カテゴリ:みんにゃ( 44 )

金曜午後のホラーショー?

り・・・りのあさん?
あの~、もしかして、お昼寝中ですか~?(^_^;)
りの 「・・・・・・zzzzz」014.gif
a0062240_1364259.jpg

きらら 「りのちゃん、またお目目あけて寝てるにゃ?怖いお顔にゃね~。」
a0062240_131131.jpg

きららさん・・・・・・・・(^▽^;)
そう言っている生首状態のあにゃたも、微妙に怖いかもしれませんよ?037.gif
ママ的には生首きらちゃんも、めっちゃ可愛いと思ってるけどね~♪ 
     ↑ 出たっ!親ばか~ん(笑)
きらら 「・・・・・・・・。」
a0062240_13162444.jpg





サーヤ 「アレ、お姉ちゃんだったのきゃ?つぶれたお饅頭かと思ったぢょ。」
a0062240_13245458.jpg

サーヤくん、きらちゃんに聞こえてると思うよ(^_^;)
ママは聞かなかったことにしますから、あとは自力で切り抜けて下さいね~029.gif




主演女優さん達に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-24 13:42 | みんにゃ

感謝すべき存在?

いつも午後の日のある時間帯は、お猫さま達のお昼寝光景が広がっている我が家。
きらちゃんは大体ここが定位置。
a0062240_15362415.jpg

お隣には、シッポを抱えた(笑)ラクちゃんが寝ていることが多いです。
a0062240_15393910.jpg

何かを抱えて寝るのが好きなラクちゃんは、たまに、てっちーやハルちんのシッポを抱えていたりもします(笑)
なんでもいいのかしらね~?今度実験してみようかしら?037.gif
a0062240_15494872.jpg



リビングにはもうひとり、ハルちんがアチコチ放浪しながら寝ています(笑)
今日はこの位置でしたが、寝顔を撮るべく、カメラを構えたら起きちゃいました。
a0062240_1542568.jpg

起こしちゃった?ごめんね~、ハルちん。
         056.gif ぽぉ~~~ 056.gif
a0062240_15433089.jpg

寝起きでもパッとスイッチの入る子は、現在、我が家には存在しません。
a0062240_15562518.jpg

寝起きに行動できるのは、誰かが吐いてるのに気付いて、
ガバッ!と飛び起きた時のママくらいでしょう(笑)
基本的に低血圧・低体温・貧血&頭痛もちの為か、寝起きにスパッと行動なんかできない人だったんですが・・・。
お猫様と暮らしてから、自分的にありえないことができるようになりました・・・これって、お猫様達に感謝すべき~?(^▽^;)




お昼寝お猫さま~ずに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-31 16:17 | みんにゃ

気が付かなかっただけ・・・?

きら 「ねー、ママ。あれ、何とかして欲しいにゃ。」
a0062240_1513678.jpg

はい?あれって・・・きらちゃんをガン見しているこれのこと?
サーヤ 「お姉ちゃん、久し振りにゃ。 一緒に遊ぼうにゃ♪」
a0062240_15163257.jpg

きら 「イヤにゃ。」
a0062240_15193225.jpg

子猫達がいる時期は、お猫様ルームに入り浸りになるきららさんなのですが、
おチビちゃん達がいなくなると滅多に足を踏み入れませんので、
いつもこの部屋で過ごしているラグちゃんずには、お姉ちゃん(きらら)が新鮮に映るらしい・・・037.gif
きらちゃん、モテモテです(笑)



その後、タワーのハウスに身を隠したきららさんでしたが・・・。
サーヤ 「イヤと言われても、遊びたいぢょ。」
a0062240_15223254.jpg

サーヤ 「お姉ちゃん、出てくるにゃ。みんなで鬼ごっこするにゃよ。」
a0062240_15225145.jpg

結構しつこいので、きららさんは唸りっ放しです(^▽^;)
サーヤ君、いつこい男は嫌われるんだぞ~。

とりあえず、きららさんの逃亡を幇助。
サーヤ 「あれ?ママ、お姉ちゃんがいないぢょ~。」
a0062240_15243693.jpg

さっき出て行きましたけど・・・・・?
サーヤ君、お姉ちゃんが出て行ったところを見ていなかったっけ?
まさか、もう忘れたんじゃ・・・ないよね?(^_^;)




気が付かなかっただけ(?)のサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-04 16:11 | みんにゃ

タイムスリップにゃ?

