カテゴリ:こねこ( 375 )

いよいよ明日

シュガーくん、地上は油断できない!と悟ったのか(?)
今日はハンモックにてお昼寝するつもりらしい・・・(笑)
a0062240_1343518.jpg

あ、そうだ!シュガーくん。
シュガー  「なんでちか?」
a0062240_1374071.jpg

うん。キミ、明日お婿入りだから。
初めての一人旅、がんばりたまえ~!
シュガー  「まぢ?」
a0062240_1384931.jpg

はい。マジですよ045.gif
元気で、いっぱい可愛がってもらってね053.gif
シュガー  「はいでち。僕の成長を見守って下さった皆さん、ありがとうございました~♪」
a0062240_141197.jpg


シュガーくん、明日というか、もう今日ですね(笑) 北海道へお婿入りします。
ご家族の皆さん、待っててね~(^O^)/






明日お婿入りのシュガーくんに 一人旅がんばれ~!の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-07-20 01:47 | こねこ

仮釈放?

シュガーくんは、油断してお昼寝していると・・・・・
いつもこういうこと ↓ になってしまいます(^_^;)
a0062240_0213116.jpg


シュガー  「ぼく、また捕まっちゃったでち。」
a0062240_023173.jpg

シュガーく~ん、大丈夫~?
シュガー  「ちょっと、苦しいかも・・・でちよ。」
a0062240_0262151.jpg

ギブする?037.gif
シュガー  「ぐぇぇぇ~!お首がしまってるでちよ~!」
a0062240_0275036.jpg

きらちゃん、シュガーくんが苦しいって・・・(^▽^;)
シュガー  「お姉ちゃん、保釈希望でちっ!」
きらら  「・・・・・じゃあ、とりあえず仮釈にゃ。」
a0062240_0294816.jpg

 ってことは、また・・・?(^_^;)





とりあえず仮釈放のシュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-07-19 00:38 | こねこ

ワクチンの〆は伝統のアレ

シュガーくん、お疲れさま~♪
補てい要らずで、楽チンなワクチン接種でございました~038.gif
a0062240_114952.jpg

シュガー  「ママはチックンしてないから・・・」
a0062240_116468.jpg



はいはい。キミはもう一仕事残ってるからね~034.gif
がんばっていってみよー(^。^)/
シュガー  「噂に聞いていた、アレ!?僕もやるんでちか!?」
a0062240_1194465.jpg

そう。うちの子なら当然♪

シュガー  「なにが」
a0062240_1222992.jpg

シュガー  「嬉しくて」
a0062240_1242357.jpg

シュガー  「囚われの宇宙人なんでちか・・・?」
a0062240_1263467.jpg

シュガー星人、ぽっこりお腹がなんか可愛いぞ~016.gif


シュガー  「燃え尽きたでち。ワクチン接種って、大変なことなんでちね・・・。」
a0062240_1281594.jpg

安心したまえ。宇宙人までやらされるのは、うちにいる間だけだから037.gif
シュガー  「早くお婿に行きたいでち!」
a0062240_1284425.jpg

はいはい。
もうちょっとで道民になれるからね~。
それまでしっかり育っておくれ~056.gif





生後2ヵ月のシュガー星人に 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-07-09 01:43 | こねこ

シュガーくんのチックン顔は・・・=ワクチン接種=

診察台でまだ余裕のシュガーくんです001.gif
a0062240_110539.jpg

チックン前に、まずは健康診断♪
a0062240_0455146.jpg

シュガーくん、お写真撮りますよ~。こっち見て~♪
シュガー  「ママ。ぼく、モシモシ中でち。お邪魔っ子しないでね。」
a0062240_046852.jpg

す、すみません。
でも、いきなりそんな顔しなくたって・・・・・(^▽^;)

