カテゴリ:あるたーず( 30 )

微妙なヘン顔

空中宮殿(ハンモック)にてお寛ぎ中の妃殿下、りのあさん。
・・・・・微妙に変な角度?emoticon-0136-giggle.gif
りの  「・・・その点はスルーですにゃ。それより、今日は忙しかったですにゃね~。」
a0062240_02053100.jpg



ハル  「・・・りのちゃん、今日もヒマそうだったと思うでしゅよ。
忙しかったのは、うちのママでしゅ。」

a0062240_0235070.jpg



てっちー  「だからって、ぼくの変顔をブログネタにしなくたって・・・・」
a0062240_0181935.jpg

これはこれで、か・・・可愛い・・・と思うよ~(^▽^;)
微妙に変かもしれないけど・・・emoticon-0136-giggle.gif







今日も主役のてっちー君に(笑) 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ






        emoticon-0152-heart.gif シールポイントの女の子・くーたんの里親さま募集中 emoticon-0152-heart.gif
a0062240_2254423.jpg

        emoticon-0155-flower.gif 熱烈ラブコールをお待ちしております♪
 emoticon-0155-flower.gif 

a0062240_1471252.jpg





   お問い合わせはこちらのKITTENのページからか、rag★maca-b.net (★を@に変更下さい)から お願い致します<(_ _)>
   (KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
お電話の場合は 午後3時~午後11時 の間でお願い致します。


KITTENページの <仔猫を迎えて頂くにあたって必ず守って頂きたいお約束>等を
必ずお読みになられた上、お問い合わせ下さいます様、お願い致しますm(__)m

尚、現在MACA BLESSING RAGDOLLSのサイトの更新ができない状態になっております(ToT)
そのため、里親さま募集中の子猫の写真も更新できずにおります。
お写真等につきましては、DIARY(ブログ)の方をご覧下さいませemoticon-0139-bow.gif












本日多忙につき・・・・・<(_ _)>
[PR]
by maca-b | 2012-12-05 01:01 | あるたーず

伝説を創ったオトコ達 と 本日の赤にゃん’s

2011年3月11日、東日本大震災。
私の住んでいる地域の震度は6強。
この日、我が家に 『伝説のキャリーケース』 が誕生した。
これは切羽詰まったオトコ達の挑戦の軌跡である・・・・・。
(BGMはやっぱりアレ?emoticon-0103-cool.gif

その日、我が家の面々は午後の優雅な(?)ひと時を過ごしていた。
そして、その時が訪れた!
自分専用のケージを持っている子はケージの中へダッシュ!
自分のケージがない子はテーブルの下に1にゃんが避難。
a0062240_2056389.jpg

キャリーの中に、逃げ込んだ子が1にゃん。
a0062240_2101751.jpg

ラクちゃんのケージで産まれ育ったこの子は、ママの元へ!
 てっちー 「ドォーン!グラグラって、怖かったんだもん。」
a0062240_2115944.jpg

しかし・・・
ママのラクちゃんは、イキナリ息子にパンチを繰り出して追い返したのだった!!
   げげげっ!\(◎o◎)/! 


 ラク  「オトコだったら千尋の谷を這い上がるにゃよ。」

a0062240_21205897.jpg

・・・・・ラクちゃん・・・あなたは『猫』だったんぢゃ・・・?(^▽^;)


茫然としていたてっちーであったが、揺れは大きなまま続いている・・・
あちこちで物が落ちてすごい音がしている中、ハッ!と我に返って周りを見渡し、
避難先を発見して猛ダッシュ!

そう、お察しの通り・・・
   6.5kgの この子 ↓ 
a0062240_2155358.jpg

       と 
   7.5kgの この子 ↓
a0062240_2165222.jpg

ひとつのキャリーに入っていた。
伝説の達成された瞬間であった。

そして伝説となったそのキャリーは、りのちゃんのお嫁入り道具だった。
そう、子猫が入ってきたキャリー・・・そして女の子用・・・
当然のことながら 『Sサイズ』である。

いや~、Sサイズキャリー(4~5kgまで)に計14kg!
隣にもう一つ、Mサイズキャリー(5~7kgまで)が置いてあったというのに・・・
なぜ?(^_^;)
しかしながら、猫さんって、何事もやってやれない事はないんですね~emoticon-0104-surprised.gif

この出来事を、数人のお友達に話したところ 
「なんで写真撮らなかったのー!見たかった~!」 と言われました(笑)
震度6強じゃ写真は無理っしょー!(^▽^;)
どんな最新の手ぶれ補正も、たぶん効かなかったと思うよ~(爆)

しかしあの2にゃん、どんな態勢であの小さなキャリーに収まっていたのか?
私も見たかった!(笑)


  emoticon-0155-flower.gif 本日の豆大福三姉妹 emoticon-0155-flower.gif

外は雨・・・
雨の日の猫さんは、オトナも子猫もよく寝ていますよねemoticon-0100-smile.gif
a0062240_21394262.jpg

「赤にゃんでもちゃ~んと猫にゃんでちよ。」
a0062240_2143196.jpg


 

余談ですが・・・
揺れが治まった後、てっちーの下にいたハルちんはヨレヨレボロボロになって這い出てきました(^_^;)





伝説のオトコ達&お獅子な母(?)emoticon-0136-giggle.gif愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2012-05-29 21:51 | あるたーず

謝罪会見?

