カテゴリ:巣立った子にゃん達( 83 )

芸術は犯罪だー!?

全国のふーたん&モカたんファンの皆様、お待たせ致しました~(^o^)/
超天然 雅な京男(?)になっているかも知れない(笑)
おふたりにゃん&お兄ちゃんの登場です♪

お盆中に、こんなに可愛いお写真をいただきました!
a0062240_20375315.jpg

ふーたん、相変わらず丸い 可愛いわ~037.gif ←婆ばか~んw
a0062240_20402668.jpg

新聞は潜って遊ぶもの!と思っているモカたん。
いずれキミも黒くなってくるからね。
そしたら、ちょっと潜って遊んでもわからなくなります。それまでの辛抱よ~(笑)


ふたりとも、大きくなりましたね~056.gif シミジミ~
どのくらい大きくなったかというと・・・
a0062240_20501273.jpg

先住さんの兄たんとふーたんです。
お婿入りした時はふたり合わせてやっと兄たんと一緒の体重だったんですが、ふーたんは兄たんと同じになったそうです。
モカたんはふーたんよりちょっと重いそうですので、ふたりとも当社比約2倍!(笑)


そんなふたりが兄弟で励んでいるものは・・・
a0062240_20552770.jpg

   襖アート・・・?
しかも、兄たんを誘ってるし・・・・・
a0062240_216247.jpg

        ・・・・・・(^▽^;)
ママさん、笑って見てていいの?そのうちお家を破壊されちゃうかもよ~?
その時は予定通り、宝くじを当てて猫御殿を造っておくんなまし(爆)

パパさん&ママさん、いつも可愛いお写真をありがとうございます!
障子→襖に続く、次回の猫アートも楽しみにしておりま~す(^。^)/ ←オニ?(爆)


そうそう、やっぱりこのおふたりにゃんには、コレ014.gifがないと・・・053.gif
a0062240_21142576.jpg

a0062240_21145562.jpg

a0062240_21152486.jpg

a0062240_21154215.jpg

天使の寝顔をお楽しみいただけましたでしょうか?(笑)




天然系のふーたん&モカたんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-21 21:24 | 巣立った子にゃん達

里帰り?

結婚してとか、独立してひとり暮らしとか、実家を離れて暮らす方は多いと思います。
皆さ~ん、里帰りされてますか~?
私は、ほとんどしていません(^_^;)
同じ市内、車で20~30分。
家庭菜園で採れた野菜をちょこちょこ持ってきてくれる母。
というわけで、里帰りしなくても顔を合わせているので、実家まで出かけないんですよね~。私は元々デブショウだし~。これじゃイカンな~(笑)
ハル 「確かにイケナイでしゅね~。ママ、メタボでしゅか?」
a0062240_2248202.jpg

ハルちん、ママのは『出不精』ですから~!
いや、確かに多少おデブかもしれないけど・・・(^▽^;)


私は、我が家から新しい家族の元へお輿入れした子猫達のお写真が届くことを、密かに『里帰り』と呼んでおります(^_^)
今回、里帰りしてくれたのは東海の星(?)リョーマ君♪
a0062240_22535665.jpg

もっふり具合がいいわ~(#^.^#)新聞も読めるようになったのね~。←(ウソw)
a0062240_22541030.jpg


お婿入り前のリョーマ君のお写真です。
懐かし~!チビっちゃくて可愛いー016.gif←婆ばか~んw
こちらは、ワクチン接種で病院に行ったときのリョー君。
病院でもポーズは忘れにゃい、トップモデルでした(笑)
a0062240_238302.jpg

こちらは家で撮ったものですが、妙に乙女っぽく見えませんか~?(^_^;)
a0062240_2315078.jpg

リョー君に「可愛いポーズ、お願いね~♪」と言うと、このお顔の角度が多かったような気がする~(笑)



時間を現在に戻してw
こじろうお兄ちゃんと2ショット。
リョー君、大きくなりましたね~053.gif
お婿入りした時は、お兄ちゃんよりずっと小さかったのにね~。
a0062240_22542375.jpg

