カテゴリ:巣立った子にゃん達( 83 )

ぼくも君2号・3号

昨日掲載しましたラクっ子・こてつ君と同居しているりのっ子・そら君です(^-^)/
a0062240_1416217.jpg

相変わらず、美少年だわ~012.gif
彼は生まれつき美少年でございました(*^。^*) ←婆ばか~ん(笑)
ジャニーズに入れとくべきだったかも・・・?(爆)


ママの子ザル遺伝子のおかげで、運動神経は悪くなさそうですね~♪
a0062240_14211448.jpg

パパにもらった超天然おっとり遺伝子も活躍中?(笑)
そら 「・・・・・なんでやねん。」
a0062240_14245827.jpg

ママさんにいただいた『宇宙』というお名前通り、おおらかな子になってね~(^。^)
そら 「心配せんといて~。」
a0062240_1427590.jpg

もうなってるか・・・?


ママさん情報によると、おやすみ前だけだった「そらペロ」の時間が延びているとか・・・(^_^;)
自分が目を覚ます度に、ママさんに『ゴッチン&ペロ吉』をかましておいでだそうです。
彼のペロ吉攻撃は私も体験しましたので、わかります。
夜が怖いわ~(爆)
a0062240_14324243.jpg



ハルちんに気に入られて『ぼくも君』の英才教育を受けていた(?)そら君。
その そら君の影響なのでしょうか?
最近では、弟のこてつ君まで  ぼくも~♪ ぼくも『ペロ吉』する~♪
と、ぼくも君3号になっているとか・・・(^▽^;)
a0062240_14393461.jpg

おふたりさん、これからも家族の幸せのため、がんばって下さい(笑)
そら 「任しといて~v 父譲りの笑いはシッカリ取るで~♪」    
こてつ 「よくわかんないけど、ぼくも~♪」
a0062240_14403223.jpg




あ、そうそう!
ママさんが 「おヒゲが伸びてこなーい!!」って言ってたから、
プロレスもほどほどにお願いしますね~(笑)
そら 「楽しいんだから、ええやん。」
a0062240_14473526.jpg

ママさん、いつもたくさんのお写真と楽しいお手紙をありがとうございます<(_ _)>
巣立っていった子の成長を見られるのって、本当に嬉しいです!
また次回も、楽しみにお待ちしておりま~す♪(*^。^*)♪


そら君は福島生まれの福島育ち。
関西弁はママ(りのちゃん)から教えてもらったということで・・・。
全て私のヤラセですが(笑)




甘えん坊のぼくも君2号&3号に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-06-04 15:14 | 巣立った子にゃん達

兄を超えた?

昨日、ラクちゃんが予告致しました、こてつ君でございます♪
a0062240_1685231.jpg

大きくなったね~!005.gif
元気に成長中の彼も、兄同様、曲がります(笑)


こちらは実の兄・てっちー ↓ いつもより、ちょっと角度が足りませんが・・・。
a0062240_16463763.jpg


ママさんはこれを『てっちー角度』と呼んでおいでのようで、うちでもそう呼ばせていただくことにしました(笑)

 ♪ 曲がれ ま~がれ メリーゴーラウンド ♪ ← Music By 久保田利☆(知ってます?)
a0062240_16253276.jpg

こ、これは・・・もしや!
こてつ 「カメラを見たら・・・。」
a0062240_16291134.jpg

こてつ 「曲がるのにゃ。」
a0062240_16275172.jpg

兄ちゃんが苦手とする(?) 逆曲がりっ!素晴らしい!038.gif


こてつ君、一緒に暮らしているそら君の得意技『ペロ吉』もマスターしているようです。
寝ている間、ふたりに顔中舐め回されてるママさんって、例え毎日睡眠不足でも、
世界中の誰よりもきっと053.gif幸せ053.gifですよね~?(爆)


ママさんからお写真をたくさん頂いておりますので、明日は元祖・ペロ吉のそら君をお届けします♪




てっちー君を超えてる(?)こてっちー君に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-06-03 16:50 | 巣立った子にゃん達

あず吉通信~2

杜の都より届きました、あずきさんのお写真で~す(^。^)/
あずママさん、ありがとうございま~すっ!

