カテゴリ:巣立った子にゃん達( 83 )

ぎんちゃん♪

お江戸にお婿入りしたぎんちゃんのお写真をいただきました(^-^)
パパさん、いつもありがとうございます。

今回、ぎんちゃんはハンドメイドのお座布団を注文していただいたそうです。
a0062240_1746573.jpg

まるで『若殿』のようでございますね(笑)
いかがですか?
ぎん 「うにゅ。満足にゃ。」
a0062240_17483296.jpg



猫さん御用達? 箱の入ったレジ袋の中のぎんちゃん。
「あ~、猫さんってコレ好きよね~。」と思ったら、『出前』を待っているところだとか。
a0062240_1752751.jpg

「はい。袋の中にちゃんと入ったよ。何時でもOK。みんなの所に連れてってね」
a0062240_1754426.jpg

ぎんちゃん、家族の皆さんがいる仕事場に『自分を出前してもらう』ために入ってたのね(笑)
あの袋はお茶の時間に、人数分のコーヒー入りマグカップを仕事場に運ぶ為のものなのだそうですが、最近は先回りしているらしいです。
賢くなったね~037.gif←婆ばか~んw

お写真が届く度、大きくなっているぎんちゃん。
早めに、もう一回り大きい袋を用意してもらわないとね(笑)
パパさん、よろしくで~す(^。^)/



若殿ぎんちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifダウちー君への熱烈ラブコールをお待ちしております♪056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
        < 只今お問い合わせ中です >
[PR]
by maca-b | 2009-02-14 18:09 | 巣立った子にゃん達

おーチャン通信vol.5

本日2回目の更新でございま~す(^o^)/

今日2歳のお誕生日を迎えた、りのっ子ちゃん’sの小太郎くんのママさんから
王子のイケメンお写真(婆ばかですみませんw)と楽しいメールを頂きました♪
まずは・・・
小太郎王子 お誕生日おめでと~!067.gif
a0062240_15433829.jpg

いや~、キリリとした男前ですね~。王子、カッコイイわ~(*^。^*)
小太郎 「ん?にゃに?」
a0062240_15421649.jpg

あ・・・やっぱりそうくるのね(^_^;)
王子のお約束ポーズなのでしょうか?
送っていただいたお写真の中に、毎回必ず1枚はあるこのポーズ(笑)
とっても『愛されキャラ』で、ご家族の皆様から愛されまくっているそうです。
実家ママとしては、とぉ~っても嬉しゅうございます~041.gif

ところで、こちらのお写真 ↓
a0062240_15553097.jpg

マジでサーヤ君かと思ってしまいました(笑)
この後姿、お耳の開き方までパパにソックリです!
そして寝顔は「お口ぽか~ん状態」でないのでパパよりカッコイイです!(爆)
a0062240_15571685.jpg



 ↓ ママさんからいただいた、おーチャンの近況報告♪ ↓
★おしゃべりができるようになったニャン 
<ママと会話できます←家族は???のようす>
 ← どこの家庭も一緒です(笑)

★ぼくの仕事はイケメン執事だニャン 
<ママのトイレに付き添うのは当たり前だ←・・らしいです。>
 ← お風呂にもしっかり付き添いましょう。

★目覚ましニャンにも変身だ 
<『ニャ~』と鳴くのは邪道だ熱視線で起こすのだ←・・ハイ。視線を感じて目を覚ます事しばしば>
 ← ママさんのお顔に穴が開かないように、十分注意しましょう。

最近、インフルエンザならぬ『オーフルエンザ』とかいう病気が
M県の一部地域で局地的に流行っているそうです(笑)
特効薬はございませんので、ご家族の皆様で楽しく病を満喫して下さいませ~<(_ _)>


せっかくなので、頂いたお写真を一挙大公開♪

 * 婆ばかが炸裂するものと思われます。サラっとスルー下さいますよう、お願い申し上げますw

王子、かわゆいぞっ(*^。^*) 
a0062240_16192949.jpg

この丸味の感じは、パパ似かな?
a0062240_16195453.jpg

実家ママ(私)のお気に入りショット。 王子、チュ~させて~010.gif ←完全におバカw
a0062240_16202331.jpg

小太郎君、来年のお誕生日までまた1年、元気に楽しく過ごして下さいね。




磨きのかかったイケメン王子・小太郎くんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifダウちー君への熱烈ラブコールをお待ちしております♪056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2009-02-10 16:37 | 巣立った子にゃん達