もうこんな時間・・・・・(^_^;)
てっちー君、お願い!後は任せたっ!
てっちー 「・・・・・え~、ぼくぅ?」
a0062240_23431398.jpg

てっちー 「ん~と、楽しみに(?)訪問して下さる皆様、更新が遅くてごめんね。ママの代わりに謝ります。ハルちんが。」
ハル 「ごめんなさいでしゅ。・・・・・でも、謝るのはどうしてぼくなんでしゅか?」
a0062240_23453973.jpg




更新をサボろうかと思ったママに代わって謝罪した
紅白坊ちゃんズに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-06 23:54 | あるたーず

お節句♪

今日は雛祭りですね~♪
我が家では、お雛様はお部屋の外においでになられます。
どうしてもお雛様を転がしちゃう子がいるんですよね~(^_^;)
陶器なので、お雛様は避難所(お部屋の外)生活です(笑)
a0062240_1613422.jpg


代わりに室内には・・・・・
きら 「おシマさまにゃ。」
a0062240_1672373.jpg

ハル 「ぼくも、おシマさまでしゅ♪」
a0062240_16113614.jpg

ちょっと違う・・・?(笑)


避難所においでのお雛様は、お嫁にきてから義母にプレゼントしてもらったものです。
お義母さ~ん!大事にしてるからね~(^。^)/
あとは、いき遅れないようにお雛様を早く仕舞わないとね♪ ←ぇ?




おシマさま~ずに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-03 16:27 | あるたーず

モデル?

ねー、てっちー君。
てっちー 「にゃに~?」
a0062240_161425.jpg

キミのおヒゲって・・・・・
先に色とりどりの球体をつけたら、太陽系のモデルができそうな気がするのは、
ママだけかな?
てっちー 「・・・・・・・・。」
a0062240_16164919.jpg

てっちー 「付けて回ってみる?」
a0062240_1624847.jpg

ちょっとやってみたいような・・・・・?emoticon-0103-cool.gif




太陽系てっちーに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
emoticon-0155-flower.gifダウちー君への熱烈ラブコールをお待ちしております♪emoticon-0155-flower.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2009-02-08 16:32 | あるたーず

シマシマ~ず

久々登場のハルちんで~す(^o^)/
a0062240_20221776.jpg

ハ~ル~ちん♪
ハル 「はいでしゅ♪」
a0062240_20242776.jpg

2歳半を過ぎたのに、まだ子猫のような表情のハルちん。
あどけないお顔が可愛いぢょ~emoticon-0152-heart.gif ←親ばか万歳!(笑)


ハルちんもピンホール風で撮影してみました。
赤い子は・・・
a0062240_2029099.jpg

こう ↓ なりました~♪
a0062240_20312618.jpg

実物はお日さま色のハルちん。ずいぶん印象が変わりますよね~?
a0062240_20364549.jpg

ハル 「ちょっぴりオトナちっくにしてみたでしゅ♪」
a0062240_2032959.jpg

ついでに(?)黒い子ちゃんも(笑)
a0062240_20342067.jpg




       ☆★☆ 本日のおまけ? ☆★☆

意味もなく(笑) ラクちゃんのぷりぷりアンヨ~(^。^)♪
a0062240_2045429.jpg






今年もシマシマ~ずに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
emoticon-0155-flower.gifきゃりたん、ダウちー君への
     熱烈ラブコールをお待ちしております♪
emoticon-0155-flower.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2009-01-07 20:55 | あるたーず

キンチョーの夏

夜、ムシムシする日が増えてきました。
そういう日はヤツらが集団でハッスルするんですよね(-"-)
ヤツらに対してアレルギーのような症状のでる私は、あの音だけで鳥肌がたち、悪寒がはしってしまいます。
昨夜、今年初めてのあの音を聞きました。
   プ~~~~~~ン  emoticon-0146-punch.gif私に近づくなっ!
しかし、お猫さま達と暮らすようになってからは「刺されたのが私でよかったー!」と思えるようになりました。私も大人になったのかも知れない(爆)


きらら 「2にゃんの夏。キンチョーの夏。」
a0062240_1438408.jpg

      実はこのふたり ↑ あまり相性が良いわけではない(笑)
きらら 「いつ襲われるかわからにゃいので、緊張して寝られないにゃ。」
a0062240_1442521.jpg

きらちゃん・・・・・・(^_^;)

てっちー 「ZZZZZZZZemoticon-0113-sleepy.gif
a0062240_14501324.jpg

  こちらは ↑ ちょっぴりKYの夏? (笑)