ママさん&ばあやさん(ママさんの妹さん)、こんなに大きな天然君に育てて下さってありがとうございま~す(笑)
リョー君また里帰りしてね~♪楽しみにしていますね~(^。^)/



大きく育ったリョー君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


リョー君とこじろう兄たん&みやこちゃんのブログはこちらで~す058.gif
[PR]
by maca-b | 2008-06-27 23:49 | 巣立った子にゃん達

ぼく、いい子にゃん♪

昨日から『おぢさん』になった、ちゃー君ことまっちゃ君で~す(^。^)/
a0062240_15565950.jpg

だいぶ前にお写真をいただいておりましたが、アップが遅くなってしまいました(汗っ)
美少年ぶりは健在!(婆ばか~んはお許しを~w)
ふたりのお兄ワンとも仲良しさんのようで、安心しました。
長兄のアルフ君とラブラブ?053.gif
a0062240_1623245.jpg

人間のお兄さんと次兄ワンのレクス君に遊んでもらってるところ ↓
a0062240_1661622.jpg

ちゃー君、キミもいつか「わん」と鳴く日が来るかもしれないね~(笑)

ちゃー君 「ぼく、にゃんこであることも、忘れてにゃいよ。ニャシシ♪」
a0062240_1612199.jpg

  Σ( ̄▽ ̄;)カ・・・カーテンにおツメがっ!
去年リニューアルしたカーテン・・・ママさん、泣かないでね~(^▽^;)

最近はお兄ワン君と組んでのイタズラも楽しんでいるそうで・・・
ちゃー君、あんまり悪さしにゃいで下さいね~!
ちゃー君 「大丈夫!ぼく、いつもいい子だもん♪」
a0062240_16573238.jpg




いつもいい子だもん!と主張するちゃー君にホントかにゃ~?の1ポチっ
お願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-06-18 17:17 | 巣立った子にゃん達

赤にゃん誕生です!

   056.gif 赤にゃんが産まれました! 056.gif
a0062240_16494622.jpg

といっても、うちで産まれたわけじゃないんですが・・・(笑)

こちら ↓ 産んだひと♪  りの娘のこまちさん (撮影:山崎哲氏)
a0062240_1701923.jpg

こちら ↓ パパにゃんのシウバ君
a0062240_1711481.jpg

(撮影:井川俊彦氏 こちら↑2枚のお写真の著作権は井川氏・山崎氏にあります。 転載、お持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

美男美女(親ばか~んw)のパパとママの間に、
元気な『チビこまーず』ちゃん達の誕生です\(^o^)/
a0062240_1658267.jpg

しかも、今日はこまちゃんのお家のお姉ちゃん(人間)のお誕生日!
067.gifさやちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif
053.gifこまちゃん、ご出産おめでとう!053.gif
のWハッピーの日となりました(^^♪


こまちゃん、お疲れ様でした!
「ちょっと疲れたにゃり~。しばし休憩しますにゃ。」
a0062240_1736853.jpg



りのちゃん、おめでとう!今日からおばあちゃんですよ。
りの 「おばあちゃん?・・・りのちゃんが、ですにゃ?」
a0062240_17205855.jpg

そうよ~♪チビこま~ずちゃん達の祖母になったのよ~(^。^)
こまちゃんも、赤にゃんたちも元気だって!よかったね~(^_-)-☆
りの 「こまちゃん、よく頑張りましたにゃ。ご苦労様でした。・・・りのちゃんのことは、これからも『りのちゃんママ』と呼ぶんですにゃよ。もちろん、子供達もですにゃ。いいですにゃね?」
a0062240_1730538.jpg

・・・・・・・りのちゃん・・・(^▽^;)


そうそう、こまちゃん。実家ママ、心配してたんだけど・・・。
あにゃた、まさかこんなところで産んでないわよね? (↓ 引き出しの中w)
a0062240_17455958.jpg