お誕生日にゃん♪

   067.gif HAPPY BIRTHDAY  りのっ子ちゃん’s 067.gif


a0062240_15253615.jpg

2年前の今日、元気なりのっ子ちゃん’s4姉弟が誕生しました。
   (お写真は代表で末弟の小太郎くんです♪)

ちとせさん ・ 小太郎君 ・ リョーマ君 ・ しんえもん君
   みんな、2歳のお誕生日おめでとう!
今年も健康で幸せな1年をお過ごし下さいにゃ~053.gif



2歳のお誕生日を迎えた りのっ子ちゃん’sにおめでと~!の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifりのっ子・ダウちー君への熱烈ラブコールをお待ちしております♪056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2009-02-10 15:34 | 巣立った子にゃん達

こてっちゃん

昨年12月にお婿入りしたこてつのママさんから、お写真をいただきました~(^o^)/

こてつ君4ヵ月
a0062240_14572928.jpg

アイライン王朝の第二王子です。
母・ラクちパトラ女王の跡を継げそうかな?(笑)
本当に大きくなったねー、こてつ君!
健やかに、ガンガン大きくなって下さいね!
巨猫さんにはとっても慣れてるママさんだから、いくら大きくなっても大丈夫よ~037.gif 


お正月にいただいたお写真もステキよ(爆)
a0062240_1553041.jpg

子猫の写真を携帯で撮ろうと思ったら、ここがBEST?004.gif
ピントが合わせやすいのよね~。『音入れ』だと(笑)


こてつママさん、マメに近況をお知らせいただいて、いつもありがとうございます<(_ _)>
元気です!とご連絡をいただけると、本当に嬉しゅうございます!
老後の楽しみに(?)、いただいたお写真は大切に保存させていただいておりますので、どんどん送って下さいね~♪(笑)

てっちー 「ねー、ちょっとー!第一王子はぼくだからねー!弟のくせに可愛いなんて、生意気にゃー。」
a0062240_159071.jpg

・・・・・キミ、誰?ちょっとミラバケッソ・・・・・?(^_^;)



   ↓ 婆ばか?(笑)
可愛く成長中のこてつ君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifダウちー君への熱烈ラブコールをお待ちしております♪056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2009-02-06 15:17 | 巣立った子にゃん達

あずき通信~マイブームだっちゃの巻

PCの微調整があり、1日空いてしまいましたが、あずきちゃん通信をお届けします♪

お嫁入り翌日のあずきさん。
ブン太兄さんのチェックを受けながら、ご飯を完食。
a0062240_1511538.jpg

今まで、見たこともないはずの給水機から平然とお水を飲み、
a0062240_1575270.jpg

「あずちゃん用に」 と、わざわざママさんが用意してくれた我が家と同じトイレと猫砂を無視し、お兄ちゃん達ご愛用のトイレを当たり前のように使用。
デップくん 「あずちゃん。それ、ぼくの・・・・・。」
a0062240_1582325.jpg

そして、ママさん曰く
まるで先住猫のようですぅ~(^_^;)」
a0062240_1584821.jpg

タワーの天辺で寛ぐこの姿・・・・・確かに(^▽^;)
猫族の頂点が見えたかい?あずきさん?
あずき 「時間の問題かも・・・だっちゃ。」
a0062240_159819.jpg

うんうん。やっぱり、女の子は強くないとね~(爆)034.gif



あずちゃんのマイブーム?
ブン太くん 「・・・・・・・ママ。」
デップくん 「・・・・・・・にゃんかいる。」
a0062240_15113889.jpg

あずき 「にょん♪」
デップくん 「うわっ!出たっ!」
ブン太くん 「・・・・・・・出た。」
a0062240_15114813.jpg

がんばれ、デップ兄さん!(笑)
お兄ちゃん達、ママのお留守中のあずちゃんの面倒をみてあげて下さいね。
よろしくね~(^。^)/



ウチで撮影したあずちゃんのお写真の中で、まだアップしていないものがありました。
さすが、母娘。
a0062240_15504460.jpg

りのちゃんにソックリ037.gif
a0062240_15511571.jpg





順応性抜群のあずちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifダウちー君への熱烈ラブコールをお待ちしております♪056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2009-02-05 16:04 | 巣立った子にゃん達