最近使い始めた我が家のデジカメさんのシーンモードの中に、こんなものがありました。
サーヤ 「んにゃ?モデルさんするにゃ?」
a0062240_1735943.jpg

うん。サーヤ君、協力してね♪ 新しい機能を発見すると使ってみたくなるのよ~(^-^)
あ、サーヤ君、そのままでお顔も変えないでね。
サーヤ 「小顔に撮れるのきゃ?」
a0062240_17354528.jpg

残念!そんな機能があったら、まずは自分撮りします(爆)
ピンホールカメラ風だって~。
私的にはこの雰囲気、好きです(*^_^*)


お昼寝も
a0062240_17403123.jpg

a0062240_17415355.jpg


お夜寝も
a0062240_17515427.jpg

それなりに絵になる?037.gif



古き良き時代のフォトグラフって感じでしょうか。
サーヤ 「そろそろ現代に帰りたいぢょ。」
a0062240_17263070.jpg

はい、カラーの世界へようこそ~(^。^)/
サーヤ 「・・・・・ママ、新発売って言葉とかに弱いでしょ?」
a0062240_1721164.jpg

う゛っ! 何故判った!?




意外と鋭い(?) サーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifきゃりたん、ダウちー君への
     熱烈ラブコールをお待ちしております♪
056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2009-01-03 18:07 | みんにゃ

お正月用?

おニューのベッドさんです。
a0062240_1738784.jpg

先月、猫親戚さんにいただいたお手製ベッドです♪
a0062240_17412112.jpg

パッチワークや刺繍など、すごく手の込んだものです。
a0062240_17445114.jpg


お正月なので、このきれいなベッドをみんにゃに出してあげました。
みんにゃ~、新しいベッドですよ~(^o^)/

女の子用ベッド代表
きらら 「いい感じにゃ~053.gif
a0062240_17471084.jpg

男の子用ベッド代表
ラク 「広さもいい感じにゃよ♪」
a0062240_17523492.jpg

ぇ? ラクちゃん、そのベッドは男の子用にって・・・・(^^;)
ラク 「そうにゃの?ラクちゃんサイズかと思ったにゃ。」
a0062240_17564949.jpg

ハル 「ぼくもまったりでしゅ~♪」
a0062240_1844654.jpg

みんなが入れ替わりで入ってくれています。


もちろん、おチビにゃん達はこちらをご愛用です(^。^)
きゃり 「ありがとうでち~♪」
a0062240_1884856.jpg

ダウちー 「でちでち~♪」
a0062240_18111774.jpg

ダウちーくん、新しいベッドで何故か興奮中 ↑ (笑)

猫親戚のIさま、ありがとうございました<(_ _)>
アップが遅れてすみませんでした~!




大喜びのお猫さま達に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifきゃりたん、ダウちー君への
     熱烈ラブコールをお待ちしております♪
056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2009-01-02 18:31 | みんにゃ

お守りするにゃ!

りの 「・・・何か感じますにゃ。」
a0062240_19451416.jpg

りの 「気のせいじゃなく、感じますにゃ。」
a0062240_20195898.jpg

・・・・・ラクちゃん?(^_^;)
a0062240_19475057.jpg

ラク 「・・・・・ラクちゃんも感じるにゃよ。」
a0062240_1950335.jpg

ラク 「にゃんかいる・・・。」
a0062240_20215989.jpg

ハル 「ママ達の背中は」
a0062240_1951490.jpg

ハル 「ぼくが守るでしゅ!066.gif
a0062240_19552385.jpg

てっちー 「いつでもどこでも、あなたの背中をお守りするにゃ。」
a0062240_20181767.jpg

サーヤ 「ニャコム警備保障 背後警備課 新設だぢょ!」
a0062240_20254979.jpg

子守りも承ります。
ご予約はお早目にどうぞ~(^。^)/ ←まぢ?(爆)



       ☆☆☆本日の子猫ちゃん☆☆☆

ぐーちゃんの特別室?(笑)
a0062240_2073532.jpg

5日ほど前から登ってネンネしていたのですが、私がお部屋に入って行くと、飛び降りてダッシュしてきてしまうのでお写真が撮れませんでした。
可愛いんですけどね~、お写真を撮るまで待ってて欲しかったわ~(笑)


きゃりたんのお気に入りのおもちゃ、イチゴちゃん。
a0062240_20112488.jpg

好きなのは解るんですけどね、ネンネするか遊ぶかにしませんか~?(^_^;)


ママ(私)が床に座っていると、いつもこうやってにじり寄ってくるダウちー君。
a0062240_20352367.jpg

結局このままジワジワと登ってきて、お膝に陣取っちゃうのよね(^-^)
他の子達みたいに、ぴょん!と乗っちゃえばいいのに(笑)

今回の子猫ちゃんずも、お膝猫の集団になりつつある今日この頃です(嬉)



警備士さん達に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



     056.gifきゃりたん、ダウちー君、ぐーちゃんへの
     熱烈ラブコールをお待ちしております♪
056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>  
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2008-09-25 20:52 | みんにゃ