ママのエネコさんに確認してなかったわ・・・(爆)


まだネズミさんのような赤にゃん達(笑)
元気に、立派なラグドールに育つんですよ~(*^_^*)
がんばった こまちママにお疲れさま~!の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


こまちさんのお家はこちら ↓ です♪
               PLATINASKY Ragdoll
               ブログはこちらから~(^。^)/
[PR]
by maca-b | 2008-06-17 18:31 | 巣立った子にゃん達

おーチャン通信 vol.3

小太郎王子ファンの皆様!お待たせしました~(=^・^=)/
あ!おーちゃん!カメラ、カメラ!
(注:似てるけど、サーヤパパではありませんw)
a0062240_1632325.jpg

王子 「先程は、失礼しましたにゃ。王子な小太郎ですにゃ。さっきの姿は見にゃかったことに・・・。ヨロシクにゃ。」
a0062240_1663699.jpg

先日、ご懐妊を発表しました、こまちさんの実の弟君です。
小太郎君、相変わらず王子顔の美少年だわ~(#^.^#)←婆ばか炸裂中
王子 「そう?ぼく、イケてる?」
a0062240_1628068.jpg

イケてますよ~016.gif←婆ばか爆裂中(笑)

そして、私の上をいく(?)『親ばか~ん』なママさんのコメントです(笑)
     周囲の冷たい眼差しにも・・負けず・・
     王子の冷たい仕打ちにも・・負けず・・
     嫌味やつれなさにも負けぬ、図太い神経を持ち、
     わたくし、『王子第一主義者』を全うしております。

まあ、小太郎君は王子ですからね~。生涯をかけて、しっかりお仕えして下さい(爆)


では、皆様にママさんからの<最新おーチャン情報>をお届け致しま~す(^。^)/

・ぼく、えらいんだよ!毎朝(AM5:00頃)目覚まし王子になるニャ。
 →寝室のカーテン(ロール式)に爪を引っ掛け、ガラガラガッシャーンと一気に
巻き上げてくれます。そんじょそこらの目覚まし時計よりも効き目があります。

・『ニャンだろう光線』での遊びにハマッてますニャ。
 →光をみると異常に興奮し、「フニャフニャフニャ~」と鳴きながら飛びつく
姿はまるで【イケメンハンター】かっくいい~!!

・ビビリ王子と呼ばれるのは心外だニャ <(`^´)>
→デッカイ図体しながらビビル姿にママは『胸キュン!』ですのよ。

そうそう!王子、実はチビにゃんの頃から『びびりー君』の気配はありました(笑)
初ワクチンの時に発覚したんですよね~(^_^;)
王子の秘密・・・バラしちゃおうかしら?
やっぱり、やめておきましょう。
ママさん、診察台の証拠隠滅ご苦労様でした~!
  ( ↑ 王子の秘密バレバレ~?)
王子 「皆さん、何も見ていませんね?聞いていませんね?とりあえず、ぼくからのサービスショットで今の話は忘れるにゃ。」
a0062240_16431563.jpg


寝るのが趣味のサーヤパパの息子だけあって、寝姿もカワユス~な王子ですが・・・
a0062240_16401390.jpg

こういう寝方をした子は初めて見ました。首、痛くない?(^▽^;)
a0062240_1646461.jpg


「・・・・・弟ばっかり・・・・・」
a0062240_16473155.jpg

うぉ!Σ( ̄▽ ̄;)
しんのすけ君・・・小太郎君のお兄さん役、ご苦労様です(^_^;)
お兄ちゃんもとっても可愛いですよ~053.gif
しん兄さん 「・・・そう?んふ(=^・^=)」
a0062240_16513716.jpg

