カテゴリ:あねさん( 25 )

いにゃい・・・

きらら  「ちょっと、ママ。」
a0062240_0282113.jpg

は、はい?なんでしょう?
きらら  「最近、あの白い太めのフェレット、見かけないにゃね。どこに行ったにゃ?」
a0062240_03109.jpg

太めのフェレット・・・(^_^;)
って・・・・・もしかしてこの子 ↓ のこと?
a0062240_0331759.jpg

きらら  「そう。それにゃ。おとなしくて、デカくて舐め回しがいがあったにゃ。」
a0062240_0353658.jpg

ちろちゃんなら・・・・・
りん  「10日も前にお嫁に行ったにゃ。お姉ちゃん、気付くの遅すぎにゃい?」
a0062240_0384762.jpg

きらら  「じゃ、白チビ。舐め回してあげるから、こっちにくるにゃ。」
a0062240_0424172.jpg

りん  「ムチ打ちになりそうだから、遠慮するにゃ。・・・・・口出さなきゃよかったにゃ。」
a0062240_0461748.jpg



ちろママさんとちょっとお話ししたんですが・・・030.gif
ちろちゃん、やんちゃすぎて静止画像が撮れないって仰るんですよね~005.gif
あのおっとりちろちゃんがやんちゃだなんて・・・ありえないわ~(^▽^;)
ちろママさん、それはきっとカメラの故障ですよ~045.gif

でも・・・・・たま~にいるんですよね~(^_^;)
家にいる頃は、ちょっと高い所に登っちゃって
「降りられないでち~!助けて下さいでち~(=T・T=)」
とか言ってても、お嫁に行くなりかっ飛んで走って、
高いところからも平気でピョンピョン飛び降りる子・・・たま~にですけど(^▽^;)





気付くのが遅すぎな(笑)きらちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ






           053.gif くーたんの里親さま募集中 053.gif
a0062240_2254423.jpg


        056.gif 熱烈ラブコールをお待ちしております♪
 056.gif 



   お問い合わせはこちらのKITTENのページからか、rag★maca-b.net (★を@に変更下さい)から お願い致します<(_ _)>
   (KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
お電話の場合は 午後3時~午後11時 の間でお願い致します。


KITTENページの <仔猫を迎えて頂くにあたって必ず守って頂きたいお約束>等を
必ずお読みになられた上、お問い合わせ下さいます様、お願い致しますm(__)m

尚、現在MACA BLESSING RAGDOLLSのサイトの更新ができない状態になっております(ToT)
そのため、里親さま募集中の子猫の写真も更新できずにおります。
お写真等につきましては、DIARY(ブログ)の方をご覧下さいませ040.gif

[PR]
by maca-b | 2012-10-24 01:15 | あねさん

ニャッシー

あんなの・・・見たことあるような・・・・?
きらら  「・・・・・・・・。」
a0062240_0351890.jpg

何だっけ?
きらら  「・・・・・・・・。」
a0062240_037044.jpg

あ!思い出した056.gif
ネス湖のネッシーだ!
いや、もしかして、池田湖のイッシー?039.gif

きらら  「・・・・・ニャッシーと呼ぶにゃよ。」
a0062240_042198.jpg

・・・・・ネッシーもイッシーも、そんな変顔してないと思うんですけどぉ~?(^▽^;)

きらら  「ママ、実物を見たことあるにゃ?」
a0062240_0442783.jpg

すみません。ないです・・・(-_-;)



        
♪♪♪ 本日のチビにゃん ♪♪♪


ちろちゃん。
お腹タルタル・・・・・さすが、ラグドール!?037.gif
a0062240_0483588.jpg







我が家のニャッシーちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ






   053.gif くーたん、めいちゃんの里親さま募集中 053.gif
a0062240_195577.jpg

        056.gif 熱烈ラブコールをお待ちしております♪
 056.gif 



   お問い合わせはこちらのKITTENのページからか、rag★maca-b.net (★を@に変更下さい)から お願い致します<(_ _)>
   (KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
お電話の場合は 午後3時~午後11時 の間でお願い致します。


