「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

らぐちゃんず会議

みんな、ちょっといいかな?
ごはんの時の“トッピング”のことなんだけど、いつものドライササミも値上がりしたことだし…
てっちー  「ぼく、反対っ!」
a0062240_21131136.jpg

早っ!まだ、何も提案してないんだけど…?(^_^;)
サーヤ  「ぼくにゃんもドライササミ、大好きにゃ。」
(そっか~。ササミ、大好きか~。)
a0062240_2115178.jpg

ラク  「断固反対っ!
(だから、何に?)
a0062240_2117919.jpg

ねえ、りのちゃん。
りの  「何ですにゃ?」
a0062240_2192611.jpg

あのね、ごはんのトッピングの件なんだけど~…
りの  「絶対、イヤですにゃあ~~~!
a0062240_2194596.jpg

わかった!
トッピングは今まで通り、ドライササミOnlyにします!

ラク  「ねー、きらちゃん。ママって、いつもりのちゃんに甘いよね~?」
a0062240_21111842.jpg

きらら  「……ラクちゃんにも激甘にゃ。」

新しいトッピング、考えてたんだけどな~。
高級(笑)ウサギ肉のふりかけ…



ササミLOVEを貫いたうちの子達に(笑)
愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-06-29 22:08 | らぐちゃんず

ハルちん隊長のダイエット講座

みにゃしゃん、こんばんはでしゅ。ハルちん隊長でしゅ。
a0062240_23251062.jpg

もうすぐ、暑~い夏本番!
今からでも間に合う、ダイエット講座でしゅ。
がんばって、参加して下さいでしゅ(=^・^=)/
まず、準備体操でしゅ!お座りして、開脚でしゅよ~!
a0062240_2330043.jpg

左右にしっかり捻って、ウエストシェイプっ!
a0062240_23312961.jpg

a0062240_2331512.jpg

息をゆっくり吐きながら、上体を前に倒しま~しゅ。
この時、お顔は「痩せるでしゅー!」と気持ちを強く込めてくだしゃい。
a0062240_23323361.jpg

あれ~?
サーヤパパ、てっちー兄たん、何ダレてるんでしゅか!?
「パパ~、ぼく、もうダメにゃ。動けないにゃ~。」
「てっちー、若いんだからがんばるにゃ!…父はリタイアにゃ…」
a0062240_23391436.jpg

てっちー兄たん、がんばるでしゅよ!おデブ脱却でしゅ!
この後は、しっかりランニング1時間!
さあ、みなしゃん!走りましゅよ~!隊長に続け~!
これを毎日3セット、がんばるでしゅ。


それでも痩せない方は…
必ず痩せるにゃー!の気合を込めて
VICTORY!!と3回叫んでみるでしゅ♪
a0062240_23452455.jpg

この夏、きっとあにゃたはスリムになれましゅ(=^・^=)v



良い子は、決して真似をしないで下さいね(笑)
初講義でがんばったハルちん隊長に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-06-28 23:59 | あかしまくん

特等席にゃ♪

りのちゃん、ご機嫌さんね~(^_^)
「ここ、涼しくていいですにゃ(=^・^=)
りのちゃんの特等席ですにゃ♪」

a0062240_23435438.jpg

そりゃあそうでしょう(笑)
エアコンの真下だもの~。
でも、あんまり直接風にあたらないようにね。
時々他の子と交代するのよ?
「…ムッ……ちょっとイヤですにゃ。」
a0062240_23485130.jpg

…後で強制退去だな…(^_^;)


そのころ、エアコンがあまり好きではないてっちーは…
「………あっぢー………」
a0062240_085912.jpg

目を開けたまま、イっちゃっていた…(^_^;)



この夏を乗り切れるか!?エアコン嫌いの暑がりてっちーに
応援の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-06-28 00:26 | らぐちゃんず

ウソにゃ~!

