カテゴリ:みんにゃ( 44 )

震度3~その時みんにゃは?

先日、茨城震源の地震がありました。震度は3。
きらら 「あ、地震にゃ。」
a0062240_16105269.jpg

きらら 「物が落ちてこないところで、揺れがおさまるのを待つにゃ。」
a0062240_16211526.jpg

うん、それがいいわね(^_^)

キャットタワーにいる時は・・・?
ラク 「揺れてるにゃ。」
a0062240_16125343.jpg

ラク 「しっかり摑まってないと危ないにゃよ。」
a0062240_16161875.jpg

なるほど~。

歩いている時、グラッときたら?
りの 「こういう時は、慌てて走り回らずに物陰に避難ですにゃ。」
a0062240_16144877.jpg

うんうん。女子チーム、賢いね~!
りのちゃん、お写真がボケちゃってごめんね~。

男子チームも走り回った子はおりませんでした。
ハル 「揺れてるでしゅ~。」
a0062240_1635486.jpg

ハルちん、そこ、ガラス戸の真下なんだけど・・・(^_^;)


皆様ご期待の(?)父子はその時・・・・・・
てっちー 「・・・・・にゃに?ぼくに何かご用にゃ?」
a0062240_16392579.jpg

てっちー君はこのまま寝続け・・・・・・
サーヤ 「・・・・・・・。」
a0062240_16415280.jpg

サーヤ君はどこかへイッちゃってました(爆)


きらら 「ね~、ママ。あの親子・・・大丈夫にゃ?」
a0062240_16514059.jpg

あの子達ね~。イザとなったら、頑張るわよ~。
ママが(笑)


揺れてる最中に走り回ってソッコーで撮影していたので、画像がボケボケでもご容赦下さいませ~<(_ _)>

おっとり(?)父子に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-07-07 17:03 | みんにゃ

お洗濯日和

今日はスッキリ晴れて、お洗濯日和でした♪
お猫さま達のベッドや敷物、ハンモックなんかも洗ってしまえ~!とちょっとがんばってみちゃいました(^。^)v
サーヤ 「珍しくママが働いてるにゃ。明日は雨だにゃ。」
a0062240_19183435.jpg

これこれ、サーヤ君・・・(^_^;)

あ!ラクちゃん、そのベッドも洗いたい!それは手洗いだから、急がないと!
ラク 「ムリにゃ。」
a0062240_19474814.jpg

どうして~?
ハル 「もう干す場所がなくなったでしゅよ。」
a0062240_19432470.jpg

あ・・・・・ホントだ

ラク 「ところで、ママ。パパとママの洗濯物はどこに干すにゃ?」
a0062240_19493585.jpg

・・・・・(^▽^;)どうしよう・・・?



お洗濯の際も、事前にチェックが必要。(どこぞのCM? 笑)
ヌケ作なママにがんばれ!の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-21 20:12 | みんにゃ

ちょこっと一句

東北地方も梅雨入りだそうです。
被災地に二次災害が出なければいいのですが・・・。
こちらも、夕方からポツリポツリと降りはじめました。

サーヤ君、雨だよ。
サーヤ 「そうきゃ。それぢゃ、寝なくちゃにゃ。」
a0062240_2212275.jpg

え?いや、ムリに寝なくても・・・。
サーヤ 「ぼくにゃんちは、雨の日は寝る決まりがあるにゃ。」
a0062240_2243194.jpg

そ、そうですか・・・(^_^;)

ハルちん、雨の日は寝るんだって~。
ハル 「うちの掟なんでしゅよ。」
a0062240_21594960.jpg

そうなの?
ハル 「ぼくは、ここでネンコでしゅ。」
a0062240_22135422.jpg

みんな寝ちゃうの~?
サーヤ君、寝ちゃう前に何かやって下さい。お願いしま~す(^。^)/
サーヤ 「う~にゅ・・・それぢゃ、ちょこっと一句。雨の日も 腹が出る出る 赤しま君」
a0062240_22155653.jpg

ハル 「あの・・・コメントは控えさせてもらっていいでしゅか?」
a0062240_2218597.jpg

・・・うん(^_^;)



本日は頭痛がヒドイ・・・。どなたか、頭を交換して下さ~い!(ムリっ:笑)
一句、ひねってくれたサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-19 22:54 | みんにゃ

あたちもにゃ?