あずちゃん、あっという間に大人びてきましたね~005.gif
生意気(笑)にも、またたびシートを占領しちゃってます(^m^)
a0062240_18434726.jpg

りのちゃんママ譲りの、大きなお目目♪
本当に愛らしゅうございますぅ~012.gif ←婆ばか~ん(笑)
a0062240_18532318.jpg

相変わらず、ものすごーく元気でお過ごしとのこと。
お兄ちゃんズの迷惑など、全く気にならないくらい、実家ママは嬉しいです♪
元気が一番ですものね~!(*^。^*)
 ↑ お兄ちゃんズよ、ゴメン!そのうち落ち着く予定だから、許してやってね~(笑)
あず 「失礼だっちゃ。あずちゃんはとってもおとなしい子だっちゃ。」
a0062240_18472766.jpg

でもね、あずちゃん。
確かにお爪の10本や20本、切らなくても死にはしませんが、
危ないですから、ちゃんとママに切っていただくのよ~(^_^;)
あず 「・・・・・チョキチョキは嫌いだっちゃ。」
a0062240_18594452.jpg



サーヤ 「娘よ、お爪を切ってる最中にシコタマ文句言っていいから、ちゃんと切ってもらうにゃよ。この父を見習うにゃ。」
a0062240_1973227.jpg

この父 ↑ シャンプーもドライヤーも平気です。
キャットショーの会場でも、マイペースで甘えまくるようなオトコです。
超天然で、あまり物覚えもいい方ではないと思われます。
が! 爪切りだけは覚えてるんですよね~(-_-;)
簡単に切らせてくれますが、切ってる最中は結構文句タレてます(爆)
頑張れ!あずちゃん!父を超えるのだー!(笑)
ママさん、よろしくお願い致します037.gif




父似の(?) あずき嬢にがんばれ~!の1ポチっをお願いします♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-17 19:34 | 巣立った子にゃん達

こてそら通信~後編

昨日に引き続き『こてそら通信』の後編をお届けしま~す(^。^)/


本日はこちら ↓ お兄ちゃんの りのっ子・宇宙(そら)君
a0062240_15372939.jpg

相変わらずの美少年でございます~012.gif ←婆ばか炸裂中(笑)
a0062240_1539754.jpg

どアップだって、イケてますわ~053.gif ←どこまでいく?婆ばか~ん(笑) 
a0062240_15405341.jpg

そら君のペロ吉ぶりは、今も変わらないそうです。
幸せ~♪と思いつつ、やっぱり痛いんでしょうね~?(^_^;)
痛くないようにペロペロしていただきたい!と思うのは贅沢・・・?(笑)


先日、かかりつけの獣医さんで検診を受けた際に言われたそうです。
「こてつ君、ずい分と大きくなったわねぇ。」
こてつ君より後のお婿入りだったため、今回、初めて先生の検診を受けたそら君は・・・
「まあ!そら君はお顔がおっきいのねぇ。」
ママさん曰く やっぱりパパ似?(^▽^;)」
・・・・・・その意見、私も否定は致しません(爆)
a0062240_1611341.jpg

私もちょっと驚きましたが、体重はこてつ君の方がそら君より、少し重かったそうです005.gif
りのちゃんDNAなのか(?)そら君はお毛毛がモフモフしてて、大きく見えます。
お得感あり~?(笑)
こてつ君は、さすが『ラクっ子』という感じです。ラクちゃんも結構デカイから~(^_^;)

非常に食欲旺盛な雪ダルマ君たち、これからもズンズン大きくなっていって下さいね♪
ママさんが「ふたりに乗っかられたら、重くて動けない!」ってくらいに037.gif

ママさん、いつもありがとうございますm(__)m
次回のお写真も楽しみにしております♪




本日も雪ダルマ兄弟君たちに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-10 16:33 | 巣立った子にゃん達

こてそら通信~前編

こてつ君&宇宙(そら)君のママさんから、お写真が届きました~(^o^)/
タケノコのように目に見えてきょきにょき大きく育っておいでだそうです♪
a0062240_16184379.jpg

いつもはメールでのお写真なのですが、印刷されたお写真というのもいいですね~♪
スキャナーで取り込んでみたら、色の出がイマイチになってしまいましたが・・・(^_^;)
とっても可愛いので、ブログにて公開させていただきま~す053.gif
  ↑ 婆ばか発言はいつものことと、サラッとスルーして下さいまし~(笑)


   こちらは ↓ 弟の ラクっ子・こてつ君
a0062240_15573648.jpg

見る度にムクムクと大きくなっていく、こてつ君(^m^)
んも~、どんどん可愛さアップ中ですね~♪ ←誰にも止められない婆ばか~ん(笑)
a0062240_15525170.jpg