きらら   「あ!……ないにゃ。」
a0062240_18363641.jpg

ハルちん  「ほんとでしゅ~!ないでしゅ。」
a0062240_18373578.jpg

きらちゃん、ハルちん、何が無いのかな~?
ハルちん  「サーヤパパの“伯爵さん”でしゅ!」

(“伯爵さん”・・・1本だけ上を向いているおヒゲの事↓)
a0062240_1845647.jpg

伯爵ヒゲ………ほんとだ!なくなってる!↓
a0062240_19184826.jpg

サーヤ君、ご機嫌で“ぶふぶふ♪”してるところ悪いんだけど、伯爵ヒゲがなくなってるよ。
a0062240_18484560.jpg

サーヤ 「ぼくにゃんの大事な伯爵ヒゲが~!?ウソにゃー!」
a0062240_18505160.jpg

うん、虫歯はない。良かったね~。
ぢゃ、ママは伯爵ヒゲを探しにいってくるね~♪(^。^)♪
コレクションし~とこ~っと♪(←おバカなママ 笑)



伯爵ヒゲさん、また生えてくるかな~?
とりあえず、サーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-06-26 19:24 | らぐちゃんず

にゃん劇・サヤヲ(オ)とラクエット~2

謎の男・てっちー 「ラクエットさん、実は内緒のお話が…ゴニョゴニョゴニョ…にゃ。」
ラク 「えぇ~!?信じられないにゃー!」
a0062240_18191919.jpg

ラク 「やっぱり、確かめてくるにゃっ!!」
a0062240_18211637.jpg

ガシガシガシ!!
ラク 「サヤオ改め、サヤヲさま~!」
a0062240_1833828.jpg

従者ハル 「サ、サヤオ改め、サヤヲさま!あれはっ!?」
サヤオ改めサヤヲ 「ラクエット…。見なかったことにするにゃよ。」
a0062240_1852651.jpg

サヤヲ 「みにゃさんのお宅にもいませんか?多少激しいラクエットちゃんが…。」
a0062240_1814481.jpg



ラク 「ごあんの…ごあんの時の、
ドライササミのトッピングが減らされるってホントにゃ~!?」


      …だって、値上がりしたんだもん…(-。-)y-゜゜゜



ドライササミは守れるか!?
がんばるラクエットちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-06-25 19:04 | らぐちゃんず

キミとボクとの違い

ぼく、ハルちんでしゅ(=^・^=)
ここ、ぼくの大好きな場所でしゅ♪

a0062240_1656496.jpg


…ママ~!ハルちんがぼくの場所取ったぁー!
a0062240_1659438.jpg

はいはい。
でもキミ、まだそこに入れるのぉ~?
うっ!…気合いで入るにゃっ!
a0062240_1721143.jpg

は、入ったぢょ!どうにゃっ?
a0062240_176336.jpg

…全然入ってないから~。
てっちー、体の大きさ、そろそろ自覚しようね(^_^;)
ハルちんとキミとじゃ、幅も締まりも違うのよ~(笑)




そろそろご飯もカロリーダウンか?がんばれ、てっちー!
入れたつもりのてっちーに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-06-24 17:21

小太郎にゃん・2♪

17日にUPしました、小太郎君の第2弾でーす(^o^)/
お婿入りから1ヶ月後の小太郎君のお写真を、ママさんが送って下さいました♪
a0062240_2203266.jpg

お~!美少年ぢゃ~ん(#^.^#)
(婆ばか爆裂! 笑)

ママさん情報によると、“体も態度も”順調に成長しているそうですw
なんにせよ、大きいことは良いことです(爆)
a0062240_226298.jpg

しんのすけお兄ちゃん、小太郎君をちゃんと教育してますか?
甘やかし過ぎないようにね~(^。^)/
……ママさんもね~(爆)



目指せ!癒しの星!しんちゃん&おーちゃんに
応援の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-06-23 22:19 | 巣立った子にゃん達

たぬき…?