王子 「・・・ぼくの次にね。」
a0062240_16531355.jpg


王子、あなたも来月には『おぢさん』になりますからね~♪
王子 「おぢさん!?何ソレ?」
a0062240_16563099.jpg

王子 「ねーねー、おぢさんっておいしいの~?」
a0062240_16575131.jpg

小太郎君・・・(^_^;)
それは、ママに聞いてね~。
ママさん、いつも楽しい<おーチャン通信>をありがとうございます<(_ _)>
載せきれないほど、王子のイケメン写真も053.gif
また次回も楽しみにしておりまーす(^。^)/



王子な小太郎君にかっくいい~!の1ポチっをお願いしま~す(笑)
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-19 17:18 | 巣立った子にゃん達

祝!ご懐妊~♪

今を遡ること、約3年ほど前。9月11日の夜のことでした。
りのちゃんは初産で、女の子の双子ちゃん達をご出産あそばされました。
ふたり出産で、お産箱入りから1時間足らずの安産でございました。
       こちら↓ りのちゃんの長女・こまち嬢です。
a0062240_043866.jpg

(撮影:福田豊文氏 お写真の著作権は福田氏にあります。 転載、お持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

こまちさんは茨城のキャッテリー PLATINASKYさんへお嫁入りして、ついにっ!
   めでたくご懐妊の吉報がっ!053.gif
パパにゃんはこちらの↓ シウバ君 
美形にゃんです♪   (撮影:井川俊彦氏)
a0062240_0433659.jpg


ママにゃん・こまちさんのプロショットをもう1枚~♪
a0062240_04414.jpg

(撮影:山崎哲氏 こちら↑2枚のお写真の著作権は井川氏・山崎氏にあります。 転載、お持ち帰りはご遠慮くださいませ。)

出産予定は6月中旬だそうです。今から、楽しみで楽しみで~041.gif
お産婆出張に行っちゃおうかしら~?(笑)

こちらは最近のこまちさん ↓ 
母になる貫禄がでてきた?(笑)
a0062240_0443319.jpg

だんにゃ様のシウバ君 ↓ 
父というより、まだ少年っぽい可愛らしさ(笑)
a0062240_0445916.jpg

美男美女(でたっ!婆ばか~んw)のカップルでございますので、赤にゃんもきっと・・・053.gif


とってもそうは見えませんけど・・・(笑)
お婆ちゃんになる、りのあさんから娘さんへ一言、お願いしますね(^。^)
a0062240_20522330.jpg

りの 「こまちゃん、おめでとうですにゃ。赤にゃんはでんぐり返しをすると、すっぽん!と産まれますにゃ。がんばるですにゃよ~♪」
a0062240_2053551.jpg

で、でんぐり返しって・・・
りのあさん、それは多分あなただけではないかと思いますが・・・?(^_^;)

え~、りのっ子さん達に業務連絡。
来月には全員『おじちゃん』&『おばちゃん』になりま~す(^。^)/


りの娘・こまちさんのご懐妊におめでと~!の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


PLATINASKYさんのURL 
http://platinasky.babymilk.jp/
ブログはこちらをポチッとな~♪
[PR]
by maca-b | 2008-05-17 00:50 | 巣立った子にゃん達

笑いと癒しの匠?

昨夜、「写真がアップできなくて、ブログが更新できなーい!」とパパにゴネてみた(笑)
ちょっとした技を教えてもらったので、早速・・・♪

京都にお婿入りしたふーたん&モカたんのママさんから、連休中にたっくさんのお写真をいただいておりました!
連休明けで、お疲れの皆様に笑いと癒しをお届け致しまーす(^。^)/


まずは、先住さんのとっても優しいにいたんです。
ふーたん&モカたんが来て数日後のお写真。
ちびっちーず(パパさん命名)に、あらゆるお気にな場所を占領されて
「えぐっえぐっ・・ぼくちんもう寝る」な現場だそうです(笑)
a0062240_17554282.jpg

で、その侵略者・ちびっちーずはというと・・・
ふーたん、寝顔も寝相も相変わらずですね~。
a0062240_17541831.jpg

どうして穴に頭を突っ込んでるのかは謎(笑)
a0062240_17544311.jpg

モカたんも、まったり中♪
a0062240_1754595.jpg

にいたん、弟達を叱ってもいいんだよ~?
たまにはシメとかないと、兄の威厳ってヤツがね~・・・(笑)