しかし、この角度、いつもどこかで見ているような・・・・・?(^_^;)
っていうか、とっても見慣れているような・・・・・?(爆)
a0062240_16165939.jpg

気のせい?
てっちー 「ぼくは、てっちー。弟はこてち(小てっちー)。見慣れてて当然だと思うよ♪」
a0062240_16201873.jpg

こてつ君のママさんがいつもおっしゃっていた、「角度がお兄ちゃんにソックリです。」
はい。思い切り納得しました~(笑)


お写真をたくさん頂いておりますので、そら君は明日お届け致します。
 お楽しみに~(^。^)/
本日の最後の1枚はママさんのお気に入り♪
     『雪ダルマ2つ』
a0062240_1629180.jpg

実にあったかそうな雪だるまですね~(笑)



雪ダルマ兄弟君達に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-04-09 16:48 | 巣立った子にゃん達

お江戸からの飛脚さん?

毎月17日前後になると、お江戸からエレキトリックな飛脚さんが回線を全力で走ってきてくれます(^_^)
8月17日生まれのぎんちゃんのパパさんから 「☆ヵ月になりました~」 という定期便です。
ぎんちゃん 「飛脚さん、いってらっしゃーい!実家にいるパパとママによろしくね~♪」
a0062240_1664320.jpg

この間生まれて、お婿入りしたばっかりだと思っていたぎんちゃんも、もう7ヵ月になります。
ウチで暮らした月日と、お婿入りしてからの月日が同じになりました、とパパさんに言われてちょっと驚いています。
月日が過ぎるのはあっという間ですね~(^_^;)


ぎんちゃんもサーヤパパ似かな?
キャットウォーク、お気に入りのようですね♪
a0062240_16131129.jpg

お母さんっ子で、お洗濯などでお母さんの姿が見えなくなると鳴き声をあげるそうです(笑)
甘えん坊さんにお育ちですね~037.gif

こうして毎月届くぎんちゃん飛脚便、とても嬉しいです。
ぎんちゃんのパパさん、ありがとうございます!
次回の飛脚さんも楽しみにしておりま~す(^o^)/




江戸っ子ぎんちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-20 16:26 | 巣立った子にゃん達

こてっちゃんとそらりん

こてつ君&そら君のママさんから、お写真をいただきました~(^o^)/
ママさん、いつもありがとうございますぅ♪
        こちらが ↓ ラクっ子ちゃんのこてつ君
a0062240_16471453.jpg

ムクムクちゃんになってきましたね~(^。^)
大人しそうに見えますが、まだまだ遊びたい盛りのお子ちゃまです(笑)
a0062240_1761013.jpg



        こちらは ↓ りのっ子ちゃんの宇宙(そら)君
a0062240_16501690.jpg

あれっ? と思ったそこのあなた! ツウですね~(笑)
彼は幼(仮)名 ダウちー君です。
おおらかな感じがこの子に似合うと思って・・・と、
ママさんが宇宙(そら)君という素適なお名前を付けて下さいました。

こてつ君よりも1ヵ月半早く生まれたそら君。
a0062240_16562668.jpg

少し落ち着きがでてきたようで、簡単におもちゃに手をださないそうです。
多分、おもちゃを見ると飛びついてくるこてつ君に譲ってあげてるのよね?(笑)
こてつ君とは小さい頃から一番の仲良しさんだったので、再びお兄ちゃん魂に火が付いたかな~?037.gif

でも『ペロペロ攻撃』は健在で、ママさんが横になるとすぐベッドに上がってくるそうです。
「嬉しいけど痛い~! 痛いけど嬉しい~!」
とママさんも絶賛の『そらペロ攻撃』 ←体験した人しか解らない、すんばらしいペロペロ攻撃(爆)
ワタクシ、ママさんが睡眠不足で『すっぴんでもパンダメイク』になってやしないかと、心配しております(笑)

こてつ君、また大好きだったそら兄ちゃんと一緒に暮せてよかったね~(^_^)
a0062240_16485886.jpg

ふたりとも、ママさんの願い通り「のびのびと健やかに」育っていって下さいね♪




甘えん坊な王子さま達に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-18 17:19 | 巣立った子にゃん達

りのお

昨夜、国内某所の情報屋さんからタレコミがありました~(^o^)/
ママさん 情報屋さん、いつもありがとうございます♪

早速、情報公開を・・・(笑)
こちらは京男ブラザー’sの兄・ふーたんのお写真です♪
  んま~!大胆な寝姿ですこと~!005.gif
a0062240_17444853.jpg