シュガー  「今度はお耳チェック中でち。」
a0062240_0465586.jpg


シュガー  「んにゃひぃ~!?
a0062240_0471759.jpg

シュガー  「・・・おちり・・・今、おちりに・・・」
a0062240_0481493.jpg

・・・・・キミもそれは苦手なんだ~?パパのサーヤ君そっくり037.gif


じゃ、シュガーくん。
そろそろメインイベント、いってみようか?
シュガー  「・・・・・先生っ!早くしてでちっ!ドキドキでち!」
a0062240_104792.jpg

はい、 チックン!
シュガー  「うにっ!
a0062240_142216.jpg

シュガー  「・・・・・・・・・・。」
a0062240_151513.jpg

シュガーくん・・・キミのチックン顔は虚ろだね~(笑)



我が家の伝統行事は明日に持ち越しま~す<(_ _)>





虚ろにがんばった(笑)シュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-07-08 01:19 | こねこ

ニャン生初の試練?=ワクチン接種=

人間だったら、人生初の・・・ってところですが、シュガーくんにもついに
乗り越えなくてはならない試練が訪れました037.gif
行って参りました、ワクチン接種(^O^)/
初めてのお出かけですが、車の移動もへっちゃらなシュガーくん♪
とってもお利口さんでした~038.gif

シュガー  「・・・・・ここはどこでちか?」
a0062240_123380.jpg

病院ですよ~001.gif
シュガー  「何するところでちか?」
a0062240_133867.jpg

それはね・・・・・
今日は チックン! してもらいにきました034.gif

シュガー  「・・・・・もしかして、ぼくピンチ?」
a0062240_192059.jpg


お写真をいっぱい撮ってしまいまして、加工が間に合わず!
チックン顔と我が家の伝統写真(笑)は明日アップしま~す♪
本日はこれにて失礼します<(_ _)>









ニャン生初試練(←大袈裟)に挑むシュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-07-07 01:20 | こねこ

秘密、じゃない基地<動画>

子供の頃の男の子って、秘密基地とか好きじゃなかったですか?
オトナになると、秘密基地が隠れ家になるんですよね~(笑)
呼び方が変わっただけ?037.gif

で、シュガーくんも男の子。
いつもココ ↓ お気に入りの場所で、元気に遊んでいます♪
a0062240_23505470.jpg

丸見えなので、全然『秘密』じゃないんですが、一応シュガーくんの基地かな?037.gif

元気なシュガーくんを動画で見てやって下さいまし~(^^)/

最後、変なところで切れちゃってますよね…
シュガーくん、このまま落ちましたΣ( ̄□ ̄)
慌てて救いの手を差し伸べたんですが、間に合わず!
お顔で着地・・・・・(^▽^;)
りんちゃんママに似れば、ちゃんと足から着地できたんでしょうけど、
似なくてもいいところが、パパのサーヤ君に似たらしい・・・(笑)

朝、3つくらいおもちゃを出しておくんですが、
いつの間にかベッドの上にいっぱい増殖しています。
こにょ方 ↓ が、シュガーくんの為に(?)せっせと運んでいると思われます(^_^;)
きらら 「証拠はあるにゃ?簡単にシッポは掴ませないにゃよ。」
a0062240_075334.jpg

我が家でおもちゃを咥えてあの高さを飛べるのは、アナタだけですから、バレバレなんですけど~037.gif





一人遊びでがんばるシュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-07-05 00:33 | こねこ

子猫の萌えポイント

今日はなぜか動画がアップできない~(ToT)
なので・・・
前に撮ったものですが、私的に萌ぇ萌ぇ~053.gifなお写真を・・・・・

それは、コレ ↓ 生後1ヵ月ちょっとあたりの
a0062240_0533750.jpg

この後頭部と、
a0062240_057370.jpg

頭と体の大きさのバランス…なんか萌えちゃいます016.gif
a0062240_0574227.jpg

ぽよぽよ~で、ふわふわ~で、体温の高さも堪りません037.gif
あ!これは、あくまでも私個人の萌えポイントです(笑)