KITTENページの <仔猫を迎えて頂くにあたって必ず守って頂きたいお約束>等を
必ずお読みになられた上、お問い合わせ下さいます様、お願い致しますm(__)m

尚、現在MACA BLESSING RAGDOLLSのサイトの更新ができない状態になっております(ToT)
そのため、里親さま募集中の子猫の写真も更新できずにおります。
お写真等につきましては、DIARY(ブログ)の方をご覧下さいませ040.gif

[PR]
by maca-b | 2012-09-04 00:58 | あねさん

オトナならコレにゃよ

新しいキャットタワーを設置してから3日。
カスタマイズまでしたのに・・・相変わらず閑散としております~(ToT)

りん  「・・・・・・・・。」
a0062240_0184056.jpg


こういうものって・・・・・

1. みんにゃが喜んでくれる
2. みんにゃが楽しそうに遊んでくれる

そんな姿を想像しながら、ちょっぴり危険な妄想の世界(笑)に入り込んで購入していたりするわけで・・・・・。
誰も乗っていないキャットタワーが、ちょっと悲しいかも~007.gif
ま、期待と妄想が大きければ大きい程、お猫様方の反応は
超うっすーいリアクションだったりするんですよね~(^_^;)


りん  「りんちゃんはこっちが気になるにゃ。」
a0062240_0264673.jpg

はい?どっちですか?
りん  「コレにゃ♪」
a0062240_0284558.jpg

・・・タワーのカスタマイズの際、取り外したパーツ・・・(-_-;)
それ、箱詰めして仕舞おうと思って出したんですから、ヤメて下さいね~。
部品じゃなくて、本体のタワーで遊んで下さいよ~(^_^;)



その頃、リビングでは・・・・・

きら  「全く~。りんちゃんはいつまでも子供にゃねぇ。」
a0062240_039594.jpg

きら  「オトナなら・・・・・」
a0062240_040660.jpg

きら  「コレにゃよ。」
a0062240_043417.jpg

きらちゃん・・・それ?
それはちょっとシブすぎません?

でもって、きららさん。よろしいでしょうか?
その箱はパーツを仕舞う為のものなので~

きら  「あっちの箱も気になるにゃ。」
a0062240_0454832.jpg

聞いていないですよね・・・・・(-_-;)

箱を出したが最後、なかなか片付かないのがお猫様家庭の常識?(^▽^;)





いぶし銀の(笑)きららさんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ






   053.gif くーたん、めいちゃんの里親さま募集中 053.gif
a0062240_195577.jpg

        056.gif 熱烈ラブコールをお待ちしております♪
 056.gif 



   お問い合わせはこちらのKITTENのページからか、rag★maca-b.net (★を@に変更下さい)から お願い致します<(_ _)>
   (KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
お電話の場合は 午後3時~午後11時 の間でお願い致します。


KITTENページの <仔猫を迎えて頂くにあたって必ず守って頂きたいお約束>等を
必ずお読みになられた上、お問い合わせ下さいます様、お願い致しますm(__)m

尚、現在MACA BLESSING RAGDOLLSのサイトの更新ができない状態になっております(ToT)
そのため、里親さま募集中の子猫の写真も更新できずにおります。
お写真等につきましては、DIARY(ブログ)の方をご覧下さいませ040.gif

[PR]
by maca-b | 2012-08-14 00:55 | あねさん

激?お手入れ

食事中にふと顔を上げた時、目に入りました。
ご飯を放りだし、ダッシュでカメラを持ってきて撮影してみました~(^。^)/
きららさん、お手入れ作業中です。
きら 「なんにゃ?」
a0062240_12829.jpg

ママのことはお気になさらずに、どうぞお続け下さいな♪
きら 「・・・・・・・・。」
a0062240_103632.jpg

きららさん、毎度のことながら激しゅうございます~(^▽^;)
まるで、チビにゃんを食ってるグルーミングしているかのような勢いです。
さすが、ヌシ様?(笑)
a0062240_165743.jpg

きら 「あたちより、りのちゃんの方がおもしろいと思うにゃよ。」
a0062240_19891.jpg



りのちゃん・・・?どうやら、お手入れ途中で休憩に入っているもようです037.gif
a0062240_1111046.jpg





お手入れシスターズ(?)に愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-05-12 01:17 | あねさん

お誕生日の正しい過ごし方?

