カテゴリ:あかしまくん( 49 )

赤いラグドール?

実は、ブログをお休みしていた間に・・・・・
ハル  「4年ぶりのお仕事でしゅ。」
a0062240_3183260.jpg

なんと、ハルちんとキャットショーに参加しちゃったりしてました(笑)
ハルちんは6歳9ヵ月。
いつまでも童顔なせいで忘れがちなんですが、ショーの世界では
かなり おじいちゃん ベテランさんです037.gif
ハル  「ぼく、まだ若いでしゅよ!気持は1ちゃいでしゅ!」
a0062240_3223176.jpg

ってか、子猫のお世話をしたがるわりに、子猫とおんなじレベルで遊べるよね~(^_^;)

ハルちんと久々のショーだったせいか、特に目についた・・・・・
キャットショーの会場には綺麗なお猫さま達がたくさんいらっしゃいます。
審査になれば、横一列に美しいお猫様達が並ぶわけですが・・・
ひとりだけ、なんか違う(^▽^;)
a0062240_3324614.jpg

美猫さん達の中に、まんまるタヌキのシルエットがひとつ(笑)
a0062240_3393232.jpg


ハル  「タヌキはサイベリアンの褒め言葉って、実家ママが言ってたでしゅよ。」
a0062240_3415520.jpg

それはそうなんだけど・・・キミ、サイベリアンの自覚あったんだ~?037.gif
ハル  「・・・僕はラグドールと信じてるでしゅ。」
a0062240_344438.jpg

ラグドールに育てられると、サイベリアンもラグドールと信じて生きていけるものなのだろうか~?(^▽^;)

この日、ハルちんは5リングでファイナルイン!
おじい ベテランくん、がんばりました~!038.gif








自分をラグドールと信じているハルちんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-07-13 04:04 | あかしまくん

みかえり番猫

ハルちん、さっきからそこで何してるの?
ハル  「番をしてるでしゅ。」
a0062240_1283486.jpg

・・・番ですか?
ハル  「そうでしゅよ。ぼく、頑張ってるでしゅ!」
a0062240_131368.jpg

何の番を頑張ってるのかな?
ハル  「りんちゃんのご飯を守ってるでしゅよ。」
a0062240_1333610.jpg

・・・・・・・・ハルちん。
本当は、りんちゃんのお残しを食べたいだけでしょ?
ハル  「・・・・・・・・・・。」
a0062240_1361535.jpg

ハル  「そんなこと・・・・・ちょっとしか思ってないでしゅ・・・。」
a0062240_1381414.jpg

やっぱり見返りを期待してたか・・・(^▽^;)


ハルちんは現在ダイエット中なんですが、最近特に食欲旺盛なんですよね~。
今までしたことのなかった『ご飯強奪』という行動を起こすことも・・・(^_^;)
ダイエット成功するのでしょうか?
健康のために、頑張れ~!ハルちん!(^O^)/








ダイエット中のハルちんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ






        053.gif シールポイントの女の子・くーたんの里親さま募集中 053.gif
a0062240_2254423.jpg

        056.gif 熱烈ラブコールをお待ちしております♪
 056.gif 

a0062240_1471252.jpg





   お問い合わせはこちらのKITTENのページからか、rag★maca-b.net (★を@に変更下さい)から お願い致します<(_ _)>
   (KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
お電話の場合は 午後3時~午後11時 の間でお願い致します。


KITTENページの <仔猫を迎えて頂くにあたって必ず守って頂きたいお約束>等を
必ずお読みになられた上、お問い合わせ下さいます様、お願い致しますm(__)m

尚、現在MACA BLESSING RAGDOLLSのサイトの更新ができない状態になっております(ToT)
そのため、里親さま募集中の子猫の写真も更新できずにおります。
お写真等につきましては、DIARY(ブログ)の方をご覧下さいませ040.gif

[PR]
by maca-b | 2012-11-30 01:50 | あかしまくん

やっぱりおいしそう

寒くなってきましたね~。
この季節になると、旬を迎えるのがこの子?037.gif
ハル  「???」
a0062240_1525226.jpg

暖かそうなコートカラー(#^.^#)
最近、いい具合にモフってきたし~♪
ハル  「なんでしゅか?」
a0062240_2161668.jpg

ねぇ、ハルちん♪
またママと一緒に東京観光(我が家ではキャットショーをこう呼んでいます^m^)に
行こうか~?004.gif

そういえば、昔、キャットショーでジャッジさんに言われたっけ~。
「うわぁ♪ キミ、焼き菓子みたいね~♪ 美味しそう053.gif
私も日頃からそう思ってました(笑)
冬場は『焼き菓子』、夏場は色が薄く見えるので『炊き込みご飯のおにぎり』037.gif