3日連続の雨057.gifでしたね~。
今日はお写真が撮れなかったので、ボツにするにはちょっと惜しいかな~?と思ったお写真をアップしま~す♪

     ♪♪♪ 曲がる少年 ♪♪♪
ちょっと気取ってポーズをとっていても
a0062240_19335334.jpg

『おたま』を見せたら、曲がりました(笑)
a0062240_19345310.jpg

そんなに不思議なものかな~?
ママは「曲がるてっちー」の方が不思議だと思います(^▽^;)
逆方向にお首を傾げている写真が、心霊写真だったため、ボツになりました。
惜しかった・・・(笑)


     ♪♪♪ 見ちゃイヤンでしゅ~ ♪♪♪
ハルちんは可愛いんですが・・・(←親ばか~んw)
a0062240_19475571.jpg

バックにいろんなモノが写っちゃってますので、ボツ~。


     ♪♪♪ 主役はぼくにゃん ♪♪♪
サーヤ君のお写真は数が多いので、いつもボツ行きがたくさん・・・(^_^;)
a0062240_20192959.jpg

a0062240_20205719.jpg

a0062240_20214550.jpg

みんな似たようなポーズばかりで、使えませんでした~(笑)


ラク 「もしかして・・・ラクちゃん、またボツだったにゃ?」
a0062240_20503568.jpg

あ・・・いえ、決してそんなことは・・・(^▽^;)



たまにはボツでもいいぢゃないか~♪の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-31 21:06 | みんにゃ

デリカシーのないヤツにゃ

みんにゃ~♪おっはよ~(^。^)/
今日もさわやかね~♪
てっちー 「パパ!あれって・・・。」
サーヤ 「またきゃ。最近こればっかにゃ。」
a0062240_18502126.jpg

サーヤ 「息子よ。しばしの辛抱にゃ。」
a0062240_185298.jpg

てっちー 「パパ~。怖いのにゃ~。背中の毛が逆立っちゃうにゃよ~。」
サーヤ 「・・・ヘタレな息子にゃ。」
a0062240_18525999.jpg

や~ね~。てっちー君、そんなに怖がらなくたって~(笑)
たかが掃除機ぢゃ~ん(^。^)
ハル 「・・・たかが、でしゅか?」
a0062240_18475090.jpg

りの 「りのちゃんもそれ、嫌いですにゃ。ガーガーうるさいですにゃ。」
a0062240_18484013.jpg

サーヤ 「そう。うるさいにゃよ。ママはデリカシーってやつが欠如してるにゃね。」
・・・掃除機かけてるくらいで、そこまで言う?(-_-;)
a0062240_18561296.jpg

サーヤ 「写真なんか撮ってないで、お掃除をサッサと終わらせるにゃよ。」
a0062240_185717.jpg

はい。すみません。




哀しきシモベに愛の1ポチっをお願いしま~す<(_ _)>
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-09 19:51 | みんにゃ

探知機

最近、我が家も『探知機』が活躍しております(^_^;)
『チッコたれぞー』のいる家庭には、おしっこ探知機は必需品でございます~(爆)
お友達のラグラグさん宅の高性能な探知機『グレゴリー号』さんには敵わないかも知れませんが・・・(笑)

 我が家のメイン探知機 ↓ クィーン・ラクちパトラ号
ラク 「ここは大丈夫にゃね。異常なしっ!」
a0062240_17353543.jpg

了解!次のエリア、お願いします!
ラク 「んっ!?・・・怪しいにゃ。」
a0062240_17482031.jpg

ラク 「予備探知機・ハルちん号、そこを再チェックにゃよ。」
ハル 「ここ、アウトでしゅ!」
了解!清掃員1号(ママ)、いきまーす!
a0062240_18293034.jpg

ニオイはあっても、現場がどこかわからないときに活躍してくれる『クィーン・ラクちパトラ号』&『予備探知機・ハルちん号』
とっても助かります(笑)