    067.gif HAPPY BIRTHDAY  きらちゃん  067.gif
a0062240_14372326.jpg



本日、5月5日は我が家の最年長・きららさんの8歳のお誕生日です038.gif
また1年、病気ひとつせず、いつも元気に過ごしてくれてありがとうね~(^。^)
きら 「あたち、まだまだ若いにゃよ(=^・^=)v」
a0062240_14401358.jpg

いまだにおもちゃを追いかけて走る、跳ぶ、腕力でタワーによじ登るきららさん。
確かに、若い!すごい!と思います(笑)
きら 「当然にゃよ。白い子軍団と一緒にしないでにゃ。」
a0062240_14475338.jpg

きららさん、いくらママがおバカでも、あの子達とは比べていませんよ~(^▽^;)
比較対象になりませんから~(爆)
きら 「比べられてたらアメショの名折れにゃよ。」 ←言い過ぎだって~(笑)
a0062240_14512760.jpg

その割には、ま~ったりと1日中寝て過ごしていません?
ご飯を食べて寝て、ぼ~っとして、方違えしてまた寝て・・・・・(^_^;)
きら 「これぞ正しいお誕生日の過ごし方にゃ。最近の若い者は、何かっちゃハシャギおって、作法がなってないにゃよ。」
a0062240_14553751.jpg

さ、さようでございますか・・・婆クサ~(^_^;)



きらちゃん、この調子で来年のお誕生日も元気にお迎えしようね003.gif
きら 「“来年” っていうのは、あっちからくるにゃ?」
a0062240_14591713.jpg






お誕生日のきらちゃんにおめでと~053.gifの1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2009-05-05 15:12 | あねさん

誰にも貸さないにゃ

赤いベッドでご満悦のきららさん♪
きら 「きらちゃんの新しいベッドにゃ(=^・^=)」
a0062240_16382331.jpg

このベッド、きららさんが大層お気に入りのご様子。
設置して、声をかけようと辺りを見回したら・・・
きら 「いい感じにゃ~(=^・^=)」
a0062240_1703481.jpg

 \( ̄▽ ̄;)/ もう入っていた・・・。


実はこちらのベッドはメインクーンのブリーダーさん・チャタビーさんのママニャン日記でキリバンをGETして、図々しくもw いただいたものです(*^_^*)
チャタビーさんのお手製のベッド、使い勝手もよく、まるで売り物のような仕上がりでございます♪
a0062240_16461765.jpg

お手製おもちゃもいただきました。
お猫さま~ずは、大興奮でハッスルしております!
画像代表 きらら嬢  若い子達は走り回ってしまい、撮れませんでした~(^_^;)
a0062240_16533684.jpg



きら 「これはきらちゃんのにゃ。誰にも貸さないにゃ。」
a0062240_17104188.jpg

誰にもって・・・(^_^;)
ちょっとくらい貸してあげたら~?
きら 「いやにゃもん。・・・・・ところで、ママ。」
a0062240_1742053.jpg

なぁに?
きら 「コレは何か意味があるにゃ?」
a0062240_17122781.jpg

きらちゃんのヨダレで濡れちゃったから、乾かしてるの~。ダメ?037.gif



チャタビーさん、ありがとうございました~!<(_ _)>
きら 「ありがとうにゃん♪大事にするにゃ!」
a0062240_16524746.jpg


チャタビーさんのHPはこちらからどうぞ~(^。^)/ 



  ★★★ ちょっとお気に入りの1枚 ★★★
おネムきらちゃん(*^_^*)
a0062240_17185722.jpg





ご満悦なきららさんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



    ♪♪♪ 優しい里親さまを募集しております ♪♪♪
056.gifきゃりたん、ダウちー君、ぐーちゃん、仙ちゃんへの
     熱烈ラブコールをお待ちしております♪
056.gif 
 子猫のお問い合わせはこちら↓からお願いします<(_ _)>
                            