お待たせ致しました!
やっぱり癒しと言えば、チビにゃんの頃からこの方でした(笑)
さ~、皆様ご一緒にリラックスして下さ~い(^。^)/
a0062240_17542729.jpg


そして、笑いの匠誕生?
「あ!ママ、み~つけたっ♪♪」
a0062240_1736251.jpg

あ、あの~、モカたん・・・そこは・・・?(^▽^;)
ママさんの悲鳴が、衝撃の赤~!(笑)
このままの状態で、モカたんを止めもせずお写真を撮り続けるパパさん、さすがです(爆)

パパさん&ママさん、いつも楽しいお写真とメールをありがとうございま~す♪


新たな匠を目指す(?)ふーたん&モカたんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-08 18:37 | 巣立った子にゃん達

妃殿下の娘は・・・?

ママが妃殿下なら、あたちは箱入りの姫ですにゃ♪
a0062240_1327616.jpg

ここちゃんのお写真が届きました~(^。^)/
ママさん、いつもマメな近況報告とお写真をありがとうございます!毎回楽しく拝見させていただいております。

最近のここちゃんは、体も大きくなって、シッポも太くなってきたそうです。
a0062240_1337446.jpg

うんうん。ボディーも伸びてきたようですね~(^_^)
ラグドールの子猫さん時代は面白いもので、しばらくの間
ヒョロロ~ンと胴長さんの時期があります。まるで、フェレット?イタチ?おこじょ?みたいな感じです(笑)
この時期を過ぎると体に厚みもでてきて、大人のラグドールの体系へと近づいていきます。
ひょろりん胴長のアンバランスな時期も、オツなものです(笑)

さて、ご家族の皆さんに「姫さま」としてどえらく大事に育てられているここちゃんですが、立派にサルドールの道を歩んでおられるようです(爆)
キッチンの流しへの飛び乗りだけは、何度叱られてもめげずに・・・?いいえ、平気な顔してやってくれま~す。(爆)
とママさんから報告がございました。
変ね~。ウチにいた頃は、そんなところに登ったりしない子だったんですけどね~。信じてもらえないかもしれませんが、本当の話ですよ!(力説w)

姫は可愛いので何をしても許されますのにゃ(=^・^=)v
a0062240_143505.jpg

駒子さん、実家に苦情がきておりますので、お転婆&おイタはホドホドにお願いしますね~(爆)

立派なタワーを買っていただいて、ご満悦でおやすみ中のここちゃん。
今回は白目も剥いていない、天使の寝顔ですね♪(笑)
a0062240_1442761.jpg


    ☆☆☆ 姫様の邪悪なお仕事 ☆☆☆

自分がケージに入りたくないときに入れられると・・・
ケージ内の敷物をグチャグチャになさいまして、すね姫にヘンシーンです。
そうすると、声をかけても背中を見せて、しら~ん顔です。

     その証拠写真がこちら↓ 
a0062240_14165774.jpg

りのちゃんママもホリホリ娘なので仕方ないのよね。
遺伝ってことで・・・(爆)

こうしていろいろなお話と一緒に届くお写真は、子供達がお輿入れした後の実家最大の楽しみであり、私の宝物です♪
オーナーの皆様、本当にありがとうございます<(_ _)>
これからもよろしくお願いしま~す053.gif



ここちゃん姫に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-05-04 14:33 | 巣立った子にゃん達

タレ込み

2008年4月28日、晴れ。
このようなタレ込みが、私宛に届いた。
信用できる確かな情報元から、数枚の写真と詳細な情報が記載されていた。
これが↓その写真である。
a0062240_20404450.jpg