ハル  「ぼくって、美味しそうなんでしゅか?」
a0062240_254146.jpg

         うん004.gif






焼き菓子みたいなハルちんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ






        053.gif シールポイントの女の子・くーたんの里親さま募集中 053.gif
a0062240_2254423.jpg

        056.gif 熱烈ラブコールをお待ちしております♪
 056.gif 

a0062240_1471252.jpg





   お問い合わせはこちらのKITTENのページからか、rag★maca-b.net (★を@に変更下さい)から お願い致します<(_ _)>
   (KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
お電話の場合は 午後3時~午後11時 の間でお願い致します。


KITTENページの <仔猫を迎えて頂くにあたって必ず守って頂きたいお約束>等を
必ずお読みになられた上、お問い合わせ下さいます様、お願い致しますm(__)m

尚、現在MACA BLESSING RAGDOLLSのサイトの更新ができない状態になっております(ToT)
そのため、里親さま募集中の子猫の写真も更新できずにおります。
お写真等につきましては、DIARY(ブログ)の方をご覧下さいませ040.gif

[PR]
by maca-b | 2012-11-28 02:20 | あかしまくん

ハルちんはラグドール10にゃん分?

ハルちんの男前ショットが撮れてしまったのでアップ~(笑)
ハル  「季節柄、紅葉色のぼくが主役でしゅ♪」
a0062240_1343458.jpg

ボツにするの、もったいなかったんだも~ん037.gif
a0062240_13643100.jpg

ハルちん、とってもお写真の撮りやすい子です。
『じゃらしタイム』や『おもちゃの大放出タイム』で
猫格が変わってなければ・・・ですけど(^▽^;)
a0062240_1302614.jpg

サイベリアンって、丸くてずんぐり体型の見かけによらず、運動神経は凄くいいです。
ハルちんは、ラグドール10にゃん分の運動神経・・・?026.gif
あ、我が家のラグちゃんずが基準です(笑)
自慢じゃ~ありませんが、我が家には運動神経抜群の
サルドールの精鋭部隊がおります ←自爆~(^▽^;)
その子達も含めて10にゃん分の運動神経かな?037.gif

約2週間違いの白い兄たん・てっちーと2ショット~♪
a0062240_141686.jpg






オトコ前ハルちんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ






        053.gif シールポイントの女の子・くーたんの里親さま募集中 053.gif
a0062240_2254423.jpg


        056.gif 熱烈ラブコールをお待ちしております♪
 056.gif 



   お問い合わせはこちらのKITTENのページからか、rag★maca-b.net (★を@に変更下さい)から お願い致します<(_ _)>
   (KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
お電話の場合は 午後3時~午後11時 の間でお願い致します。


KITTENページの <仔猫を迎えて頂くにあたって必ず守って頂きたいお約束>等を
必ずお読みになられた上、お問い合わせ下さいます様、お願い致しますm(__)m

尚、現在MACA BLESSING RAGDOLLSのサイトの更新ができない状態になっております(ToT)
そのため、里親さま募集中の子猫の写真も更新できずにおります。
お写真等につきましては、DIARY(ブログ)の方をご覧下さいませ040.gif

[PR]
by maca-b | 2012-11-06 02:00 | あかしまくん

かごめ兄妹

久しぶりの登場、あかしまくんのハルちんです(^O^)/
ハル  「みなさん、ご無沙汰でしゅ~♪」
a0062240_0443257.jpg

自分をラグドールだと信じて生きてきたハルちんですが、
本当はサイベリアンだったりします037.gif
あまりにほ~んわかした性格のため、実家ママさんに
  「ハルちゃんは、ラグベリアンという新種よね~(笑)」
と言われている貴重な猫種?(爆)
じわじわ~と大きくなっていき、ついに7㎏超えました・・・005.gif
ただいまダイエット中でございます(^_^;)
サイベリアンは樽のようなボディなので、小柄な私では抱っこではなく
担がないと持ち運べません(笑)


ハル  「ママ・・・さっきから、何か感じるでしゅ・・・・・。」
a0062240_0505651.jpg

ハル  「なんか怖くて、振り返れないでしゅ・・・。」
a0062240_052271.jpg

・・・・・あの兄妹・・・(^▽^;)


てっちー  「うしろの」
a0062240_115142.jpg

りん  「正面だぁ~れ?」
a0062240_116484.jpg

怖いぞ・・・・・とくに兄(^_^;)