サーヤ 「探知機も大変にゃね~。」
a0062240_18155260.jpg

        そ、そうですね・・・(^▽^;)
サーヤ 「ぼくにゃんも何か手伝ってあげようきゃ?」
a0062240_1843053.jpg

      は?・・・( ̄▽ ̄;)     
      キミが原因なのだが・・・サーヤ君。
  でも、どこでしたのかを教えてくれると助かります~(願)



我が家の探知機さん達にがんばれ~!の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-01 19:07 | みんにゃ

慎重派にゃよ

さ~!みんにゃ~!お待たせっ♪(^。^)/
お取置きしていただいていたキャットタワーですよ~!
ハル 「新しいタワーでしゅね~?o(=^・^=)o
早く設置してくださいでしゅ♪」

a0062240_16433699.jpg

はいはい。待っててね~♪
(只今設置中…)
で~き~たっ!
a0062240_16503343.jpg

前のタワーと微妙に違いますが、ほぼ同じ型のタワー。
製造中止になってしまい、今回が最後の入荷と聞いたので、
2台購入しました♪
サーヤ君、どう?どう? 
サーヤ 「・・・・・・・・・・・。」
a0062240_1722915.jpg

ど~おぉ~? (喜ぶ姿が目に浮かぶ~♪)
サーヤ 「・・・・・・・・・・くさいにゃ。」
a0062240_1731460.jpg

え?・・・・・(^▽^;)
あ、新しいからね。仕方ないのよ。
ちゃんと除菌消臭剤をた~っぷり使ってからお部屋に入れたんだけど・・・。そんなにクサイかな~?
サーヤ 「・・・にゃんか、胡散臭いにゃ。」
a0062240_1783942.jpg

う・・・胡散臭い?( ̄▽ ̄;)ナニソレ?

サーヤ 「・・・ハルちん君、このタワーに乗ってみたまえ。」
   (キミの その疑り深い目ぇが 好っき~♪)
a0062240_16543855.jpg

ハル 「わぁ~い!一番乗りでしゅ♪最高でしゅー!!」
(無邪気で可愛いハルちん♪←親ばか~んw)
a0062240_17232533.jpg

サーヤ 「・・・うみゅみゅ。そのうち使ってあげてもいいぢょ。」
a0062240_17241085.jpg

サーヤ君が一番喜んで、真っ先に使ってくれると思ってたんだけど・・・ま、こんなもんさっ(ーー;)



意外と慎重派なサーヤ君に愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-30 18:04 | みんにゃ

増築したにゃよ

え~、この度、サーヤ君邸が増築されました~(^。^)/
昨日アップしたお写真の中にもございました、屋上部分でございます。サーヤ君、いかがですか?
サーヤ 「う~みゅ…。」
a0062240_19271628.jpg

サーヤ 「・・・・・・・イマイチ?」
a0062240_19285721.jpg

・・・なんでよ~?(ーー;)
サーヤ君の為に作ったのよ~!ママに失礼ぢゃん!
ね~?ラクちゃん?
ラク 「・・・・・・・・・・。」
a0062240_19312451.jpg

ラクちゃん?
ラク 「・・・ママ。これ、貧乏クサイにゃよ。」
a0062240_19375667.jpg

サーヤ 「でしょ?下手っピだし、貧乏っちーにゃよ。」
a0062240_1956610.jpg

Σ( ̄▽ ̄;)ひどい…。
だったら、わざわざチッコの為にケージに登らないで下さい。
降りられないくせに~!サーヤ君、聞いてる?
サーヤ 「壁さんが、ぼくにゃんを呼んでいるにゃ…。」
a0062240_19492840.jpg

   呼んでません。
まあ、チッコは健康な成年男子の証だから、
「ジョッ!」ってするのは構わないんですけどね~。
できたら、ケージの上じゃない所でお願いしますね(^_^;)



たまに『チッコ たれぞー』になるサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-26 20:14 | みんにゃ

憧れのお姉ちゃま?/ ぼくにゃんの血筋

あら、ハルちん。なぁに?ママに何か御用?
ハル 「ママ、ぼくの憧れのお姉ちゃまの匂いがしましゅ!」
a0062240_16251121.jpg

あ、バレちゃった!
ハルちんの『憧れのお姉ちゃま』サイベリアンのひまちゃん♪
a0062240_16292776.jpg

いつ会っても可愛いお嬢様です。
あ、ひまちゃんがドコで寛いでいるのか?とか、
細かいことは絶対に気にしにゃいでね~(笑)
↑NAMIさ~ん、ちゃんと書いといたわよ~(謎笑)
ひまちゃんのお家はこちら→にゃにゃんが4


