カテゴリ:こねこ( 375 )

ゴールデン 巣ランバー -Golden Slumber-

すっかりハンモックが定位置になっている今日この頃…
シュガーくんの寝込みを襲ってみました~(笑)
シュガー  「んんん・・・なにかご用でちか?」
a0062240_1151074.jpg

あ、起きちゃった。
ごめんね~。ちょっと失礼して、お写真撮らせてね~(^^)/
シュガー  「いいでちよ。ぼく、まだおネムでちけど。」
a0062240_1155119.jpg

ぼ~っとしてます。・・・キミも低血圧か?(^▽^;)
うちの子って、寝起き弱い子が多いんですよね~037.gif
私に似ちゃうのか?それとも血筋なのか~?(笑)

シュガーくん、撮影協力ありがとうね♪
シュガー  「くぁ~ぁお。おやすみなさいでち~。」
a0062240_1164093.jpg

また真夜中にから落ちないでね~(^_^;)





ハンモッカー子猫・シュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-06-30 01:18 | こねこ

ラグドールの子猫って、意外と力持ち?<動画>

シュガーくん、初めて動くおもちゃと遭遇037.gif
シュガー  「これ、なんでちか?にゃんか動いてるでち♪」
a0062240_194044.jpg

シュガー  「あ!いっちゃうでち!」
a0062240_1143018.jpg

物怖じせず、すんなり遊んでくれました♪

シュガー  「捕まえたでち!」
a0062240_1243771.jpg

ご機嫌シッポで真剣なお顔~037.gif

シュガーくん、がんばってるね~(笑)
シュガー  「うんがっ!」
a0062240_1291138.jpg

じぇ!
どこに持って行くの~?(^▽^;)


シュガーくん、生後56日。
意外と力持ち?(笑)


じゃ、今日はおしまい。お片づけしますよ~。
シュガー  「また明日も遊びたいでち♪」
a0062240_1312411.jpg

はいはい。明日ね。





力持ち(?)な子猫・シュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-06-29 01:44 | こねこ

ママン・ア・ラ・モード Ⅱ ー過保護な白ママ?編ー

サーヤ  「シュガーく~ん♪パパだぢょ~。」
a0062240_044775.jpg

息子・シュガーくんが一人で遊んでいると見るや、
早速お出ましの イクメンな白ママこと サーヤ君037.gif
いつもながら、とっても子煩悩なパパです。

シュガー  「も~、しつこいでち~!」
a0062240_013518.jpg

思い切り拒否られようと…
 確かにシツコイので、仕方ないかな~(^_^;)

シュガー  「じゃ、おっぱいくれたらペロペロされてもいいでちよ♪」
a0062240_0122815.jpg

わがまま(?)言われても…


サーヤ  「キレイキレイしてあげるぢょ。」
a0062240_016444.jpg

健気なパパでございます037.gif


シュガー  「ここから、ピョンって降りられるかにゃ?」
a0062240_0222284.jpg

サーヤ  「シュガーくん、危ないぢょ。」
シュガー  「・・・・・・・・・また来た。」
a0062240_02458.jpg



息子1号、どう思う~?
てっちー  「とーちゃんって、絶対に過保護過ぎだよね~。」
a0062240_0203287.jpg

そういうキミも、同じ道を辿って大きくなったんだけどね~037.gif





過保護な白ママ・サーヤ君に 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-06-28 00:33 | こねこ

ママン・ア・ラ・モードー黒ママ編ー

シュガーくんが襲われているわけではありません(笑)
a0062240_0361957.jpg

ゆいちゃんにお世話されてるとこです037.gif
a0062240_036463.jpg

オトナ猫さん達のアイドル状態なので、その辺をポテポテお散歩していると
誰かに捕まって無理矢理お手入れされてしまいます。
見ている方は微笑ましい限りですが、シュガーくんは自由に遊びたいわけで…
子猫なりに全力を振り絞って抵抗(笑)

ゆい  「ごちそうさま~♪」
a0062240_0371235.jpg

ゆいちゃん、シュガーくんのお味はいかがでした?037.gif
何か、ゴソゴソ狙ってるようですが…?
ゆい  「おいしかったですにゃ。でも、おっぱいはあげませんにゃ!」
a0062240_0381626.jpg

シュガー  「黒ママ、ケチんぼでち~!」
a0062240_0384550.jpg


最近は誰かれ構わず、おっぱいをねだることはなくなりましたが、
一時はパパのサーヤ君やイクメンのハルちんのおっぱいまで狙ってました(笑)
女の子達は断固拒否していましたが、イクメン組はというと
出ないおっぱいをあげてました(^_^;)
うちのイクメンくん達って、子煩悩なだけなのか?不思議ちゃんなのか?
どっちなんでしょ?037.gif





オトナ猫さん達の魅惑の味(?)シュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-06-26 01:03 | こねこ

生倒れるーRagruー

え~と…シュガーくん?何してるのかな~?
シュガー  「ラグってるでち。どんな時も、ラグドールならこうするものだぢょって、パパに教わったでち。」
a0062240_019272.jpg

ラグる?
あ~、なるほど~(^▽^;)
確かにキミのパパは、子猫の頃から年がら年中そんな感じだったよね~045.gif
寝たきり少年だった記憶しかないくらい(笑)
サーヤ  「文句あるのきゃ?常に生き倒れてこそラグドール!って決まってるんだぢょ。」
a0062240_050198.jpg

サーヤくん…そんな決まり、ありませんから~(-_-;)