ふーたんは子猫の頃から、『とってもマイペースな不思議君』だったので、
基本的によくわかりません(爆)
人智を超えた存在かもしれにゃい・・・(^▽^;)


こちらは京男ブラザー’sの弟・モカたんのお写真です♪
  あら?これって・・・りのちゃん!?
   モカ 「ぼく、りのお君どすぅ~。よろしゅうに~。」
a0062240_17584537.jpg

りのちゃんママに、よく似てますね~!お写真に撮った時のコートの感じもそっくり!
りのちゃん遺伝子、すごいぞっ038.gif


あら?情報屋さんからもう1枚届いている・・・・・
ナニナニ?壁に模様が突如出現?・・・超常現象?・・・・・夜中に物音?
     ガリッ! バリッ!
このアート犯は『りのお以外考えられない』とな・・・?
モカ 「なんのことですやろ?ぼくは、なんにも知らんえ~。」
a0062240_18235958.jpg

うんうん。お写真右上の方の壁に、模様なんて見えないわよ~037.gif
ママさん 情報屋さん、証拠写真がないとね~(爆)
あ、無理しなくてもいいですからね~(^。^)/




ぷりてぃーりのお兄弟と私のインチキ京都弁に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-11 18:55 | 巣立った子にゃん達

あず☆通信・・・?

あずきちゃんのママさんから、お写真をいただきました♪
いつもありがとうございま~す(^o^)/


題して  『仲良し兄妹』
a0062240_17302680.jpg

あずきさんのあんよがポイント?(笑)


     『今日のおやつ(ネズミのおもちゃ)』
a0062240_17344973.jpg

丸かじりですね。あずきさん・・・それ、美味しいですか?(^_^;)


     『逆光じゃない?』
a0062240_17395626.jpg

後光がさしておいでですわ~。
あずきさま、神々しいお姿でございます~(*^。^*) ←おバカ?(笑)


ママさんからのメールでは、あずきお嬢さまは日々たくましさを増しておいでだそうです。
男の子みたいに元気なので最近は「あず吉」と呼ばれているそうで、今回、頂いたメールのタイトルは『あず吉通信』でございました(爆)

元気でたくましいのは、お兄ちゃんズの影響…という訳でもないような?
と おっしゃっておいでですが、それは誤解というものです。
あくまでも、あずきさんは普通のお嬢様で、お兄ちゃんズが《おっとりし過ぎ》なだけですから~(爆)


こちらのお写真にはタイトルが付いていませんでしたので、私が命名・・・
     『地位相関図?』
a0062240_17515594.jpg






姫様な(笑) あずきさんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-03-09 18:03 | 巣立った子にゃん達

こてつ君とあずきちゃん

同じ日にお写真をいただきました~♪
こてつ君ママ&あずきちゃんママ、いつもありがとぉ~っ!(*^。^*)/

なにやら、ムクムクとお育ちになられているこてつ君です♪
a0062240_15462539.jpg

手足がぶっとく、大きくなってきたそうです。
後脚はウサギちゃんのよう…だとか。きっとピョンピョン跳ね回ってるのね~w
と思っていたら、意外とどんくちゃいらしいです(^_^;)
タワーに登り損ねてコケるのは当たり前、その辺でアチコチぶつかっているそうで、
ママさんは「おバカになっちゃったらどうしよう?」と心配されておいでだとか・・・037.gif
やっぱり、あのパパの息子だからなのでしょうか~?(^▽^;)


一方、こちらは運動神経の良いあずきちゃんです♪
a0062240_1611886.jpg

おっとりお兄ちゃん'sが ドン引き 遠慮する中、お嫁入り道具に持たせたおもちゃで、毎日カッ飛んでおいでとか・・・(^_^;)
これって ↓ 遊び疲れて撃沈中?(笑) それにしても、りのママにそっくりなお顔~037.gif
a0062240_164040.jpg

先日、お兄ちゃんのワクチンに付き添ってあげてw 病院デビューを果たされたあずきさん。
『元気いっぱい(ジタバタして)で先生からも、太鼓判を頂いてきたそうです。
一体、どんな太鼓判だったんでしょうか? とは聞けない・・・・・(^▽^;)
正確なことは、聞いてはイケナイような気がする実家ママなのであった~(爆)




パパ似君とママ似ちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-02-21 16:25 | 巣立った子にゃん達