後姿のちびシュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-07-04 01:28 | こねこ

過保護パパとクールな子猫?<動画>

シュガーくんも素早くなってきまして、静止画像が・・・・・(^▽^;)
というわけで、今日も動画で~す037.gif

電池で動くおもちゃのモーター音を『危険だぢょ!』と思ったのか?
過保護パパのサーヤ君、シュガーくんを咥えて運びだそうとしています。
最後の方にちょっと大きな音が入りますので、ボリュームにご注意下さいね~(^^)/



モーター音も、パパの心配も、全く気に留めていなかったシュガーくん。
最後の大きな音で、パパを見捨てて自分だけダッシュで逃げようとしていました~(笑)

シュガーくん、ちょっと 薄情 クールなんじゃない?(^_^;)
シュガー  「・・・ぼく、今なんにも聞こえないでち。」
a0062240_322464.jpg

ある意味正しい行動なのかにゃ?037.gif
なにしろサーヤ君は、多少の物音にも、震度5の地震にも大してビビらないもんね~。
苦手なのは雷くらいだし~(^_^;)




過保護パパのサーヤ君と愛息子・シュガーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-07-03 03:38 | こねこ

雲母の局とマハトマ・シュガー<動画>

我が家のオトナ猫さん達のアイドル・シュガーくん。
今日もキレイキレイ の餌食 していただいております。
a0062240_1141917.jpg


ラグドールのオトナ猫さん達には、強気で抵抗しているシュガーくんですが、
アメショのきらら姉さんには何故か無抵抗主義を貫いています037.gif
きらら  「もう1回キレイにするにゃ。そこへなおれ。」
シュガー  「ははぁ~でち。」
a0062240_124213.jpg


シュガーくん、ガンジーさんの境地に達したか?(^_^;)
マハトマ・シュガーくんの無抵抗ぶりを動画にてご覧ください♪




何故にきらちゃんには無抵抗なんだろうね~?
きらら  「経験値が違うにゃよ。」
シュガー  「お姉さん・・・ちょっとちょっと・・・。」
a0062240_1175932.jpg

サーヤ君に始まり、りのちゃん→ラクちゃん→てっちー→ハルちん→ゆいちゃん→りんちゃんと、うちの子達は全員きららさんに育てられてきましたからね~。
うちのオトナ猫さん達だけでなく、お婿・お嫁にいった子達も含め、
しっかり舐め尽して育ててくれましたしね037.gif
確かに、誰よりも経験値は高いかも(笑)

シュガー  「あの・・・お姉さん。ぼく、もう遊びにいってもいいでちか?」
きらら  「許す。」
a0062240_1215829.jpg

この後、シュガーくんはしばらく056.gifボ~っ056.gifとしていましたとさ~037.gif






12歳2ヵ月のお局さまと0歳2ヵ月のガンジーさんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-07-02 01:53 | こねこ

子猫に慣れようよ~

シュガーくんと遊んでいたら・・・・・
a0062240_036965.jpg

シュガー  「あの・・・何か感じるでち。」
a0062240_0392430.jpg

え?何かって・・・?
シュガー  「ママ。後ろの方でち。」
a0062240_0393935.jpg

後ろ?ママ(私)の後ろ・・・・・
サーヤ  「ぼくにゃんは休憩中だぢょ。」
a0062240_0411339.jpg

それはいつものことよね~037.gif


キミ、いつからそこに!?Σ( ̄▽ ̄;)

てっちー  「おチビばっかり、ズルイと思う。ぼくも遊びたい!」
a0062240_045073.jpg


シュガー  「おぢちゃん、ぼくと遊んでくれるんでちか?」
a0062240_0482533.jpg

てっちー  「いや・・・その・・・それは・・・。」
a0062240_0491940.jpg

シュガーくんの伯父・てっちー。
相変わらず、子猫が苦手(怖い)な7歳と1ヵ月であった・・・。
てっちー、そろそろ子猫に慣れようよ~(^▽^;)





巨体でも子猫が怖いてっちーくんに 愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2013-07-01 01:02 | こねこ