シュガー  「僕もラグドールになるでち。」
a0062240_0295915.jpg

生まれつきラグドールだったと思うんだけど…?(^_^;)






ラグっている(笑)シュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-06-25 01:02 | こねこ

子猫といっしょ

シュガー  「今日も僕が主役でちか?」
a0062240_448547.jpg

一人っ子だからね~。
まだアップしていない、ちょっと前のおチビ写真も残ってるし~。
すっかりキミの成長日記みたいになってるよね037.gif


りん  「シュガーばっかじゃなくて、りんちゃんも出すにゃよ。ママなんだから。」
a0062240_511023.jpg

…ママ。
確かに、間違いなくシュガーくんのママだけど…
最近、息子のおもちゃを横取りして、みんながドン引きするほどはっちゃけて
大はしゃぎしているのはどういうこと~?(^_^;)
生後2ヵ月にも満たない息子と、精神年齢が一緒?(-_-;)


シュガー  「いいんでち。おもちゃくらい、貸してあげるでち。」
a0062240_4531627.jpg

シュガーくん、いい子ね~(^▽^;)
本当は怖くて取り返せない、と言わないあたりが…(笑)




精神年齢がいっしょのシュガーくんとりんちゃんママ037.gifに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-06-24 05:31 | こねこ

晴れ間モデル

今日は天気予報では曇り/雨だったんですが、日中は晴れました058.gif
半袖ではちょっと肌寒く感じましたが、皆様のところはいかがでしたでしょうか?(^.^)

せっかく晴れたので、綺麗に撮れるかな?とシュガーくんにモデルさんを
お願いしてみました♪
シュガーくん、お写真撮りますよ~(^^)/
準備はいいかな?
シュガー  「いいでちよ♪」
a0062240_014198.jpg

最近は“猫じゃらし”にも激しく反応してくれるようになりました(^_^;)
静止画を撮るのが難しくなってきたわ~(笑)
シュガー  「そんなことないでちよ。僕、おとなしい子でちから。」
a0062240_020153.jpg

・・・・・・・・どこで?(^▽^;)


ママさんから、正面を向いたお写真が欲しい! とのリクエストを受けていたんですが
狙っているとなかなか撮れなかったりします。
a0062240_0175086.jpg


証明写真用のボックスに連れ込んだら撮れるかな…?031.gif037.gif
シュガー  「・・・・・・・・?」
a0062240_0244319.jpg







晴れ間モデルのシュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-06-23 00:34 | こねこ

シュガー式週末の過ごし方

ここ数日、我が家の方も梅雨らしいお天気になってます。
降水量が少ないのも困りますが、大雨が続いている地域の皆様は大丈夫でしょうか?
被害のないことを祈っております。
シュガー  「僕も祈ってるでち。」
a0062240_1533289.jpg


雨の週末…シュガーくん、何して過ごす?(*^_^*)
シュガー  「週末はやっぱり…
いっぱいごはん食べて、ネンネして、爆走して過ごすでち。」

a0062240_158375.jpg

週末 “” じゃなくて “” でしょ?(笑)
でね、シュガーくん。お願いだから、走りすぎないでね。
せっかく大食いしても、痩せちゃうからさ~(^▽^;)





毎日<食う寝る遊ぶ>のシュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-06-22 02:39 | こねこ

じぇ

昨日の記事と同じ日のお写真なんですが、ボツるのが惜しかったので、
本日は子猫の体重測定“番外編”ってことで~(^^)/

シュガーくんの体重測定時にいつも寄り添っているイクメンな赤ママ ↓↓↓
a0062240_23565121.jpg

の 後ろは、いつもこんな感じに並んでいる…。
シュガーくん、何の順番か知ってる?
シュガー  「体重の順でちよ。」
a0062240_004232.jpg

      『え?』
a0062240_032836.jpg

ラク  「・・・・・・・・。」
シュガー  「・・・・・・・・。」
a0062240_073322.jpg

ラク  「乙女に体重のネタなんて…ラクちゃん、赤いヤツよりスマートにゃよ!
孫とはいえ…いっぺん海に突き落としてやるにゃ?(怒)」

a0062240_075721.jpg

シュガー  「じぇじぇっ!ばっぱちゃん…僕、何も聞こえないでち。」
a0062240_091110.jpg

ラクちゃんが軽いのは300gだけじゃん。
このままじゃ、ラグドールじゃなくてタルドールですよ~(^_^;)
そろそろダイエットだわね026.gif





ラクちゃんばっぱと孫ちゃんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-06-21 00:42 | こねこ

スケールの大きさ

シュガーくんの体重測定は…
シュガー  「ママ。準備OKでちよ♪」
a0062240_144246.jpg

このような100均のカゴ(笑)に入って毎晩行われる恒例行事001.gif
a0062240_164990.jpg

シュガー  「どうして僕だけキッチンスケールなんでちか?
ママ達みたいな大きいスケールがいいでち。」

a0062240_111863.jpg

キミはまだグラム単位だからね~037.gif
しばらくはキッチンスケールですよ。
これ、タニタのスケールだから正確だしね~017.gif

シュガー  「…なんか、お肉屋さんの量り売りみたいでちね。」
a0062240_1161287.jpg

・・・・・・・・(^▽^;)
2㎏超えたら大人用で測ってあげるからね(^_^.)
見た目も中身も、スケールの大きなオトコにおなり~037.gif



シュガーくんに 大きくなぁれ!の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-06-20 01:33 | こねこ