人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説を創ったオトコ達 と 本日の赤にゃん’s

2011年3月11日、東日本大震災。
私の住んでいる地域の震度は6強。
この日、我が家に 『伝説のキャリーケース』 が誕生した。
これは切羽詰まったオトコ達の挑戦の軌跡である・・・・・。
(BGMはやっぱりアレ?004.gif

その日、我が家の面々は午後の優雅な(?)ひと時を過ごしていた。
そして、その時が訪れた!
自分専用のケージを持っている子はケージの中へダッシュ!
自分のケージがない子はテーブルの下に1にゃんが避難。
伝説を創ったオトコ達 と 本日の赤にゃん’s_a0062240_2056389.jpg

キャリーの中に、逃げ込んだ子が1にゃん。
伝説を創ったオトコ達 と 本日の赤にゃん’s_a0062240_2101751.jpg

ラクちゃんのケージで産まれ育ったこの子は、ママの元へ!
 てっちー 「ドォーン!グラグラって、怖かったんだもん。」
伝説を創ったオトコ達 と 本日の赤にゃん’s_a0062240_2115944.jpg

しかし・・・
ママのラクちゃんは、イキナリ息子にパンチを繰り出して追い返したのだった!!
   げげげっ!\(◎o◎)/! 


 ラク  「オトコだったら千尋の谷を這い上がるにゃよ。」

伝説を創ったオトコ達 と 本日の赤にゃん’s_a0062240_21205897.jpg

・・・・・ラクちゃん・・・あなたは『猫』だったんぢゃ・・・?(^▽^;)


茫然としていたてっちーであったが、揺れは大きなまま続いている・・・
あちこちで物が落ちてすごい音がしている中、ハッ!と我に返って周りを見渡し、
避難先を発見して猛ダッシュ!

そう、お察しの通り・・・
   6.5kgの この子 ↓ 
伝説を創ったオトコ達 と 本日の赤にゃん’s_a0062240_2155358.jpg

       と 
   7.5kgの この子 ↓
伝説を創ったオトコ達 と 本日の赤にゃん’s_a0062240_2165222.jpg

ひとつのキャリーに入っていた。
伝説の達成された瞬間であった。

そして伝説となったそのキャリーは、りのちゃんのお嫁入り道具だった。
そう、子猫が入ってきたキャリー・・・そして女の子用・・・
当然のことながら 『Sサイズ』である。

いや~、Sサイズキャリー(4~5kgまで)に計14kg!
隣にもう一つ、Mサイズキャリー(5~7kgまで)が置いてあったというのに・・・
なぜ?(^_^;)
しかしながら、猫さんって、何事もやってやれない事はないんですね~005.gif

この出来事を、数人のお友達に話したところ 
「なんで写真撮らなかったのー!見たかった~!」 と言われました(笑)
震度6強じゃ写真は無理っしょー!(^▽^;)
どんな最新の手ぶれ補正も、たぶん効かなかったと思うよ~(爆)

しかしあの2にゃん、どんな態勢であの小さなキャリーに収まっていたのか?
私も見たかった!(笑)


  056.gif 本日の豆大福三姉妹 056.gif

外は雨・・・
雨の日の猫さんは、オトナも子猫もよく寝ていますよね001.gif
伝説を創ったオトコ達 と 本日の赤にゃん’s_a0062240_21394262.jpg

「赤にゃんでもちゃ~んと猫にゃんでちよ。」
伝説を創ったオトコ達 と 本日の赤にゃん’s_a0062240_2143196.jpg


 

余談ですが・・・
揺れが治まった後、てっちーの下にいたハルちんはヨレヨレボロボロになって這い出てきました(^_^;)





伝説のオトコ達&お獅子な母(?)037.gif愛の1ポチっをお願いしま~す♪
                           にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
by maca-b | 2012-05-29 21:51 | あるたーず
<< 赤にゃん達の仮名が決まりました♪ 転ガールとセクちーニャール >>