久々登場のハルちんとかごめ兄かごめ妹に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ






        053.gif シールポイントの女の子・くーたんの里親さま募集中 053.gif
a0062240_2254423.jpg


        056.gif 熱烈ラブコールをお待ちしております♪
 056.gif 



   お問い合わせはこちらのKITTENのページからか、rag★maca-b.net (★を@に変更下さい)から お願い致します<(_ _)>
   (KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
お電話の場合は 午後3時~午後11時 の間でお願い致します。


KITTENページの <仔猫を迎えて頂くにあたって必ず守って頂きたいお約束>等を
必ずお読みになられた上、お問い合わせ下さいます様、お願い致しますm(__)m

尚、現在MACA BLESSING RAGDOLLSのサイトの更新ができない状態になっております(ToT)
そのため、里親さま募集中の子猫の写真も更新できずにおります。
お写真等につきましては、DIARY(ブログ)の方をご覧下さいませ040.gif

[PR]
by maca-b | 2012-11-03 01:23 | あかしまくん

お日さま業?

今日は雨でしたね~。
午後から一応あがったんですが、お猫様達は寝たきり状態でした(笑)
ハル 「ママ、明日はお天気になりましゅか?」
a0062240_20582052.jpg

明日も雨みたいよ~002.gif
予報では最低気温18度、最高気温20度。
これじゃ、お洗濯ものが乾かない~!
日光アレルギーだけど、お日様が恋しい~。
ハルちん、お日様にならないかな?(笑)
a0062240_214486.jpg

ハル 「色だけしゅ。ムリ言わないで下さいでしゅ。」
a0062240_2172586.jpg





雨の日も元気なハルちんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-06-30 21:11 | あかしまくん

早く帰りたいでしゅ・・・(=T・T=)

~ハルちんの営業日誌・その2~
5月23日 (土)
1日のお仕事を終えたでしゅ。疲れたでしゅ~。
でも、皆さんに「可愛い♪」っていっぱい言ってもらったし、抱っこもしてもらったし、
営業は成功だったと思うでしゅ。

a0062240_15513230.jpg

それでね~・・・きゃははは~!
・・・うちのママ、お話に夢中になってるでしゅ。ぼくをほったらかしにして・・・。
a0062240_15561615.jpg

いや~ん♪桃ちゃん、可愛い~053.gif
   桃ぴぃーさん宅の桃ちゃん ↓ 桃ぴぃーさんちへはココをポチっとな~♪
a0062240_15565782.jpg

え?抱っこさせてもらっていいの~?ラッキー♪
あ、今度は桃ちゃんを抱っこさせてもらって、大喜びしてるでしゅ。
a0062240_1558596.jpg

ぼく、今日は、いっぱいお仕事がんばったんでしゅけど~。
a0062240_1601022.jpg



ママが盛り上がってる最中、ぼくはお隣だった「ラクちゃんの大親友」と噂のモーリーちゃんのママに遊ばれて 遊んでもらってたでしゅ。

a0062240_1675776.jpg

あれ?ハルちん?何やってるの~?037.gif
モーちゃんママに遊ばれて遊んでもらってたでしゅ・・・・・。
コレ、もう降ろしていいでしゅか~?

a0062240_16102454.jpg

いにゃ~ん053.gif ハルちんってば、可愛い~012.gif
もうちょっとお写真撮らせてね♪
・・・・・・・・・・。
a0062240_1614505.jpg

・・・・・・・・・・。
a0062240_16153545.jpg

ぼく、早くおうちに帰りたいでしゅ・・・・・。
a0062240_16155695.jpg







遊んでもらって幸せ~(?)な ハルちんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-05-26 16:36 | あかしまくん

JCLキャットショー 

~ハルちんの営業日誌・その1~
5月23日 (土)
今日は、社長ちゃん命令で東京まで営業にきたでしゅ。

ママに「春日して、顎を引いておくのよ♪」って言われたでしゅ。
一応お返事しておいたけど、春日ってなんでしゅか?

a0062240_17294891.jpg

営業なので愛想良くしないといけないでしゅよね。
ハル 「どーも、こんにちはでしゅ~。お久しぶりでしゅね~。」

a0062240_17351466.jpg

ハルちん・・・どなたにご挨拶してるのかな~?(^▽^;)
見ず知らずの方にも愛想のいいハルちん、しっかり営業しております(笑)
  ↑ 何の営業なのかは知らないけど・・・(^_^;)