う~む…どこかで見たことのある生物が2つ。
a0062240_2041179.jpg

情報によると、この『子だぬき』のような生物達は猫トイレを
利用しているらしい。
  最近思うこと、トイレ砂の消費量がハンパなーい(笑)
  バイオスっていうお水の消費量もハンパなーい(爆)

a0062240_20411512.jpg

そういうことは、私は関知しないので、全て情報提供者に任せるっ!(笑)
そして、このすこぶる寝相のよろしくない方の子だぬきに関しての情報だが・・・。
a0062240_20412599.jpg

ふーたんはうん○のあと、カキカキに熱中して自分で踏んづけるのを気をつけてくださーい。
そしてそのアンヨをグルーミングしないのも気をつけてくださーい(爆)
昨夜、ふーたんが枕の隣で寝てたのですが、朝方お尻を顔にくっつけてきました・・・。
く、くちゃいですよ~ふーたん!舐めてってことですかい!!

どうやら、寝相の悪い子だぬきはふーたんというらしい。
しかも、おちり(お尻)がくちゃいという特典付き(爆)
おちりには、ブツが付いている可能性もある。
チェックを怠ってはいけない。
おちりもアンヨも、どんなに暴れようとも、きちんとフキフキすることをお勧めする。
情報提供者よ、健闘を祈るっ!(^。^)/
せめて、こちらの子だぬきは普通に育って欲しい…と願うのみである。
a0062240_20413856.jpg


ん?まだ写真付き情報が…。
・・・・・こ、これは・・・!
a0062240_20415287.jpg

これが有名な(?)、モカっ腹というヤツか・・・?
a0062240_204228.jpg

やはり、お笑いへの道を突き進んでいるようだ・・・。
血筋故、仕方のないことなのかも知れない。
a0062240_20421072.jpg

尚、情報提供者については守秘義務があり、
話すことはできない。非常に残念である・・・(笑)



関ジャニor吉本(?)への道を歩きは~じめた♪ふーたん&モカたんに幸せあれ!の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-28 21:24 | 巣立った子にゃん達

誰に似たのかな?

先日お嫁入りした、ここちゃんのお写真をいただきました♪
ママさんとお話しする度に「お写真が撮れない~!」とおっしゃっておいででした。
ふっふっふっふ・・・今だから言える真実(笑)
ぢつは、私もここちゃんのお写真はなかなか撮れませんでした。彼女は動きが早いんです(^_^;)
いい表情!と狙うとピントが合った時には、もうそこにはいなかったりして~(爆)
パパさん&ママさん、がんばって下さったんだな~と思います。


まずは、子猫写真のお約束、天使の寝顔~♪
・・・・って、誰に似た?その寝相…(^_^;)
a0062240_19421827.jpg

ここちゃん 「あたち、可愛いですにゃよ♪」
a0062240_19442260.jpg

ここちゃん 「どう?ぷりちー?」 
a0062240_19454586.jpg

うん♪ぷりちーよ~(#^.^#)←婆バカですみませんw

こちら ↓ ここちゃん専用フィットネスクラブ(笑)
広い廊下で毎日ダッシュ!なアスリート娘になっているそうです(^▽^;)
a0062240_1946346.jpg

運動のあとは、お休みタイム♪
a0062240_19462952.jpg

我が家にいた頃は、おとなしくて、イタズラもしないお利口さんだったここちゃん。
あにゃた、いつの間にかお転婆娘になってない?(苦笑)
ここちゃん 「このはとポッポさんの時計が、とっても気になりますにゃ。」
a0062240_19484456.jpg

鳩時計におイタして、パパに注意された時の画像がこちら↓
ここちゃん、微妙に膨らんでます(笑)
a0062240_19472554.jpg


ちょっぴり、セクシーここちゃん?
a0062240_19465576.jpg

ここちゃん 「これ、おいしいのかしら?あんぐっ!」
a0062240_19475512.jpg

     げっ! \( ̄▽ ̄;)/
・・・・・駒子さん。あにゃた、一体誰に似たの?(^_^;)


看板娘を目指して修行中の駒子さんに
がんばれ~!の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-04-24 20:37 | 巣立った子にゃん達