キンチョーの夏を満喫中(?)のきららさんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-07-18 14:57 | あるたーず

やっと乾いたにゃ♪

てっちー君、ドライ開始emoticon-0157-sun.gif
てっちー 「んもー、やっと乾かしてもらえるにゃ。どっこいしょ。」
a0062240_15113267.jpg

てっちー君はいつも、吸水タオルを敷いたママのお膝に乗って、ドライヤーをかけてます。
乗ったら最後、ちょっとやそっとでは降りてくれません(笑)
てっちー 「ほとんど乾いたにゃ?もうちょっとかにゃ?」
a0062240_15152150.jpg

てっちー君、もうちょっとなんだけど、またお膝でネンネしないでね~(^_^;)
重くて大変なんだから~。
てっちー 「う~ん・・・・・でもぼく、ちょっと眠くなっちゃったにゃ。」
a0062240_1518172.jpg

この子、よくドライ中に寝ちゃいます。
シャンプーもがんばったんだから、仕方ないか~。
と思って許してしまうんですが、30分もするとお尻がイタイ(>_<)
誰かと同時シャンプーだと、ここまで甘えん坊はしないんですが。
てっちーの場合はこれもあって、やっぱり単独シャンプーが多くなります。
はいてっちー君、終わったからリビングに帰ろう?
てっちー 「ぼく、降りるのヤダ。」
a0062240_15251782.jpg

乾いてもお膝から降りてもらうのに、またひと騒動(笑)
てっちー 「むぅ~。降ろされちゃったちゃったにゃ。」
a0062240_15295562.jpg

カッコよくなったから、みんにゃに見てもらおうね。
てっちー 「・・・・・・仕方ないにゃね。リビングに帰るにゃ。」
a0062240_1531425.jpg



リビングへ帰還後・・・・・・・
てっちー 「ねーねー。」
a0062240_1534684.jpg

てっちー 「ぼくってさー」
a0062240_15345492.jpg

てっちー 「カッコいい?」
a0062240_15355248.jpg

てっちー 「でもって、可愛い?」
a0062240_15362713.jpg

てっちー 「どう?」
a0062240_1536504.jpg

どう?って・・・・・・。
サッパリしたね~(しみじみ)




カッコ良くなった(?)てっちー君に愛の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-07-16 15:51 | あるたーず

・・・のままにゃの?

てっちー 「昨日、ぼくの魅力満載って予告したのに・・・・・・。
なんでイキナリこの姿なのにゃー!?

a0062240_1641367.jpg

あら?てっちー君。何か問題でも?
猫さんのこういう姿に『萌え~emoticon-0152-heart.gifっとなる人間は結構多いのよ~emoticon-0133-wait.gif
(本当かどうかは知らないけどw)
てっちー 「そ、そう?ぼく、可愛い?」
a0062240_1647386.jpg

ま、まあね~(^_^;)
てっちー 「ぬふふっ♪踏ん反りにゃっ!」
a0062240_16481391.jpg

男の子って、単純?(笑)
それにしても、てっちー。
濡れてもあまり変わらないオトコである・・・・・・。(^▽^;)


今週は何やら多忙につき、本日はここまで~<(_ _)>
てっちー 「ちょっと、ママ!ぼく、明日までショボショボのままにゃの!?」
a0062240_1725621.jpg

・・・・・・・気にしにゃい、気にしにゃいemoticon-0125-mmm.gif
明日はドライ編をお届けしま~す(^。^)/




『腰にくる大物』 てっちー君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-07-15 17:19 | あるたーず

ママの携帯

一昨日のことでございました・・・。
いつもカウンター(約95cm)の上に置いてあるはずの携帯がないっ!
パパの携帯はあるのに、私のがないっ!
そういえば、さっき『ガチャンッ!』って音がしたような・・・?
・・・・・・床にありました。私の携帯emoticon-0161-phone.gifさんが。
だ~れ~だ~!?emoticon-0130-devil.gif
ハル 「ぼく、知らないでしゅ。」
a0062240_14502022.jpg

う~む。そうかも知れない・・・。
てっちー 「ぼく、カウンターにあったママの携帯が落ちてたなんて知らにゃいよ。」
a0062240_14543263.jpg

てっちー 「今日は見てないもん。それにさぁ~、そんなところに携帯を置いておくママが悪いんだし~。」
a0062240_1455779.jpg

・・・てっちー。犯にゃんは、おまいか?

確かに、置いておいたママが悪い。
しかも、現行犯ぢゃないので、文句も言えないのよね~。
むっきー!emoticon-0146-punch.gif


あれから、私の携帯はずっと圏外のまま。
たまに数分間、繋がるだけで通話もメールもできませんemoticon-0106-crying.gif
というわけで、週末まで携帯が使えませんので、連絡等につきましては、自宅の電話かPCへのメールでお願い致します<(_ _)>



新機種に変更できる?emoticon-0103-cool.gif
携帯が壊れて、可哀想なママに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-07-01 15:16 | あるたーず