        MacaBlessing RAGDOLLS 
(KITTENのページ、一番下に連絡先が記載されています)
[PR]
by maca-b | 2008-11-04 17:30 | あねさん

赤にゃん見~っけ♪ 《動画あり》

りのちゃんママの強制収容も減り、赤にゃん達のお散歩タイムが長くなってきました。
     こちら ↓ お散歩中のダウちー君♪
a0062240_16194663.jpg

これはチャン~ス!とばかりに、ダウちー君に張り付いてパシャパシャ撮影(笑)
しかし、強制収容はやめても監視は怠らない(?)りのちゃんママがダウちー君の隣にやってきました(^▽^;)
りの 「ママってば、シツコイですにゃよ。」
a0062240_16253827.jpg

お写真くらい、撮らせて下さいよ~!(ToT)
危険はないんだし、いいぢゃ~ん。
りのちゃんの無言の抗議に耐えながら、撮影を続行していると
a0062240_16303426.jpg

     ↓ しっかりダウちー君に張り付いてしまったりのちゃん(笑)
a0062240_1631227.jpg

どこまでもダウちー君にくっついて歩ってました。
私って、そんなに怪しく見えるのかしら?(-_-;)


撮影を中断していたら、きらちゃんがお水を飲みにやってきました。
きらちゃんは赤にゃんを舐め回し、それでも満足できないと、ターゲットをりのちゃんに移します。
りの 「!! お姉ちゃん・・・。今のうちに避難しますにゃ。」
a0062240_16364655.jpg

りのちゃん、赤にゃんは~?(^_^;)
きら 「・・・あ!赤にゃん見~っけ♪」
a0062240_16403078.jpg



     ここからは動画でご覧下さいませ~(^。^)/

気分はすっかり『ママにゃん』なきらちゃん(笑)
ぼーっとしているので、簡単に捕まってしまうダウちー君。
お兄ちゃんを助けなきゃ!と思ったかどうかはわかりませんが、お手手パタパタのキャリスタちゃん。
そして、逃れるにはどうしたらよいか考えすぎて(?)動けないぐーちゃん。
それぞれ行動に個性がでてきたかな~?037.gif
そろそろ里親さん募集のお写真を撮らないとね~。


       ☆☆☆ おまけ ☆☆☆

       固まってるぐーちゃん (笑)
a0062240_16582259.jpg

            と
    お散歩に出て来たキャリスタちゃん。ちょっと怖いのかな?
a0062240_170194.jpg





愛の犠牲者たちにがんばれ~!の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-09-16 17:10 | あねさん

館のヌシさま スタンバイ完了?

赤ちゃんなら人間でもペロペロしてしまう程、赤ちゃんが大好きなきららさん。
当然、にゃんこの赤ちゃんは大好物(笑)
タワーのハウスに陣取って、既に中でネンネしている子や、近づいてくる子を片っ端からキャッチしては舐めまくります(^_^;)
我が家では子猫がいる時期限定で、きららさんを館のヌシさまと呼んでいます。
彼女は 「首がもげるんじゃないか?」 というくらい、ペロペロがすごい!
というわけで、可愛がりぶりがあまりにも激しい為、ママ(私)に監視されての育児参加が義務付けられております015.gif
きらら 「久々のお大福舐め放題にゃ♪早くこないかにゃ~?」
a0062240_1734726.jpg

きららさん、舐め放題はまだムリですから~!
おちりのお世話だけにしといて下さいね~(^_^;)
キミ達、これから強く生きるんだよ~。
赤にゃん 「まずいでち。ヌシさまに見つかる前に逃げるでち~。」
a0062240_1711985.jpg