あずき通信~お嫁ちゃんでちの巻

先日、杜の都・仙台へお嫁入りしたあずき嬢。
ママさんから早速の近況報告をいただきました~(^o^)/
お写真もたくさん送っていただいて、とっても嬉しいです♪
ママさん、ありがとぉぉぉぉー!


まず、あずき嬢のご家族をご紹介~♪
巨大なお兄ちゃんズ(笑)  左:長兄のブン太くん  右:次兄のデップくん
a0062240_1746167.jpg


ブン太くん 「君、誰だっちゃ?」
あずき 「お嫁にきた、あずきちゃんでち。苦しゅうない 近こう寄れ でち」
a0062240_17404959.jpg

あ、あずちゃん、すっかり姫様におなりあそばして・・・三春じゃないけど、福島県からお嫁入りしたので、気分は『愛(めご)姫』っすか~?(^_^;)


ブン太兄さんより、慎重派のデップ兄さん。(笑)
あずき 「・・・・・にゃんか感じるでち。」
デップくん 「あ、あれは何だっちゃ!?」
a0062240_17515767.jpg

デップくん 「あの~?もし?」
あずき 「そういえば、実家ママに言われてたでち。最初が肝心でち。とりあえず・・・一発、かましておかないと、でちね。・・・気合いを込めて、シャーッ!でち。
a0062240_17581246.jpg

しまった!被せてあげた「猫」は3日間は脱がないように言っとくの、忘れてた~(-_-;)

デップくん 「うわっ!出てきたっ!」
a0062240_17521564.jpg

デップ兄さん、あずちゃん観察中?(笑)


お兄ちゃん達は、思ったより早く慣れてくれたそうです。よかったよかった~(^m^)
お嫁入りの翌日には、こんなに近くで香箱を組んでくれました♪
a0062240_1817353.jpg

あずちゃん、優しくてフレンドリーなお兄ちゃん達でよかったね~037.gif

                                      ~明日へつづく



めんこいあずきちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifダウちー君への熱烈ラブコールをお待ちしております♪056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2009-02-03 18:37 | 巣立った子にゃん達

1歳♪ / 優しい息子にゃの

元旦に1歳のお誕生日を迎えたふーたん&モカたんのママさんからお写真をいただきました~(*^_^*)
a0062240_14484629.jpg

お誕生日も睡眠グゥ~049.gif 
このアンヨ ↓ がメチャ可愛い053.gif←婆ばか炸裂中(笑)
a0062240_14494799.jpg

ママさんのベッドはいつも真ん中がペチャンコになっているそうです。
ふたりの重さを考えると、仕方ないことだと思いますが・・・・・この兄弟、毎日どんだけ寝ているのでしょう?(笑)


年末にもお写真を頂いておりました♪
おネムなふーたん。
a0062240_14573360.jpg

「ふーたんの超可愛いお写真を!」 とがんばるママさんの努力により、
なんとか薄目をあけているところw ↓
a0062240_1458191.jpg

ふーたん、立派にマイペースを貫いているようで・・・(^▽^;)


モカ 「ね~、ママ。ぼくのイケメン写真を撮って~。」
a0062240_1512064.jpg

モカたん、りのちゃんに似てるね~。やっぱり親子だわ~037.gif
a0062240_1513259.jpg

モカ 「ねえねえ、もっとぼくを撮って~♪」
ふーたん 「・・・・・ピントはぼくのお耳に合ってるんだけど・・・。」
a0062240_1515036.jpg

た~くさんお撮りして差し上げたそうです(笑)



モカたん、とっても優しい子に育ったようで、ママさんから心温まる(?)お便りもいただいておりました(^o^)

