~す♪
a0062240_1271179.jpg

このセピア色のお写真、イケてるぢゃ~ん(#^.^#)
(婆ばかはサラッとスルーしちゃって下さいw)

今回送って頂いたお写真の中で、私的にツボを刺激されたものがこちらでございます~↓(^。^)/
a0062240_1345321.jpg
a0062240_135781.jpg

お水を飲んでるところだと思いますが、お顔がとってもサーヤパパに似てるっ!

リョー君も猫さんの習性を発揮されておいでのようで…
たぬ○ぢゃなかった!と安心しました(笑)
    このギュウギュウ感が堪らにゃいのにゃ…
a0062240_15576.jpg

ちなみに同じ箱に、お姉ちゃんのみやこちゃんが入るとこんな感じだそうです(^_^)
(みやこちゃんはベンガルの女の子です)
a0062240_1554638.jpg

遠近感もありますが、こんなに大きく育ったんですね~。
(しみじみ…)
a0062240_15602.jpg

リョーマ君も先月、無事おかまちゃんデビューを果たしたそうです。
リョー君、ママさん、お疲れ様でした!



♪オマケ画像♪
サーヤ君の、セピア色じゃなくて白黒写真(笑)
a0062240_2252373.jpg




病院でもお利口さんだったリョーマ君に
偉かったね~♪の1ポチっをお願いしま~す(=^・^=)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-10-21 02:38 | 巣立った子にゃん達

そろそろ…

ねーねー、サーヤ君。
サーヤ 「んぼ~~~。」
a0062240_19141899.jpg

にらめっこしましょ?
サーヤ 「…面倒にゃ。」
a0062240_19145162.jpg

そんなこと言わないでさ~(^_^;)
ママと遊んでよ~。
サーヤ 「ん~…仕方ないにゃ。」
a0062240_19151695.jpg

ぢゃ、あっぷっぷ♪
サーヤ 「これでいいにゃ?ぼくにゃん、二枚目がウリにゃんだからねー。」
a0062240_19162815.jpg

二枚目、ですか?(^_^;)
サーヤ 「………。」
a0062240_19164560.jpg

二枚目…なの?(^_^;)
あの、そろそろお仕舞いになっても結構ですよ?
サーヤ 「………。」
a0062240_19181385.jpg

サーヤ君、目を開けたまま寝ちゃった…?



ママと遊んでくれた心優しいサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-10-19 19:37 | らぐちゃんず