話題は変わりますが、先日、ぶーママさんとお話ししていて『お猫さまのツメの色』が話題に上りました。
我が家には、ラグちゃん4にゃんとアメショのきらちゃん、そしてサイベリアンのハルちんがいます。
ラグちゃんずとハルちんは同じ半透明の白っぽい色のおツメです。
どこまで切ったらよいか、とっても判断しやすいおツメで助かってます(^。^)
で、きらちゃんはというと・・・・
 こちら ↓ きらら嬢のおツメの色はこんな色~。
a0062240_1673093.jpg

若いころはもう少し黒かったのですが、今はこんな感じです。
  ついでに ↓ きら肉球053.gif
a0062240_15572061.jpg

でもって、おまけにお鼻ちゃん(^。^)
a0062240_16124823.jpg

これらとタワーのハウスを合わせると、ヌシさまになる・・・と。(笑)

きらら 「みにゃさんのおツメは何色にゃ?」
a0062240_16295726.jpg

気になっているのが、ロシアンブルーさんとアメショさんのカラー別のおツメの色。
どんな色なんでしょうね~?


ぶーママさんちへはこちらからどうぞ~(^o^)/
056.gif綺麗なお花さんと可愛い子猫さん達に会えますよ053.gif




赤にゃん大好きなヌシさまに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-08-26 18:07 | あねさん

見てはイケナイものにゃ

土日は比較的過ごしやすかったそうです。
きららさんもベッドのハシゴをしておいででした(笑)
a0062240_15445625.jpg

なぜ「そうです」という言い方なのかと申しますと、私は「めっちゃ暑い!」と感じてました。
普段はほとんど汗をかかない体質なんですが、土日はジワ~っと汗をかき続けて、ダルくて暑くてたまりませんでした。

きらら 「そんな時は、きらちゃんが涼しくしてあげるにゃよ。
きらにゃま(生)首~!

a0062240_15523948.jpg

あ・・・ありがと。(全然)涼しくならないケド・・・・・(^▽^;)

で、あまりにダルくて暑いので、何気なく体温を測ったら・・・ ∑( ̄▽ ̄;)
具合が悪くなりました。
見なきゃよかった・・・・・054.gif

きらら 「世の中、見ちゃイケナイものがあるにゃよ。」
a0062240_1645692.jpg

そうね~。体温計もそのひとつよね~。
さっきまでは家事も苦にならなかったのに、もう動けない~(爆)
きらら 「後はきらちゃんに任せて、ママは寝れ。・・・・・ニャヒっ♪」
a0062240_1612770.jpg



サーヤ 「・・・・・きらちゃんのあの目も、見ちゃイケナイもののような気がするぢょ?」
a0062240_16154345.jpg




にゃま首公開のきららさんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-07-28 16:24 | あねさん

本日は老体にゃり?

サーヤ予報士のお言葉通り、よく晴れた土曜日にお洗濯しました。
・・・・・・って、誰!?
a0062240_15582789.jpg

      「あたちにゃ。」
a0062240_15592398.jpg

きらちゃん、そんな怖いお顔しなくたって・・・・・(^_^;)
きらら 「カウンターの上で気持ちよ~く爆睡してたのに、気がついたらお風呂に連れ込まれてお洗濯されてたにゃ。」
a0062240_1632656.jpg

だって、急に洗いたくなったんだもの~。
ふわふわになったんだから、いいぢゃーん053.gif
きらら 「・・・それとこれとは別にゃ。ご老体は労わるにゃよ。」
a0062240_16142340.jpg

・・・・・・(^_^;)
まだ7歳のクセに、ご老体を名乗るのは10年早いっ!(笑)


にしても、クラシックタビーは洗うと柄がわからなくなりますよね~。
a0062240_1675992.jpg

乾くといつもの柄に戻ります。
a0062240_1692246.jpg

きらちゃんのシャンプーをする度「遺伝子ってすごいな~」と思います。
きらら 「まだお写真を撮るにゃ?おちりが微妙に湿っぽいにゃよ。」
a0062240_1613119.jpg



☆予告☆   次回はぼくの魅力が満載にゃ♪
a0062240_16213958.jpg

ホントか~?(-_-)



こんな時だけ「ご老体」と主張するきららさんに愛の1ポチっ
お願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2008-07-14 16:29 | あねさん