ある日、お蒲団からお尻がはみ出たまま寝ていたママさん。
「ママが風邪をひちゃう!」 と心配したモカたんは、ママさんのお尻を
力いっぱいバリバリしながら起こしてくれたそうです(笑)
ママさん、根性で寝続けたそうですが、ものすご~く優しいモカたんは
「ママ!ほら、起きて~!風邪ひいちゃうから~!」
ママさんのお尻に がぶりんちょ!
無事、ママさんを風邪から守ってくれたそうです。いい子だわ~♪ ←ぇ?
ママさんも 『マジで痛かった~(ToT)』 とモカたんへの感謝の言葉が添えられておりました(^。^)♪
これこそ『愛の痛み』ってヤツですわね~。ママさん、幸せでしょ?(爆)




天然系ふーたん&モカたんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifきゃりたん、ダウちー君への
     熱烈ラブコールをお待ちしております♪
056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2009-01-04 15:51 | 巣立った子にゃん達

デビュー♪

昨日、東京に行って参りました~(^o^)/
この子に会いに♪
a0062240_1944992.jpg

元旦Babay’sの紅一点、ここちゃんこと駒子さんです。
いにゃ~ん053.gifここにゃん、可愛い~!(*^_^*)
  ↑ 婆ばか炸裂中(笑)

すっかりお淑やかなお嬢様になっていました。
ここ 「おばちゃま、誰ですにゃ?」
a0062240_1982982.jpg

実家ママ、微妙に忘れられていたような・・・(^_^;)


昨日のCFAのショーでデビューしたここちゃん。
a0062240_19152293.jpg

審査もお利口さんで頑張ってくれました~!
偉いぞ!ここちゃん!038.gif ←またまた婆ばか~んw
a0062240_1913073.jpg

初審査で、ちょっと腰が引けてますが・・・037.gif

後半の審査はずいぶん落ち着いてきたそうです。
a0062240_19163611.jpg


ここちゃんは、よくわかっていないまま審査を受けてくれてましたが、私は・・・
なんとも言えない汗をかきながら、見守っておりました~(笑)
うちで生まれた子の審査って、緊張するものですね~(^_^;)

サーヤパパにも、りのちゃんママにも似ているここちゃん。
一人で2度おいしいお顔?(笑)
a0062240_1924612.jpg

今回のショーで、無事CFAチャンピオンを獲得致しました!
ここちゃん&ママさん 
   おめでとうございま~す!
\(^o^)/


ママさんも、初遠征で大変だったことと思います。
2日間、お疲れ様でした!

実の弟妹たちからメッセージ(?)
ここ姉たん、おめでとうでち~!
a0062240_19363838.jpg

微妙に違うような・・・?
あ、こっちだった(笑)
a0062240_19384781.jpg





頑張ったここちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifきゃりたん、ダウちー君、ぐーちゃんへの
     熱烈ラブコールをお待ちしております♪
056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2008-11-30 19:41 | 巣立った子にゃん達

まっちゃ王子

久々登場!
りのっ子元旦Baby’sのまっちゃ君で~す(^o^)/
ママさんから、たくさんお写真をいただきましたのでご紹介致します♪

6月のお写真 「ボクも立派なダンボーラー♪」
a0062240_15574720.jpg

箱を見たら、入ってみる! これぞ清く正しい(?)お猫様の姿!(笑)
でも、箱がちと小さいような・・・?(^_^;)


7月のお写真  「ぼくの場所にゃ♪」
a0062240_1645760.jpg

キッチンの吊り戸棚横の飾り棚がお気に入りだそうです。
どうやって乗っているのでしょう・・・?やっぱり流し台から?(^_^;)


10月のお写真  「早く開けてにゃ。」 
a0062240_16101125.jpg

出窓も大好きで、最近では朝に必ずカーテンを開けて~!とアピールしているそうです。
まだ眠そう? 037.gif

「ぼくのタワー、最高にゃ~♪」
a0062240_1614401.jpg

お外を眺められて、日当たりも良くて、そりゃあ最高だと思います。
一番いい場所に設置してもらってますものね~(笑)

11月のお写真  「必殺・ママ顔♪」
a0062240_16194078.jpg

似・・・似てるっ! りのちゃん顔だ~!005.gif 
ちょっと大きくして・・・
a0062240_1625410.jpg

ちゃー君、キミは間違いなく、りのちゃんの息子です! ←当然なんだけど(笑)