大体のショーは2DAYで行われています♪
というわけで、今日も昨日行った浅草橋のショーのお写真をお届けしま~す(^。^)/

こちらのお坊ちゃま↓はサーヤ君のイトコにあたります。
a0062240_1618234.jpg

シールポイントバイカラーのハート君♪
甘えん坊さんで、すんごく可愛い男の子でした(#^.^#)
ハート君のお家はこちら→ラグドールといっしょ 
ラグドールのキャッテリーさんです♪


そして、こちらはママさんのお許しを得て撮影させていただいた、私の大好きな(え?迷惑?)アポ君です!
a0062240_16421890.jpg

『秋田犬』ポーズに近い?(笑)
アポ君は秋田犬とか雪男とか言われておりますがw
本当にふんわりしてて大きくて、ムギュ~っ!と抱きしめたくなってしまうお坊ちゃまなのです。
アポ君、お疲れだったようで、オネムのところを襲撃しちゃってごめんね~!
アポくん 「ねむねむです~」
a0062240_16472266.jpg

アポ君のお家はこちら→Fuzzjp 
ラグドールのキャッテリーさんです♪



************************

昨日、ふーたんとモカたんを送って行ったのですが、
強風の為、電車が10分遅れで発車しました。
しか~しっ!それでは終わらなかった!
途中も徐行などでどんどん遅れていき、上野に到着した時は予定より28分遅れとなっておりました。
ふーたん&モカたんは京都までの長旅。
乗り継ぎの時間もあるわけで…「無駄な努力」とわかっていても、まじで電車の中を走りたくなってしまった私なのであった~。
サーヤ 「さすが、ぼくにゃんの子供達にゃ。ぼくにゃんの血筋は嵐を呼べるんだぢょ♪」
a0062240_1784525.jpg

台風と共にお婿入りしてきたサーヤ君。
子供は低気圧を呼べるらしい…(^_^;)



お天気を操るオトコ・サーヤ君に愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-20 17:39 | みんにゃ

このタワーにハマってます♪

サーヤ君、今夜もタワーに乗ってないの?
サーヤ 「ぼくにゃんは、いいにゃよ。みんにゃ幸せそうにゃし。」
a0062240_16112911.jpg

スヤスヤりのちゃん053.gif
a0062240_16125241.jpg

ハルちんも、まったりしてるね~(^_^)
a0062240_16133065.jpg

ハル 「まったり幸せでしゅ~♪」
a0062240_16135051.jpg

あのね、サーヤ君。
こまちゃん(サーヤ君&りのちゃんの娘)のママのエネコさんから、あのタワーに似てるのが入荷されたって情報をいただいたの♪
今、お取置きしてもらってるからね。楽しみにしててね。
サーヤ 「嬉しいぢょ♪エネコしゃん、ありがとにゃ010.gif
・・・・・あ!ママ、ハルちんが変だぢょ。」

a0062240_16115389.jpg

え?ハルちん?
ハル 「ぼく?なんでしゅか~?」
a0062240_16312363.jpg

・・・・・・( ̄▽ ̄;)
ねー、ハルちん。コレ、何?(^_^;)
a0062240_16314627.jpg

ハル 「気にしにゃいで下しゃい。タワーの穴から、
ちょっとはみ出しただけでしゅから。今、出ましゅ。・・・!!」

a0062240_16141032.jpg

ハル 「・・・・・・・・・・はまっちゃったでしゅ~(=T・T=)」
a0062240_16143282.jpg

ハル 「あ!ママ!これ、公開しにゃいで下しゃいね!」
a0062240_16145160.jpg

ハルちん、親孝行さんね~♪ネタをありがと~!041.gif
サーヤ 「・・・うちのママって、軽くオニ?」
a0062240_16151153.jpg




ハマっちゃったハルちんに愛の1ポチっをお願いします♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-04 17:59 | みんにゃ