ハルちん、お仕事中
ハル 「あ、次はキミだそうでしゅよ。」   A君 「え?ぼく?マジ?」
a0062240_17413080.jpg


ハル 「せっかく春日して顎を引いていても、そこを触られるとお毛毛がないがバレちゃうでしゅ~。」
a0062240_17415369.jpg



26~27頭という激戦の中、ハルちんは2本のおリボンをGETして参りました~\(^o^)/
ハル 「もう1本は、赤と白の可愛いおリボンでしゅ♪」
a0062240_18174584.jpg

評価下さったジャッジの先生方、ありがとうございました。
また、いつも応援して下さる皆様、ありがとうございました。
ハルちんは「やたら丸い日本猫(?)期」突入の為、そろそろ休業かもしれない・・・(笑)

今回、ブログを見て下さって応援に駆けつけて下さった、Nさん!
お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m
お菓子のお土産まで図々しくいただいてしまいました。美味しかったですぅ~♪
また、お会いできたら嬉しいです。これからもよろしくお願い致しま~す(^。^)/




立派におリボンをGETしてくれたハルちんにお疲れ様~の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

昨日、喉が痛くて微熱も出ましたが、今日はどちらもスッキリしました。
おそらく喉の痛みは、帰りの電車で口あけて寝てたのが原因かと思われます(恥)
新型インフルエンザのお土産は持って帰らずに済みました(笑)
持って帰れば『東北初』ってことで、ニュースに出られたかも知れないね~037.gif
って、パパに言われましたが・・・(-_-;)
[PR]
by maca-b | 2009-05-25 18:24 | あかしまくん

ハルちんの扶養家族?

あら、てっちー君。何かご用?
てっちー 「うん。ねー、ハルちゃん。ハルちゃんの扶養家族、どこにいっちゃたの?最近、見ないね~?」
a0062240_15461275.jpg

ハル 「・・・・・・・・。」
a0062240_15495514.jpg

ハル 「・・・・・知りたいでしゅか?」
a0062240_15504478.jpg

てっちー 「うん。ぼく、ずっと気になってたのー。」
a0062240_16415096.jpg

ハル 「・・・・・実は」
a0062240_15561188.jpg

ハル 「ママに誘拐されちゃったでしゅ。」
a0062240_15581832.jpg

てっちー 「えーっ!?」
a0062240_1559458.jpg


ハルちん・・・・・それは違う(^▽^;)
ママが誘拐したんじゃなくて、キミの扶養家族達が勝手に家出しちゃったのよ~007.gif
ハル 「そうなんでしゅか?」
a0062240_15413630.jpg

そうなのよ。もうちょっとの間でいいから、残ってて欲しかったのに~(-_-;)
冬が近くなったら、帰ってくるって。
ハル 「寒くなったら帰って来るんでしゅか?よかったでしゅ。」
a0062240_1538449.jpg


冬の間、ハルちんが大事に大事に養っていたお毛毛さん達・・・シャンプーしたら、集団家出されてしまいました。
もう1回シャンプーしたら、間違いなくスッテンテン・・・(^_^;)
ハルちんが、新種の『サイベリアン ショートヘア』になる日も近い・・・・・かも?(滝汗)




衣替え中のハルちんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-05-15 16:40 | あかしまくん

オトコなら耐えるにゃ

ご紹介致します。
こちら ↓ りのあ妃殿下お気に入りのベッドさんです。
a0062240_18281239.jpg

可愛らしくて、優しい感じがりのちゃんによく似合っていて、ママも気に入ってます(^_^)
大きさも 『りのちゃんには微妙に小さめ?』 って感じがいいらしいです♪
ハル 「あのベッド、小さくてりのちゃん以外使えないんでしゅよね~。」
a0062240_18331381.jpg

う~ん・・・ま、4㎏くらいの子までって、書いてあったからね。
ウチの子達には、確かに小さいかな~(^_^;)


でも・・・・・・004.gif
a0062240_18394250.jpg

こうすれば、ハルちんも使えるでしょ?
ハル 「・・・・・・・・。」
a0062240_18401447.jpg

ハルちん、使い心地はどう?
ハル 「・・・ビミョ~でしゅ。」
a0062240_18411579.jpg

ハル 「ぼく、これはベッドの使い方として、正しいとは思えないんでしゅけど~?」
a0062240_18442361.jpg

ハル 「それに・・・どーしていつもぼくはこんな役なんでしゅか~?(=T・T=)」
a0062240_18501194.jpg

何をされてもなすがままだから~037.gif



サーヤ 「ハルちん、耐えるにゃ。オトコなら耐えなくちゃならない時があるにゃよ。」
a0062240_18462675.jpg

    ↑ ベッドを乗っけられて、サッサと逃げ出したヒト・・・(-_-)





性格の良さが災いしている(?)のハルちんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-30 19:02 | あかしまくん