子猫集合写真の裏側

5月31日のブログで掲載した子猫達の集合写真。
例えば、こんな ↓ お写真とか・・・(これは未掲載のものです)
a0062240_2261089.jpg

この1枚を撮影するために、結構時間がかかったりします(^_^;)


子猫が大好きな野次猫さんの襲撃にあったり・・・
a0062240_21581330.jpg

好き勝手動き出す子猫達を元の位置に戻したり・・・
a0062240_21583829.jpg

脱走しようとする子や、
a0062240_2159460.jpg

ひとりだけ、あらぬ方向を向いてしまう子がいたり・・・
a0062240_220363.jpg

そこで、子猫達の気を引くためにかなりの頑張りが必要となりますemoticon-0165-muscle.gif


まとめた髪に鈴付き猫じゃらしを挿し、左手にも猫じゃらし、右手にはカメラ、
そして床に這いつくばって、時折奇声を発しながらシャッターを切る!
どこから見ても、完全に『アブナイおばさん』です(^▽^;)
撮影している姿は、決して他人様にはお見せ出来ない・・・
というか、絶対見せたくない!(笑)

で、百数十枚撮って使えるのは十数枚ってところです。
腕が悪すぎ~?(ToT)

そんな中で、ちょっと惜しかったお写真を・・・
お蔵入りの予定だったんですが、勿体ないので見てやって下さいませ~(^O^)/

めいちゃん、お耳はどこ?(^_^;)
a0062240_2203494.jpg

くーたん、ちょぉっと待った―!脱走はやめて~!
a0062240_2205739.jpg

ここまではOKemoticon-0148-yes.gif
a0062240_2214781.jpg

目線を上にあげるため、じゃらしを振り上げシャッターを切ったら・・・
子猫がみんな跳んでいた(ToT)



ふたりならなんとか撮れるんですけどね~。
くーたん&めいちゃんコンビ♪
a0062240_2221626.jpg

それとか、個々にとか。 ←集合写真じゃない(笑)
a0062240_2224359.jpg

   くーたん ↑    ↓ めいちゃん
a0062240_223613.jpg


そういえば・・・
昔、子猫の集合写真を撮る時に、パパに手伝ってもらったことがありました。
パパ曰く 「子猫の集合写真って大変なんだね~。でも、集合写真より、それを撮ってるアナタの写真をブログに載せたい。絶対ウケるって~♪(^◇^)♪」

もしかして、ケンカ売ってる?とか思ってしまいました(-"-)



おまけに・・・
集合写真撮影中、固まっていた プリンセス・りんちゃんemoticon-0136-giggle.gif
りん  「にゃ・・・にゃに?・・・あのちっこいの、何にゃ?」
a0062240_2233228.jpg

兄(てっちー)と一緒。小さい子が怖いらしい・・・
子猫が脱走する度に、匍匐前進でコソコソ逃げ回っていましたemoticon-0140-rofl.gif





チビにゃんトリオ と 意外とヘタレなりんちゃんに愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
[PR]
by maca-b | 2012-06-03 22:13 | こねこ
<< 都市伝説のおんにゃ(?) チビにゃんショッピング >>