      ☆★☆ 成長の証? ☆★☆

4月のお写真 Before   「ベッドの中身に注目ワン♪」
a0062240_16365545.jpg

11月のお写真 After
a0062240_16311772.jpg

 ママさん談 : うちに初めて来た頃は、猫ベッドの中に全身納まっても
まだ余裕たっぷりだったのに、こんなにデッカクなりました。  
この間まではベッドをかぶってる時間のほうが長かったけど、
最近では本来の使い方をマスターしました(笑)

   ↓  ちゃー君、立派に成長してくれて実家ママも嬉しいよ(笑)
a0062240_16373327.jpg

ママさん、ありがとうございました~<(_ _)>
どのちゃー君も、とっても幸せそうですね053.gif
これからも、お兄ワン君達の『冷めた視線』に耐えながら、ちゃー君とラブラブして下さいね~(爆)

こうしてパパさん&ママさん方から近況をお報せいただくたびに、とっても嬉しゅうございます(*^_^*)


成長といえば・・・・・
小さい時から食欲旺盛な、こちら ↓ のお坊ちゃま。
ぐー 「ぼく?にゃぁ~にぃ~?」
a0062240_1742396.jpg

いつの間にか顔中でごはんを食べなくなりましたね~。
ぐー 「ごはんは、お口とお鼻の上だけで充分食べられるでちよ(=^・^=)v」
a0062240_1792893.jpg

・・・・・ぐーちゃん、お口だけで充分なんじゃないかと思うよ~(^▽^;)



とっても美少年なまっちゃ君と (婆ばか健在w)
食後はいつも、お鼻の上に『ごはん染み』のある ぐーちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ




   ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifきゃりたん、ダウちー君、ぐーちゃんへの
     熱烈ラブコールをお待ちしております♪
056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
   
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2008-11-25 17:22 | 巣立った子にゃん達

おーチャン通信vol.4 & 赤にゃんショット♪

りのちゃんのお坊ちゃま、小太郎王子のママさんからお写真をいただきました♪
王子、相変わらずの美少年ぶりでございます~! ←婆ばか炸裂中w
     こちら ↓ のお写真は、題して 『威風堂々』
a0062240_19492233.jpg

ちょっと暗いのですが、ピーン!としたシッポにどっしりした雰囲気。
王子、風格がございますわ~016.gifカッコイイ~! ←婆ばか爆裂中w
そして、こちら ↓ も威風堂々・・・?(爆)
a0062240_19551458.jpg

王子 「見たにゃ?」
a0062240_2015541.jpg

この夏はお姉ちゃんの専属応援団までお勤めになられておいでです。
王子 「お姉ちゃん、お勉強がんばれ~!」
a0062240_19584645.jpg

王子 「がんば・・・むにゃむにゃ・・・014.gif
a0062240_1959349.jpg

・・・・・・王子、もしかしてただのお邪魔っ子なのでは?(^_^;)
そうそう、王子はお兄にゃんとふたりっ子だと思っておりましたが、もうひとり、兄上がおいででした。
王子 「兄上、ご機嫌麗しゅう。ご挨拶に参上しましたにゃ。」
兄上 「また来たカメ?」
a0062240_2055398.jpg

こちらの兄上、銭亀の平次くんとおっしゃるそうです037.gif

王子の幸せそうな様子が見れて、とっても嬉しいです(*^。^*)
ママさん、いつもありがとうございま~すm(__)m
またの『おーチャン通信』をお待ちしております♪


       ☆☆☆ 赤にゃんショット ☆☆☆

     ママのあんよでにゃま首でち~♪
a0062240_20163419.jpg

     キミ、お目目でっかいね~
a0062240_20181830.jpg

     コメメもできるでちv
a0062240_20194568.jpg

     どうでちか~?
a0062240_20211818.jpg

   赤にゃんのこのむちむち感が堪りませんわ~053.gif
a0062240_20215059.jpg




美少年王子(婆ばか~んw)と大メメ赤にゃんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-09-04 20:34 | 巣立った子にゃん達