赤にゃんミルクも~

ハルちん、ダラ食い中・・・(-_-)
ラク 「ハルちん、おやつ?ここに並んでると食べられるにゃ?」
a0062240_20484810.jpg

ハルちんやりのちゃんは出された時に食べ切らず、何回かに分けて食べているので、きっちりお食事を摂る子達からすれば 『おやつ』 に見えるらしい・・・(笑)
今日はラクちゃんが後ろに並んで「まだにゃ?ハルちん、まだにゃ?」状態でした(^_^;)
サーヤ 「あ~あ、また譲っちゃったにゃ。」
a0062240_20574354.jpg

え?あらま~。
ラク 「ん♪おいちーにゃ!ハルちんのおやつは、いつもカリカリにゃね~。」
a0062240_20593715.jpg

ラクちゃん、それはハルちんのゴハンなんだけどぉ~。
美味しかった?
ラク 「うん♪でも・・・ちょっと物足りないにゃ。ラクちゃん、赤ちゃん用のミルク飲みたいにゃ~053.gif
a0062240_214797.jpg

最近、オトナ猫さん達のブームになりつつある赤にゃんミルク。
肝心の赤にゃんは、あまりお好みではないご様子です。
まあ、毎回そうなんですけどね・・・(-_-;)




近頃、とっても食欲旺盛なラクちゃんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-23 21:21 | みんにゃ

なんでもいいにゃ~

今日は昨日より気温が高いようなんですが、お家の中はエアコンいらずでした。
よって、お猫さまルームのみエアコンです。
私も猫になりたい・・・と時々思う(笑)


ところで、キミ達?何してるの?
ハル 「大きさ比べでしゅ。」
a0062240_17264212.jpg

てっちー 「どっちが可愛い?」
a0062240_17265925.jpg

はい?可愛い?
てっちー君・・・・・それって、大きさと関係があるの~?(^_^;)
もちろん、どっちも可愛いわよ~053.gif←親ばか炸裂中w

因みに、ふたり並ぶとこんな感じで~す(^o^)/
a0062240_17274097.jpg



サーヤ君、息子さん達が何か訊いてますよ~。
サーヤ 「なんでもいいにゃ~。そっちは暑いんだから、融けちゃう前にぼくにゃんのお部屋に帰ってくるにゃよ。は~、極楽にゃ053.gif
a0062240_1793636.jpg

そこはみんにゃのお部屋なんですけど・・・?(^_^;)



涼しいお部屋でまったり~なサーヤ君に愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-08 17:55 | みんにゃ

若いから~?

みんにゃー、今日は暑いね~042.gif では、今から掃除機かけまーす!
サーヤ君、ハウスね~(ケージの中)
サーヤ 「了解にゃ。ハンモックで寝てるから、終わったら教えてにゃ。」
a0062240_16373189.jpg

はいはい。お知らせします。
でも、普通終わったら気が付くんぢゃ・・・?(^_^;)


はい、ハルちんとてっちーはリビングに行ってね~♪
ハル 「はいでしゅ。でも~・・・・・・。」
a0062240_16375119.jpg

てっちー 「ママ、どうしてぼくらはいつも暑いリビングなの?」
a0062240_16402038.jpg

それはね、キミ達は若いから~♪(^。^) 
  ↑ 建て前(笑) 本当はそこら辺にドテっと転がってて、実にお邪魔っ子な為(^_^;)
エアコンなしでも大丈夫な温度だし~、短時間だしね~。
さ、勇気をもって灼熱のリビングへLet’s GO!
って、3℃くらいしか違わないけど(笑)

そういえば、去年の今頃は暑がりのくせにエアコン嫌いだったてっちー君。
今年は自ら涼しいお部屋に入り浸っております。
ちょっぴりオトナになったのかな?026.gif



サーヤ 「ぼくにゃんもまだ若いぢょ。」
a0062240_17244819.jpg

わかってる、わかってる(笑)




頑張ってる(?)若者ふたりに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-04 17:33 | みんにゃ

暑くても・・・

暑がりサーヤ君がママを見て言いました。
サーヤ 「ママ、暑いにゃ・・・。もっと涼しい風を~!」
a0062240_20264514.jpg

それを聞いていたハルちんが答えました。
ハル 「暑くても、体を冷やしちゃダメでしゅよ。特にお腹は大事でしゅ!ぼくがあっためてあげるでしゅ(=^・^=)」
a0062240_2026085.jpg

ハルちん、キミのいる位置は前からも横からもいい風が入ってきてるよね。
サーヤ君の風除け状態。
しかも自分はアルミボードで冷え冷えしてるし~(^_^;)
a0062240_2032126.jpg



先日、携帯062.gifを新しくしまして、ただいま取説と格闘中です(笑)
近日中に使いこなせるようになりたい・・・せめて、人並みには。
実は『ちょっとアナログなおばさん おねえさん』であることが露呈した・・・?(^_^;)



涼しいハルちんと暑いサーヤ君に愛の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-07-08 20:48 | みんにゃ