我が家にいた頃はトップモデルとして活躍(?)していたリョーマ君のママさんから、お写真をいただきました~(^o^)/
a0062240_2044425.jpg

お家にきた方々に「たぬき…?」と聞かれているリョー君…
ママさんは「猫だよっ!」と反論しているそうですが、
動作がお兄ちゃん・お姉ちゃんに比べるとあまり猫っぽくない(とろい)ので、どこまで信じてくれているかは…(爆)
リョー君は兄弟随一おっとり君でしたからね~。
ちなみに、お兄ちゃんはロシアンブルーのこじろう君、
お姉ちゃんはベンガルのみやこちゃんです。
a0062240_20164631.jpg

とりあえず、運動はがんばってしてる?
お鼻真っ赤にして「はぁはぁ」してるようですね(^。^)
a0062240_20282118.jpg

この寝方…警戒心0%(^_^;)
a0062240_19574839.jpg

お姉ちゃんと仲良し2ショット♪
a0062240_2031458.jpg

こじろう君、みやこちゃん、鍛えてやって下さい。
リョー君が“ネコ”として生きていけるように…(笑)



目指せ!サルドール!リョー君に応援の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-06-22 20:47 | 巣立った子にゃん達

しんえもん君

しんえもん君です♪
パパさんからお写真を送っていただきました~(^o^)/
いつも元気印のしんちゃん。
パパ&ママの癒し係りの任務、がんばってますか~?
a0062240_0241128.jpg

一発芸、枕やりま~す!
a0062240_083330.jpg

しんちゃんの枕もすごい(のか?笑)けど、寝てるお方もすごいと思います!(笑)

二発目は、敬礼~!?
a0062240_02097.jpg

もしかして「どぉーも、すいません」かな?(笑)
ご存知の方、います?古すぎる…?(^_^;)

あんじゅお姉ちゃんに甘えん坊中。
相変わらず、甘えん坊さんなしんちゃん。
a0062240_0122584.jpg

う~む、まだお子ちゃまだと思っていたあんじゅちゃんが、お姉ちゃんしてる姿に感動してしまいます(ToT)/ジィ~~ン
あんじゅちゃんは、サーヤ君とラクちゃんの娘です。
このふたりは異母姉弟になります。

しんちゃんのお家は、おっとりお兄ちゃんのごえもん君、
あんじゅちゃん、しんちゃんの3にゃん兄弟♪
お茶目なママさんが綴るブログがあります。
是非、覗いてみて下さいね(^_^)
          ↓
ごえもんママのゆるゆる日記



パパママ癒し隊・見習い隊員しんちゃんに応援の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-06-22 00:53 | 巣立った子にゃん達

ラクちゃん姫♪

このブログでも結構出番の多いラクちゃん。
「あたち、可愛いから~(=^・^=)v」
a0062240_18415741.jpg

うんうん、可愛いからね!(^_^;)
(↑一生治らない親ばか症候群 笑)
ママになってから、キャットショーに参加する回数が増えたラクちゃん。
3月に2歳を迎えて、チャンピオンシップのラグドールさん達の中では最年長さんということが多いようです。
おうちでは、おサルお子ちゃまぶりを発揮して、毎日(人間の)家族を笑顔にしてくれています(笑)
「見て見て!ピロロ~ン♪」
a0062240_18473057.jpg

小さい時から、可愛い!美人さんね~!いっぱいご飯を食べてね♪おやつもどうぞ♪とチヤホヤして育てたラクちゃん。
大きくなりました~!
ボディーも態度も(笑)
「ラクちゃんは“姫”だから、当然にゃ。
苦しゅうない、近こう寄れ。ついでにおやつを持って参れ。」

a0062240_18565418.jpg

今日も従ってしまうママなのであった…(嬉)



ママさんショーキャットとしてがんばっているラクちゃんに応援の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2007-06-20 19:25 | らぐちゃんず